« 落し物 | トップページ | お花見 »

2008年3月23日 (日)

飼い主さんキラー

3今日もよいお天気。今日は久しぶりに、パパも一緒にお散歩です。わーい。

基本的にパパがはな、ママがゆき担当と言う分担が自然5に出来上がっているので、みんな一緒にお散歩に行く時は、パパがはなと一緒に歩いてくれます。今日のパパは、ちょっと派手なピンクのカシミアのセーター。ママは「ちょっと派手じゃない・・」っ2て言ってるんだけど、「春だからいいの!」だって。ちょいワルオヤジを目指しているんでしょうか・・・。

今日は、はなの”飼い主さんキラー”ぶりについて、書いてみようと思います。ドッグランに行くといつもはなは、飼い主さんのところにばっかり行って、ワンコと遊ばない と言う話はいつも書いていますが、今日は昨日のドッグランの写真から、その証拠写7真を少しご紹介したいと思います。昨日は、はなとゆきとママの3人でドッグランに行ったので、この写真に写っている人達は、パパではなくて、ドッグランに来ていたワンコの飼い主さん達です。

6ゆきがコーフンして、ワンコ達と遊んでいる横で、はなは一人でトコトコトコっと、ドッグランに来ている飼い主さんのところに寄って行きます。大抵の飼い主さんは、「あれー、どうしたの?可愛いねー。」と言って、はなのことをナデナデしてくれるんです。しばらくすると、次の別の飼い主さんのところに行ってまた同じことをします。はな8は、飼い主さん達にナデナデしてもらうのが大好き。パパが一緒の時は、パパが嫉妬しちゃうのでちょっと控えるようにしてるんだけど、パパがいない時は飼い主さん達のところを全部回るんですよ。これがはなにとってのドッグランの醍醐味なんですよねー。パパ、ちゃんと一緒に行ってくれないと、よそのパパさん達と仲良くなっちゃうよー。お散歩もドッグランも、もっと一緒に行ってね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。はなの飼い主さんキラーぶりに、ポチッと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 落し物 | トップページ | お花見 »

コメント

お父さん、似合ってますよ。
ゆきちゃんはなちゃんかわいいね~
はなちゃん、そんな楽しみ方があったのですか~~~。関心関心
はなちゃんは、おしとなやかなんですね。
いろんな、人おなかよくできていいですね

投稿: ルー姉 | 2008年3月24日 (月) 10時47分

なっちゃん(ルー姉)さん。こんばんは。
そうなんです。はなならではのドッグランの楽しみ方があるんですよ~。もう少し、ワンコと遊んで欲しいんですけどね。たぶん自分のこと、人間だと思ってるんだろうなぁ・・。

投稿: はなママ | 2008年3月24日 (月) 22時37分

はなちゃん、めちゃかわいいですね!
絶対「かわいい」って言葉が分かってますね。
おとなしくてうらやましいです。

投稿: レオママ | 2008年3月24日 (月) 23時19分

お久しぶりです。はなちゃんは犬の世界のエビちゃんってとこですかね。それともモエちゃん?ん?もっと若い?けばくない?失礼しました。ところで、スカパーの241で木曜の夜10時から”たくさんのしっぽいっぱいの命”って番組があるのご存知ですか?(ないですよね、たぶん)無料のチャネルでマンションだったら見られるようになっているかも。で、で、たぶん今週、うちのプラムがちらっと出るんです。この番組でレオゾーさんのブログにも出てくるOCペットモービルのグルーミングが紹介されるんですが、グルーミングされるワンチャンのうちの一頭として登場!もしよかったら見てやってくださいね。

投稿: プラムママ | 2008年3月25日 (火) 10時34分

>レオママさん
こんばんは。たぶんはなは言葉がわかってると思います・・・。うーん。贅沢な娘だ。
>プラムママさん
ご無沙汰ですー。スカパー、見れないんですよぉ!ビデオに取って、どこかのサイトにアップして欲しいなぁ(ムリ?)うちのワンコも誰か撮影に来ないかなー。

投稿: はなママ | 2008年3月26日 (水) 00時31分

パパさん、おしゃれですね~♪
春だし、明るい色でとっても素敵だと思いますよ^^
はなちゃんは人のほうが好きなのね~♪
ドッグランも走らなくても満喫できるんだね(笑)

例のプレゼント、明日か明後日には発送できそうです。
お待たせしちゃってすいません~☆
もうちょっと待っててね!

投稿: ゆずママ | 2008年3月26日 (水) 21時52分

ゆずママさん。
こんばんは!
そんなこと言うとパパが調子に乗っちゃうよぉーん。
プレゼント、楽しみにお待ちしていますぅ!

投稿: はなママ | 2008年3月26日 (水) 22時07分

はじめましてdelicious
シェルティ今は飼える環境ではないけど大好きです
ニフティ初めばかりでわからないことばかりだけど、良かった仲良く絡んでくださいo(^-^)o

投稿: エンジェル | 2008年3月27日 (木) 00時28分

また遊びに来ました
ブログアドレス書いておきます
良かったらきてくださいhappy01

投稿: エンジェル | 2008年3月27日 (木) 18時18分

エンジェルさん。こんばんは。
やんちゃなシェルティ姉妹(同居してるだけで血縁関係なしですが)ですが、よろしくお願いしますぅ。

投稿: はなママ | 2008年3月27日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/11705673

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主さんキラー:

« 落し物 | トップページ | お花見 »