« 北国のワンコ | トップページ | ゴールデンウィーク »

2008年4月29日 (火)

メガネ

1今日はパパのネガネを買いに行くということで、はなとゆきも一緒にお出かけです。まずは「走らなきゃ!」と言うこと10で、いつもの近所のドッグランへ。こないだから、芝生のドッグランにするための工事をやっていて、まず向こう半分 を仕切って芝生を植えて育成中なのですが、だいぶいい感じになってきました。早く全部芝生になっ6てオープンにして欲しいな!

今日のドッグランは半分のスペースにワンコが一杯。ゴー 5ルデン、バーニーズマウンテンなど大きい子もたくさん来ています。今日、目立ってたのは、この子。オールドイングリッシュシープドッグかなーと思ってたんですが、ママのワンコ辞典を見ると4ビアデッド・コリーかも?どなたかご存知の方、教えてください。お水をがぶがぶ飲みながら、本当にアクティブにドッグランの中を駆け回3っていました。もちろんゆきも一緒に、ボールで遊んでもらいましたよ。あー、楽しかった。

ドッグランを満喫した後は、メガネを買いに、ららぽーと7 へ。今日のららぽーとは、お買い物やデートの人で一杯です。今日は暖かかったので、海に面したお外にいると、とっても気持ちがいいです。8お外でのんびりしてたいところでしたが、はなとゆきは、パパとママがお買い物の間、ILIOでお預かりとなりました。残念!

今日、メガネを買いに来ることになったのは、実はパパのメガネが壊れちゃったからなんです。パパもママも普段はコンタクトなのですが、おう9ちではメガネをかけてます。こないだ疲れてソファで寝てしまったパパが、自分のメガネを踏んづけちゃったんですよねー。で、仕方なく新しいのを買いにやってきました。でも、最近のおしゃれなメガネ屋さんは、おしゃれなフレームがいっぱい揃ってるし、値段も安いし、あっという間にできあがるんですよねー。今日のメガネも1万円以下で1時間でできちゃいました。ベアリスタの熊さんに手伝ってもらって写真撮影。ちょっとおしゃれなフレームでしょ。これだったら、2,3個TPOに合わせて持ってて着替えてもいい感じ。ということで、パパも大満足です。お買い物で散々待たされたはなとゆきは、お迎えに来てもらった後、罪滅ぼしにILIOのドッグラン(ここは芝生で丘になってるので走り甲斐があります)で、またまた走らせてもらいました。楽しかったので許してあげるか。

実は明日からパパとママは会社をお休みして、はなとゆきを旅行に連れて行ってくれるらしいんです。楽しみぃ!今日はいい子にしてよく寝とこうっと。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。休み前におしゃれなメガネをゲットしてご機嫌のパパと、明日からの旅行が楽しみなはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 北国のワンコ | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/20653806

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ:

« 北国のワンコ | トップページ | ゴールデンウィーク »