« ワンコの種類 | トップページ | ドッグラン風景 »

2008年3月 8日 (土)

今日は肩こりに悩むママが、お仕事関係のお友達から紹介してもらった鍼灸院に、生ま1れて初めての鍼をしてもらうためにお出かけするということで、その前にドッグランに連れて行ってもらいました。平日2のお仕事でお疲れ気味のパパは、おうちでグーグー寝ていたので、ママとはなとゆきのレディースチームでのお出かけです。

今日はお日様が照ってぽかぽか。ワンコを連れてきた飼4い主さん達も日向ぼっこ気分で、みんなのんびりしています。冬の間は、みんなつらそうに「ワンコの遊び、早く終わらないかな・・・」っていう雰 囲気が漂っていたけど、暖かくなると「いーよ、いーよ。好きなだけ遊んでおいでー。」って感じになってきますね!3

ところでみなさん、お気づきでしょうか?今日はパパがいないはずなのに、はながぴったりと連れ添っているおじさんがいます。いつもママに怒られるんだけど、はなは、よ その飼い主さんのところで5愛想を振りまきすぎるんですよねー。今日もおじさんがさびしそうだったので、愛想を振りまいてたら、おじさんがすっかりはなにメロメロになってしまったようで、はなのことをとっても可愛がってくれました。へへへー。パパ、ご6 めんなさい。

はなとゆきがテニスボールで遊んでいたら、横からゴールデンの子が登場して、はなとゆきのテニスボールをくわえて持っていってしまいました。このお写真でゴールデンの子のお口がちょっと大きいのは、テニスボールが入ってるからなんです・・・。飼い主さ7 んに取ってもらって、また遊んでて横から取られるというのを何度か繰り返して、遊びました。最後にはみんなヘロヘロ。ゴールデンの子もゆきも遊びつかれて、ヘロヘロになりました。

ところで、今日の日記のタイトルのママのの話に戻ると、初めての鍼はなかなか気持ちよかったようです。こっているツボを押しながら、鍼をさしてトントントンって刺激するという感じで、背中・肩・首・頭の方まで順番にやってもらったそうです。頭のツボにもお灸をすえてもらって、こっていた部分が随分楽になったそうです。今回は初体験ということで、マッサージを混ぜて、鍼は軽くやっていただいたようですが、くせになりそう!って言ってました。インターネットとかで調べると、ペットにも鍼灸治療をするケースというのが増えているようです。病院で治らないって言われた病気が、鍼灸治療でよくなったというのがペットでもあるみたい。東洋医学って、奥深いですね・・・。はなとゆきは、とりあえずドッグランにさえ連れて行ってもらえば、どんな病気も治っちゃうから、毎週かかさず連れて行ってくださいね。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。鍼よりドッグランのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ワンコの種類 | トップページ | ドッグラン風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/11113689

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ワンコの種類 | トップページ | ドッグラン風景 »