« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ゴールデンウィーク

Gw1はなとゆきは、今日から伊豆の四季の蔵にお泊り旅行です。パパが午前中はお仕事だったので、ママとはな・ゆきは、午前中のうちにお散歩と旅行の準備をしました。お昼にパパが帰ってきたので、いざ出発です。Gw2
伊豆までは、車で約4時間。結構長旅なんです。パパとママが交代で運転手さんをして、途中休憩しながら河津までの長旅です。もちろん安いうちにガソリンを満タンにしてき ましたよ!この写真は、歌にもなっている”天城越え”での休憩風景でGw4す。”浄蓮の滝”っていうのも歌に出てきますよねー。今日は青空も出て初夏のような暖かさです。このゴールデンウィークは全国的にいいお天気みたいですね!よかGw3った。うねうねした山道をずっと走ってきたので、はなもゆきも少々お疲れ気味。河津までは 後一息です。
前回来たのが、1月末だったので、3ケ月ぶりの四季のGw8蔵。普段、マンション暮らしのはなとゆきは、ここへ来ると一軒家暮らし気分を味わえるんですよねー。今回はお庭につつじが一杯咲いていてきれいです。お庭を自由自在に走れるのが、ここの一番の魅力かな。
車での長旅だったので、お庭でお水を一杯いただきましGw6た。車での移動中は緊張しているからなかなかお水も飲めなかったんですよねー。お部屋で休憩した後、ドッグランで少し遊んで、今日はもうおしまい。さすがに疲れちゃいました。
Gw7明日は、ここで一日のんびり過ごす予定です。また明日、ご報告しますね!
シェルティブログ・ランキングに参加しています。ゴールデンウィークが始まってご機嫌のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月29日 (火)

メガネ

1今日はパパのネガネを買いに行くということで、はなとゆきも一緒にお出かけです。まずは「走らなきゃ!」と言うこと10で、いつもの近所のドッグランへ。こないだから、芝生のドッグランにするための工事をやっていて、まず向こう半分 を仕切って芝生を植えて育成中なのですが、だいぶいい感じになってきました。早く全部芝生になっ6てオープンにして欲しいな!

今日のドッグランは半分のスペースにワンコが一杯。ゴー 5ルデン、バーニーズマウンテンなど大きい子もたくさん来ています。今日、目立ってたのは、この子。オールドイングリッシュシープドッグかなーと思ってたんですが、ママのワンコ辞典を見ると4ビアデッド・コリーかも?どなたかご存知の方、教えてください。お水をがぶがぶ飲みながら、本当にアクティブにドッグランの中を駆け回3っていました。もちろんゆきも一緒に、ボールで遊んでもらいましたよ。あー、楽しかった。

ドッグランを満喫した後は、メガネを買いに、ららぽーと7 へ。今日のららぽーとは、お買い物やデートの人で一杯です。今日は暖かかったので、海に面したお外にいると、とっても気持ちがいいです。8お外でのんびりしてたいところでしたが、はなとゆきは、パパとママがお買い物の間、ILIOでお預かりとなりました。残念!

今日、メガネを買いに来ることになったのは、実はパパのメガネが壊れちゃったからなんです。パパもママも普段はコンタクトなのですが、おう9ちではメガネをかけてます。こないだ疲れてソファで寝てしまったパパが、自分のメガネを踏んづけちゃったんですよねー。で、仕方なく新しいのを買いにやってきました。でも、最近のおしゃれなメガネ屋さんは、おしゃれなフレームがいっぱい揃ってるし、値段も安いし、あっという間にできあがるんですよねー。今日のメガネも1万円以下で1時間でできちゃいました。ベアリスタの熊さんに手伝ってもらって写真撮影。ちょっとおしゃれなフレームでしょ。これだったら、2,3個TPOに合わせて持ってて着替えてもいい感じ。ということで、パパも大満足です。お買い物で散々待たされたはなとゆきは、お迎えに来てもらった後、罪滅ぼしにILIOのドッグラン(ここは芝生で丘になってるので走り甲斐があります)で、またまた走らせてもらいました。楽しかったので許してあげるか。

実は明日からパパとママは会社をお休みして、はなとゆきを旅行に連れて行ってくれるらしいんです。楽しみぃ!今日はいい子にしてよく寝とこうっと。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。休み前におしゃれなメガネをゲットしてご機嫌のパパと、明日からの旅行が楽しみなはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月27日 (日)

北国のワンコ

1_2 今日は3時過ぎから代々木公園に連れて行ってもらいました。今日もドッグランはワンコで一杯。暖かくなってきたからねー。

今日、目立ったのはサモエド軍団。今日は4,5頭、サモエドさん達がいました。みんな真っ白フワフワで、にっこりサモエド・スマイルで可愛い!サモエドさん達と仲良くお話ししているのは、先週ママがシベリアンハス4キーと間違えた、アラスカン・マラミュートの 銀ちゃんです。先週もシベリアンハスキーの子とじゃれあってたし、今日はサモエドさん達と仲良くしてるし、やっぱり北国のワンコ同士ってことで、気が合うのかなぁ???ワンコ辞典によると、サモエドは、シベリアに住むサモエド族が飼っていたワンコが祖先、アラスカン・マラミュートは、アラスカ西部 の海岸地方に住んでいたエスキモーのマラミュート族が飼っていたワンコが祖先ってことなので、ちょうど海を渡ったところだもんねー。シベリアンハスキーは、アラスカン・マラミ5ュートやサモエドと血縁関係にあるとも書いてあるので、その辺りの北国のワンコ達は、通じ合うものがあるの かもしれません。

銀ちゃんのパパさんのやまちゃんさんにお願いして、銀ちゃんと一緒に記念撮影をさせてもらいました。でもはなは、2銀ちゃんが大きくてちょっと怖かったので、これが精一杯。もう少し仲良くなったら、また一緒にお写真撮らせてください。

3サモエドさん達の中に、パピーと思われる子が一人いました。モッコモコだし、コロコロしててすっごく可愛かったんですよー。ぬいぐるみみたいで、走るとぴょこぴょこって感じなので、ママが夢中になって見てました6

今日もはなは、相変わらず、飼い主さん巡り。 一人でよその飼い主さんのところに行って、可愛がってもらいました。よそのシェルティさんがこっそり匂いを嗅ぎにきてた7 けど、はなはそれどころじゃないんですよねー。

ゆきは、サルーキの子が流れるように走るのにつられて、公園中の子が列になって走っている真ん中で、懸命にサルーキの子を追いかけてました。今日は結構いい位置に8 つけていて、頑張ってましたよ。ボーダーコリーの子と十分張り合ってました。ゆき、よく頑張ったね!おかげで疲れたみたいで、おうちに帰ってからはバタンキューでした。

これから暖かくなってくると北国のワンコ達にはつらいかもしれないけど、はな達も毛がいっぱいなので暑いのは苦手なんです。一緒に頑張りましょうねー。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。とっても仲良しな北国のワンコ達にポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月26日 (土)

公園

1最近公園にお散歩に行くと、毎日毎日緑が豊かになって2いくのを感じます。植物が一番元気な季節ですよねー。

こないだまで桜が満開だったのがウソみたいに、葉っぱが一杯で、色んなお花が咲いています。3 はな達がいつもお散歩で通っている公園は、東京都立の公園なので、管理が行き届いていて、緑の成長が早い時期は、定期的にお兄さん達が伸びすぎた5雑草を刈ったり、落ち葉を片付けたりしてくれています。今日も、ゴーストバスターズ(古い?)風の、掃除機の小型版みたいなのを背中にしょったお兄さん達(右の写真。わかりますか?)が、落ち葉を集める作業をしていました。掃除機(み4たいなの)の先からは風が出るようになっていて、風を落ち葉に吹き付けて上手に葉っぱを集めていくんですよね6ー。お兄さん達が定期的にメンテナンスしてくれているおかげで、はな達は、毎日安心して気持ちよくお散歩を楽しめています。感謝しないとね!これからも、はなとゆきの大好きな公園を、キレイに維持してください。い7 つも有難うございます。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。公園をきれいにしてくれているお兄さん達に感謝の気持ちを込めて、はなとゆきの代わりにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月23日 (水)

ついに放映

Photo_2 今朝、予定通り、放送されました。 きゃーhappy02 朝から、パパ・ママ・はな・ゆきで、ドキドキしながらTVの前で待っていました。あっと言う間だったけど、映ってましたねー。ママが予想外にたくさん映っていて、「ぎゃーっ!」って叫んでました。

会社に行くと、朝から「そっくりの人だけど、そうだよ1ね!?」と言うメールが、ママの所には山のように来たそうです。随分昔の知り合いの人からも来たそうで、”きょうのわんこ”の視聴率の高さにびっくりしてました。

はなも、主役の座をゆきに奪われるんじゃないか(先輩犬のはなちゃんって、紹介されたらどうしよう・・)と思って心配してましたが、無事、はなと後輩犬のゆきちゃん と言う紹介でした。ほっ。一応お姉ちゃんですからねー。

めざましテレビのホームページにも、掲載されています。はな達は、3067番目のわんこです。でもでもでも、ホームページではなが男の子になってるんだよね!ひどいっ。

でもひとまず終わって、ほっとしました。今度は、誰かお友達が出ないかなー。みなさん、頑張って応募してくださいね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。「今朝、見たよ!」と言う方(見なかった方も)、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年4月20日 (日)

ダッシュ

1_2パパがソファで読書をしているので、「パパー。今日はお出2_2かけしないのー?」って聞いたら、「もちろん、行くよ。代々木公園!」って。やったぁー!

朝から曇りがちでしたが、代々木公園に着く頃には、青空が見えてきました。代々木公園も、すっかり新緑。こないだ、あんなにいっぱい桜が咲いていたのがウソ3_2 みたいです。昨日までの雨で、地面がベチョベチョかなーって心配してたんだけど、なんとか大丈夫そうです。ワンコも少5_2ないんじゃないかと思ってたんだけど、心配ご無用。ワンコ達はたくさん来てました。

今日は前にも会ったことのある迷彩柄のベストを着たボーダーコリーの子が、ドッグ6_2ラン中を猛ダッシュしてました。すっごい軽やかで、幾 ら走っても疲れないみたい。すごーい。この子につられて、ドッグラン中のワンコ達がダッシュし始めました。もちろん7_2ゆきも便乗して、好みのタイプの自分よりちょっと小さめのワンコを見つけて、ダッシュです。 みんなが走っていると、なんとなーく気分が盛り上がるみたいで、シベリ8アンハスキーの子たちも2人でじゃれあい始めました。(たぶん 全然他人)

他の子がダッシュしようと、もちろんはなはマイペース。いつものようにせっせと飼い主さん巡りです。9 走らなくても結構疲れるんですよー。

ドッグランの後は、こないだ開拓したVioletteで遅めのランチです。パパは白エビのパスタ、ママは春野菜のパスタに加えてグラスワインまでオ10ーダーしてました。贅沢な休日よねぇー。隣の席にはパパさんが外人さんのファミリーがいて、赤ちゃんがとっても可愛かったです。ハーフの赤ちゃんって、ほんとに可愛いよねぇ・・・。

・・・ということで、久々に代々木公園に連れてきてもらって、はなもゆきも大満足。暑くもなく、寒くもない、一番気持ちのいい季節になってきました。パパ・ママ、いい季節だからどんどん連れてきてね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ダッシュしなくてもドッグランを楽しめるはなにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月19日 (土)

コーヒーゼリー

1今日は朝から曇り。チラチラ雨も降って、風も強くて、お天気はイマイチです。こないだまで桜が満開でピンク色だったのに、公園はもう新緑で青々としています。毎日のお散歩で桜のつぼみをチェックしていた木も2、今は新しい葉っぱで覆われています。

後ろに見えるのは、ずっと工事中のマンション。去年の年末には、こんな感じだったのに、今では既に20階位までできていて、かなり大きくなってきました。33階建てのマンションなので、まだまだ3大きくなるみたい。はなのおうちのリビングの窓からも見えるところなので、はなのおうちからすると景色が悪くなっちゃうんだよねー。まぁ、仕方ないか・・。ここのマンションに住むと、目の前が公園だからお散歩も楽チンですね。

小雨の降る中をお散歩した後は、いつものように車でお買い物に行きました。お買い物の帰りには、いつものように4スタバに連れて行ってもらいました。今日のママのお目当ては、コーヒージェリーフラペチーノ。今週発売になった、新しいフラペチーノです。コーヒーゼリーが入っている、春夏らしい新商品です。はなと5ゆきが一緒なので、スタバではいつもお外の席に座るんだけど、今日はちょっと寒め。でもママは、頑張ってコーヒージ ェリーフラペチーノを飲んでました。大きいコーヒーゼリーが入って6いるんだけど、ストローで飲める位の柔らかさなんだって。ちょっと肺活量がいるみたいだけど、頑張って全部ストローで飲んでました。はなとゆきはミルクをいただきましたよ。

新しいベアリスタも出ていて、ベアリスタの収集が趣味のマ7マはもちろんゲット。今回のベアリスタは、北京オリンピックの日本チーム応援がテーマ。全世界で各国の応援用ベアリスタが発売されたんだって!全部集めたいところですよねぇー。グリーンのスウェットがおしゃれです。

明日は、いいお天気になるかなぁー。ここんとこ、雨の日も多くてあまりいいお天気じゃない日が多いけど、週末は晴れてください!神様、ヨロシクお願いしまーす。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。新しいフラペチーノを一度は飲んでみたいはなに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年4月15日 (火)

放映日

1きょうのわんこの放映日が決まりました!

来週の水曜日、4/23(水)だそうです。(だいたい7:40-7:55の間でしょうか・・)

ドキドキです。でもよかったら観てくださいね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。はなとゆき、どっちが主役か心配で眠れないはなに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年4月13日 (日)

レディース3人組

今日はパパが朝からお仕事でお出かけ。お泊りで会社の作戦会議なんだって。ママも夕方からカットにお出かけってことで、せっかくの日曜日なのに、つまんないのー。ちぇっ。
1_2でも「さぁ!ドッグランに行くよ!」というママの掛け声で、はな・ゆき・ママのレディース3人組でお昼からお出かけしました。でもなんか、様子が変。ドッグランからワンコの声がしないよー。2

あー、ドッグランが水びだし・・・。どおりで誰もいないわけだ。がびーん・・。気分はドッグランで、はなもゆきもコーフン状態なのに、どうしたらいいのかしらん・・。ふと横の小型犬用ドッグランを見ると、小型犬とは思えぬワンコが一人で遊んでました。小型犬用3 ドッグランは、まだ状態がよさそうです。幸い、小型犬はいないし・・・ってことで、はなとゆきも、お邪魔しちゃいました。ここまで来て走れなかったら最悪だもんねー。よかった。 少しの間、小型4犬用ドッグランで走らせてもらいました。少しすると、イタグレの子がやってきたので、はなとゆきは退散です。

少ししか走れなかったから ということで、帰りにママがTully’sにお茶に連れて行ってくれまし6た。Tully’sの横の駐車場がずっと工事中で、久しくTully’sには来てなかったんだけど、少し先の駐車場に停めて、3人でテクテク歩きました。今日はパパがいないので、ママがコーヒーを買いにいっている間、はなとゆきを見てくれる人がいないんだよねー。・・ということで、今日はテーブルにつないでもらって、いい子にして待ってました。ママ、 ちゃんとはなとゆきのミルクも、買ってくれてるか5な??

ママは、新商品の黒ごま豆乳ラテ、はなとゆきにはミルクを買ってきてくれました。黒ごま豆乳ラテは、ちょっぴり甘くておいしかったそうです。はなとゆきはミルクを半分ずっこしてすっかり満足です。

7Tully’sの横には、まだ少し桜が咲いてました。八重桜かな?今日は曇りで寒いけど、ピンク色の桜を見るとあったか気分になりますね。

今日はちょっとしかお出かけできなかったけど、レディース3人組でそれなりに楽しいお出かけになりました。来週は、パパと一緒に遠出したいな。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。週末はパパと一緒にお出かけしたいレディース3人組にポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月12日 (土)

雨の日のお約束

2
今日は、シャンプーの日。いつものように犬の生活でシャンプーしてもらって、フワフワになりました。本当は、きょうのわんこの撮影前にシャンプーしたかったんだけどなー。(はなママ:急だったので、シャンプーの予定と合わ1
ず、ボサボサのまま撮影となりました。残念!放映日は、まだ連絡がありませんー!)
今週は雨の日が多かったですねー。今日は雨の日のお散歩風景をご紹介したいと思います。
はなは、雨が大嫌い。雨の日は一歩も外に出たくないんです。でもおうちの中にいると雨なのがわからないので、いつもレインコートを着せてもらって、マンションの1Fまで連れて行ってもらいます。その後は、こんな感じ。ママがちょっと歩こうよ!と言っても、嫌なので匂いをかいでごまかしてます・・・。


シェルティブログ・ランキングに参加しています。雨なんか降らなきゃいいのに!のはなに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 9日 (水)

撮影

1今日は週末ではありませんが、”きょうのわんこ”の撮影があったので、号外日記です。うひゃー。

今朝は朝からママがご飯をくれないので変だなーと思っていたら、お散歩から帰ったら、スタッフのお兄さん達がやってきました。お兄さんは、”きょうのわんこ”のジャンパーを2 着てます。おぉ、本物だぁ!

ご飯の前になると、はなとゆきがテーブルの周りをぐるぐる回るところを撮影すると言うことで、はなとゆきはいつものようにぐるぐる回りました。ママがじらしてなかなかくれない4 ので、いつもより一杯回りましたよ。

ご飯を食べてるところも撮らなきゃということで、いつもよりたくさんご飯をもらっちゃいました。ラッキー。いったいどんな風に撮れてることやら・・・。5

放映日は決まったら連絡が来ると言うことで、まだわかりません。わかり次第、ブログでご報告しますねー。ド3キドキだなぁ・・・。

お土産に”きょうのわんこ”のペンをいただきました。可愛い!大切にしなきゃ。

・・・と言うことで、ママはこれから会社なので、はな達はいつものようにお留守番です。簡単ですが号外でした。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。可愛く撮れてて、ちゃんと放映されることを祈って、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年4月 6日 (日)

春休み-続き

27今日も朝から牧場ドッグランにやってきました。今日はお空が真っ青でいいお天気。ぽかぽかしていて暖かめです。28 牧場ドッグランには、小さなお花がいっぱい咲いていて、春らしさ満点です。気持ちいぃーいっ!牧場ドッグランができてからは、朝ご飯前の牧場ドッグランがイマジンに来た時の定番になりました。普段は朝ご飯前にドッグランで思いっきり走るな29んてできないから、旅行の時だけのお楽しみです。291

いつも日記で書いているように、イマジンには色んなワンコ連れの人がお泊りに来ます。はな達は最近は必ず2泊するんだけど、普通は1泊なので、毎日違うワンコに会うことができるので、それも楽しみの一つです。そ23の他に、イマジンのワンコに会えるのが楽しみなんですよねー。こないだゆきがちょっぴり一緒に遊ばせてもらった、グレートデンのセブンと、25 今回もまたまた一緒に遊びました。セブンママが、セブンと挨拶するのにお尻の匂いを嗅がせてくれようとしたんだけど、あまりのサイズの違いに太ももの匂い位しか嗅げませんでした。でもちゃ24んと仲良くできましたよ!ゆきは、自分より大きいワンコは苦手で、いつも遊びを仕掛けるのは、ちょっと小さいワンコなんだけど、セブンは優しいから大丈夫って思っているみたいで、セブンには積極的に遊びを仕掛けています。ちゃんとわかってるのねー。

今日で楽しかったイマジンでの春休みはおしまいだけど、また次の予約をママにしてもらったから、また来れる日を楽しみに、頑張ろうっと。
そうそう、みなさんにお知らせがあるんです。今週の平日に、フジテレビの「今日のわん21こ」の取材がはなのおうちに来ることになったんです!だいぶ前に、ママがわんこ募集に応募していたんだけど、それで連絡が来たんだって。きゃー。どうしようっ!もちろんパパもママも平日は会社なんだけど、ママは半休を取って、取材に臨むんだって。どんなことになるやら。採用されるかどうかもわかんないけど、はなもゆきも頑張りますねー。またブログでご報告します。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。大好きなイマジンで春休みをエンジョイしたはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年4月 5日 (土)

春休み

8はな達は、昨日から那須のイマジンDogsに来ています。春休みってとこでしょうか?イマジンは去年の10月以来なので5ケ月半ぶりです。今回イマジンがちょっと改装していて、ラウンジが広くなっていました。建物の前のドッグラン7 に張り出していたテラスの部分を、室内にしてラウンジを広くしたって言うことのようです。お食事の後とか、コーヒータイムに日のあたるラウンジでのんびりできるので、パパ&ママ達にも好評です。もちろんラウンジから、ドッグランに出れるようになっているので、ワンコにとっても9快適ですよん。ドッグランに降りるのは階段とスロープがあるので、ワンコ達はお気に入りの方を使って降りていきます。はなはスロープの方が好きかな。はながトコトコっと降りてると、10ケ月になったミニシュナのペニーちゃんがいました。イマジンで生まれた赤ちゃんワンコですが、だいぶしっかりしてきていっちょ前1のシュナになってきました。可愛いっ!
今朝はいつものように牧場ドッグランで、ガンガン走りました。山の上はまだ雪が残ってるんですよねー。もう4月な2のに、まだまだ那須は寒いです。ママにボールを投げてもらって、ドッグランを何往復もすると、もうすっかりバテ バテ。運動が苦手なはなは、ヘロヘロです。さすがのゆきもちょっとバテてるか3なー。・・と思ってゆきの後ろの方においてあるショベルカ ーをよく見てみると、ショベル カーに、”イマジンドッグス”って書いてある!イマジンで4はいつも色んな改装工事を少しずつやっていて、今も 牧場ドッグランの横でカフェエリアを作る工事中なんだけど、イマジンのショベルカーを買っちゃったってこと!?すごい・・・。
5夕方には、いつものようにNASU SHOZO CAFEに行きました。今の時期は寒いので、お外の席に座っている人が誰もいなかったので、待たずにすぐ座れました。もちろんいつ10ものようにお店は流行っていて、中では席を待っている人 がたくさんいるんですよー。パパはサンドイッチ、ママはスコーンと、2人がお気に入りのカフェオレをオーダーして食べていました。はなとゆきも、おやつのクッキ11ーをいただきましたよ。
夜には、いつもイマジンに来た時、一食だけオーダーしてもらえるポトフをいただきました。鶏のパテ入りのポトフなんだけど、色んなお野菜が入ってて、とってもおいしいんです。はなとゆきとで半分ずっこしていただきました。
やっぱりイマジンはワンコにとって天国だなぁ~。
シェルティブログ・ランキングに参加しています。春休みをエンジョイ中のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »