« ドッグラン風景 | トップページ | ドッグラン風景-代々木公園 »

2008年3月15日 (土)

毛玉

1今日は、ぽかぽかで暖かい一日でしたねー。はなとゆきも、リビングでうとうとお昼寝。とっても気持ちよかったで2 す。

今日ははなとゆきのシャンプーの日。実は最近、ゆきのお耳の後ろに、大きい毛玉ができてるんですよねー。写真ではわからないと思いますが、お耳くらいの大きさのでっかい毛玉が右のお耳の後ろにできてるんです。ママが3ブラシとくしで、なんとかほどこうと毎朝チャレンジしてるんですが、一向に小さくなら ず。・・・で、犬の生活のお姉さんに、シャンプーの時になんとかしてもらおう!と言うことで、お姉さん頼みとなりました。

今日はママがお出かけの時にカメラを持っていっていなか4ったので、携帯のカメラで、ゆきのシャンプー後のドライヤ ー風景をパシャリ。黒いウェアのお姉さんが、いつもはなとゆきのシャンプーを担当してくれているお姉さんです。お姉さんは、優しくてきれいな方なんですよー!お耳5の後ろの毛も念入りにドライヤーで乾かして、おひげをカットして、おリボンをつけて完成。

サラサラヘアーのゆきが出来上がりました。もう毛玉はありませんよ!さすが、お姉さん。プロですねー。どうやったのかしら・・・?有難うございます!7

もちろんはなも、サラサラヘアーになって、かわいく仕上げてもらいました。 やっぱり女の子はいつもきれいにしてないとねー。お姉さん、これからもはなとゆきを、よろしくお願いします。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。無事に毛玉がなくなってかわいくなったゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ドッグラン風景 | トップページ | ドッグラン風景-代々木公園 »

コメント

ボクもときどき耳の後ろにできちゃうんだ。
「小さいうちに」って、ボスがハサミでブチっと切っちゃうんだよ…
「男の子なんだから小さなこと気にするな」って。
はなちゃんゆきちゃんは やさしいママでいいなあ。

投稿: ケンタ | 2008年3月16日 (日) 12時03分

ケンタ君。こんばんは!
ケンタ君は、パピヨンだから毛玉、できそうだよねー。やっぱりボスやママには、頑張ってブラッシングしてもらわないとね。だって自分じゃできないもん!

投稿: はな | 2008年3月16日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/11384136

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉:

« ドッグラン風景 | トップページ | ドッグラン風景-代々木公園 »