« 公園 | トップページ | メガネ »

2008年4月27日 (日)

北国のワンコ

1_2 今日は3時過ぎから代々木公園に連れて行ってもらいました。今日もドッグランはワンコで一杯。暖かくなってきたからねー。

今日、目立ったのはサモエド軍団。今日は4,5頭、サモエドさん達がいました。みんな真っ白フワフワで、にっこりサモエド・スマイルで可愛い!サモエドさん達と仲良くお話ししているのは、先週ママがシベリアンハス4キーと間違えた、アラスカン・マラミュートの 銀ちゃんです。先週もシベリアンハスキーの子とじゃれあってたし、今日はサモエドさん達と仲良くしてるし、やっぱり北国のワンコ同士ってことで、気が合うのかなぁ???ワンコ辞典によると、サモエドは、シベリアに住むサモエド族が飼っていたワンコが祖先、アラスカン・マラミュートは、アラスカ西部 の海岸地方に住んでいたエスキモーのマラミュート族が飼っていたワンコが祖先ってことなので、ちょうど海を渡ったところだもんねー。シベリアンハスキーは、アラスカン・マラミ5ュートやサモエドと血縁関係にあるとも書いてあるので、その辺りの北国のワンコ達は、通じ合うものがあるの かもしれません。

銀ちゃんのパパさんのやまちゃんさんにお願いして、銀ちゃんと一緒に記念撮影をさせてもらいました。でもはなは、2銀ちゃんが大きくてちょっと怖かったので、これが精一杯。もう少し仲良くなったら、また一緒にお写真撮らせてください。

3サモエドさん達の中に、パピーと思われる子が一人いました。モッコモコだし、コロコロしててすっごく可愛かったんですよー。ぬいぐるみみたいで、走るとぴょこぴょこって感じなので、ママが夢中になって見てました6

今日もはなは、相変わらず、飼い主さん巡り。 一人でよその飼い主さんのところに行って、可愛がってもらいました。よそのシェルティさんがこっそり匂いを嗅ぎにきてた7 けど、はなはそれどころじゃないんですよねー。

ゆきは、サルーキの子が流れるように走るのにつられて、公園中の子が列になって走っている真ん中で、懸命にサルーキの子を追いかけてました。今日は結構いい位置に8 つけていて、頑張ってましたよ。ボーダーコリーの子と十分張り合ってました。ゆき、よく頑張ったね!おかげで疲れたみたいで、おうちに帰ってからはバタンキューでした。

これから暖かくなってくると北国のワンコ達にはつらいかもしれないけど、はな達も毛がいっぱいなので暑いのは苦手なんです。一緒に頑張りましょうねー。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。とっても仲良しな北国のワンコ達にポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 公園 | トップページ | メガネ »

コメント

本日はアホな銀が突然大声を出してすみません・・・

今日は仔サモのルーク君が来るということで我が家も参戦しました。

次回は体調を整えておきます!!

投稿: やまちゃんねる | 2008年4月27日 (日) 22時12分

>やまちゃんねるさん。
こんばんは!
銀ちゃん、調子悪かったんですねー。銀ちゃんに悪いことしちゃったな。また元気な時に遊んでください。
パピーちゃんは、ルーク君(4ケ月)だったんですねー。すっごーく可愛かったですねー。ほんと、ぬいぐるみみたい。またサモエド祭りに遭遇したいなー。

投稿: はなママ | 2008年4月28日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/20611606

この記事へのトラックバック一覧です: 北国のワンコ:

« 公園 | トップページ | メガネ »