« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

雨の日の過ごし方

4
今日は雨。土曜日だって言うのに、一日中雨って言う天気予報。ひどーい。ぐすん・・・。
今日は何をして過ごすかなーって思っていたら、宅配便のお兄さんがやってきました。はな達のもの、なんかないのかなぁ・・・?
ありました、ありました。はなとゆきが愛用している、フェッチが届きました。雨の日のストレス解消には、もってこ2
いなんですよねー。ちなみにフェッチは消耗品ですので、かじって遊んでいると、こんな風になってしまいます・・。ストレス、たまってるかなー。
3
そうは言ってもフェッチをかじっただけでは運動不足なので、雨の日のゆきとの戦いはいつも以上にヒートアップしてしまいます・・・。今日はヒートアップした追いかけっこ風景をご覧ください。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。雨の日は家の中で走らなきゃね!のおてんば娘のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年5月25日 (日)

二周年

21今朝、ベランダに出ると、ちょっとレトロな感じのおしゃれなお船が停まっていました。なんだか海賊が乗ってそうな船22です。後ろに見えるビル群とのギャップがなんとも言えません。ちょっと不思議な光景・・・。

今日は一日雨かなーと覚悟してたんだけど、午前中から雨は上がって、お散歩できそうな雰囲気。やった!

ママにお散歩に連れて行ってもらって、夕方からはパパ・ママと一緒に近所のドッグランに出かけました。大きいワンコ用のドッグランは、ドロんちょ だったので、小さいワンコ用のドッグランにお邪魔して遊ばせてもらいました。

23ところで、はなの週末日記が、ついにあさってで二周年を迎えます。パチパチパチ。2005年の5月27日からスタートして、二年間、毎週末の出来事をつづってきました。よく続いてい24るなぁ!

一年前、一周年の時には、日記を書き始めてから変わったことを書いていたので、今回もここ一年、変わったことを書いてみようかと思います。

  • 代々木公園・駒沢公園など、東京のおしゃれなドッグランにお出かけするようになった
  • 動画を使えるようになったり、きょうのわんこに出演したりして、はなとゆきが動いている姿をお伝えできるようになった
  • 大好きな先生(お医者さん・しつけ教室の先生など)とのお別れを経験した
  • ワンコ友達が増えた
  • ママのBlog友達が増えた

25思いつくのはこんなところかなー。でも健康に一年間暮らせたのが、一番よかったことです。神様に感謝!

これからも楽しく健康に、毎日を過ごしていきたいです。頑張ってまた一年、週末日記を書き続けますね!みなさん、はなが頑張れるよう、応援してくださ~い。

二周年記念のお祝いと、三年目も頑張るぞ!のはなに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月24日 (土)

消防

3今週は、土日とも雨と言う天気予報だったので、つまんないなーと思って、朝ゆっくり寝ていたら、なんだかお外が騒がしい。ママと一緒にベランダに出たら、ヘリコプターが低いところに停まって、浮いてました。ちょうど目の高さくらいに停まっているから、「バババババ・・・」って、すごい音1_3なんです。なんだろう?何かあったのかなぁ??2

お外をよく見ると、船が放水しています。どうやらイベントのようです。 まだ雨が降ってないからよかったけど、お天気がもっとよかったら、よかったのにねー。

4少ししてから、TVのニュースを見ていたら、”水の消防ページェント”と言うイベントだったということがわかりました。船の火災や水難救助のデモンストレーションだったんですねー。消防庁の人達が普段から頑張ってくれてるから、はな達も安心して暮らせるんですよね。これからも、東京の街を守ってください。よろしくお願いします。

雨が降る前にお散歩に行7かなくっちゃー!と言うことで、イベントが終わったら、さっそくママと一緒にいつもの公園へお散歩へ。たっぷりお散歩して帰ってきたら、ちょうど雨が降り出しました。セーフ。あとはいつものように、パパとママのお買い物に付き合って、お茶して帰ってきまし8た。

「ヘリコプターに乗ってみたいなぁー。ムニャムニャ・・・」って言って、消防ページェントの夢を見ながら、ゆきが気持ちよさそうに寝てました。でも何も起こらないで、消防のお兄さん達のお仕事がないのが、一番いいんだよ。

東京の街を守ってくれている、消防のお兄さん達を応援したいはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月18日 (日)

富士丸君

今日は、朝から狂犬病のお注射とフィラリアの検査に行って来ました。今年のフィラリアのお薬は、お腹の虫もやっつけることができるお菓子タイプのお薬なんです。おいしいお薬1 なら、月1回とは言わず、もっと食べたいなぁ!

病院から帰って、はなとゆきは、パパと一緒におうちでゆっくりお留守番。ママは、富士丸君がドッグフェスタでお台場に来ると言うことで、同じく富士丸ファンのレオママさんと一緒に、お台場に出かけていきました。お台場は、富士丸2_2君のファンで一杯。今回は、掃除機のダイソンがスポンサーのトークショーで、ダイソン・ユーザーのポチたまの松本さん、チワトラのsayuさんと、富士丸君の父ちゃん3_2が語るトークショーと言う仕立てです。たくさんのお客さんのカメ ラの前でも、富士丸君は慣れっこ。堂々としたもんです。さすが有名犬。生の富士丸君を拝めたママとレオママさんは満足して帰ってきました。5_2

はなのおうちにママ達が戻ってくる頃にあわせて、レオパパさんがレオ君を連れて、はなのおうちにやってきました。レオ君がはなのおうちに遊びに来てくれたのは、今回が2回目。1回目に遊びに来てくれた時は、まだゆきがお7_3チビの頃だったんだよねー。ちなみに、パパとママが気に入っている、ゆきち君のママのダライクマさんがこの時に撮った写真で作ってくれたマンガは、これです。レオ君も登場してるんですよー。8_2

はなのおうちでお茶した後は、みんなで近所の公園にお散歩。本当はみんなでドッグランに行きたかったんだけ6_2ど、今日はお注射を打ったところだったので、お散歩で我慢することにしました。レオ君も、はな達のお気に入りの公園、気に入ってくれたかなぁ?

今日はなかなか充実した日曜日でした。レオ君、また4_2今度ゆっくり遊びに来てくださいね。 はなとゆきと3人で、富士丸君みたいになれる日を目指しましょう(?!)

明日のスターを夢見るはな・ゆき・レオ君に、ポチっと応援、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月17日 (土)

パスタ

2今週末はいいお天気になったので、ハッピー!明日は色々用事があるので、今日は土曜日だけど、代々木公園に連れて行ってもらいました。3

いつも来るのが日曜日なので、土曜日の混み具合がよく わかんないんだけど、なぜか今日はちょっとワンコは少なめでドッグランは空いていました。ゆきは、ドッグランの外でボールを持4っている男の子を発見。その子のボールが気になって仕方ありません。「ボールで遊んでよ ーっ!」といいたげに、男の子について回ってワンワン。男の子もおもしろがって、走っては、ゆきがついてくるのを見て楽しんでまし5 た。しばらく柵をはさんで、男の子とその子の弟とゆきとの3人で追いかけっこをしてました。ご苦労さん!

今日は以前にも会ったことのある、コリーさんにも会いました。コリー&シェルティの兄弟みたいで、ママが「コリーさん6もいいなー。」って言って、バシバシ写真を撮ってました。とってもスマートできれいなコリーさんでしたよ!

ドッグランの後は、Violetteで遅めのランチ。今日は気持ちよかったのでお外の席に座りました。車の運転はパパに7 お任せってことで、ママはまたまた昼間からグラスワインをオーダーしてました。お料理が一層おいしくなるんだって。パパは、穴子のパスタ(->)、ママはラグーとお野菜のパスタをオーダー。二人ともパスタ好きなんです。ママのラグーのパスタを横から一口もらったパパが、「よし、今日はこれよりおいしいパスタを作る8ぞ!」と言って燃えていました。

帰りにデパートで今日の晩御飯の材料をゲットして、帰宅。パパはオリジナルの豚肉とお野菜のパスタを作りました。ママによると150点。お昼のお店のパスタより、おいしかったって!(ちょっと、ヨイショが入ってるかな・・)はなも一度でいいから、パパの作ったパスタ、食べてみたいなぁ・・・。

お天気でご機嫌のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月11日 (日)

チュー

1
今日は午後からようやく雨が上がったので、予約していたシャンプーに連れて行ってもらいました。はなもゆきもサラサラ・フワフワになって、おリボンもつけてもらって可愛くしてもらいましたよ。うふふ。2

今日は最近はながよくやっているチューのビデオをご紹介したいと思います。気が向くとゆきにチューして、ゆきのお口の中をキレイにしてあげています。ちょっと刺激的なのでごチューい(!)ください。TVの音が結構入っているので、音声は消してみてね。


はなのチューにノックダウンされた方(されなかった方も)は、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月10日 (土)

雨でもへっちゃら

1今日はせっかくの週末なのに雨。ひっどーい。雨の日は、車でしかお出かけしない主義のはなとは違って、ゆきは雨の中のお散歩も全然へっちゃら。もちろん今日もカッパを着て、お散歩です。2

普段のお散歩は、はなとゆきはセットで行くのですが、雨の日はそういうわけで、一人ずつ。ゆきがママを独占してお散歩です。ゆきは、ママがさしてくれる傘には見向きもせず、水溜りの中でもずんずん歩いていきます。濡れてもどうってことないみたい3ね・・・・。 大物だワン。

でも雨の日はお散歩の距離は短いし(ゆきは全然OKだけど、ママが嫌がって短く切り上げるだけ)、ドッグランにも行けないので、ゆきもご不満。なんでもっとお外に遊びに行4かないのかしら・・・と思っているようです。

・・というわけで今日は遊びに行くこともなく、はなの日記もネタ枯れなので、今日は先日ご紹介したドラマのロケ場所をご紹介したいと思います。Around40で大塚寧々さんのおうちになっている場所は、はなのおうちのマンションの最上階のバー(と呼ばれ6ているところ)です。

普段はこんな感じのところです。今日はお天気が悪いので、外の景色が暗くてイマイチですが、お天気がいいとお空も海も青くてキレイ なんですよ。窓からはレインボーブリッジが見えるので、5夜景はとってもきれいです。

で、この場所のインテリアを全部変えて、リッチなお部屋に変身させて、ドラマでは撮影しているようです。今日は人がいて写真を撮れなかったけど、バーの中にある熱帯魚の水槽は、ドラマでもそのまま採用されています。ママもたまにドラマをチェックしてるけど、夜のシーンばっかりみたいですね。全面窓でそこからレインボーブリッジの夜景が見えるお部屋という設定です。マンションの張り紙によると、来週また撮影が1回あって、それは、再来週(5/23)とその次の週(5/30)に放映されるそうです。1週間前に撮ったものが翌週にはドラマで放映されると言うことなんですね。大変だぁ。

来週、荷物用エレベーターで大塚寧々さんに会えるかもしれないから(「ない、ない」byママ)、エレベーターの中ではいい子にしてなきゃね。会えたらどうしよう!のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月 6日 (火)

GW最終日

Gw52今日で、楽しかったゴールデンウィークも最終日。「パパ、Gw51せっかくだから早く起きてよ!」ってことで、パパのベッドに侵入。でもなかなかパパは起きてくれません。「最終日だから思いっきり寝かせて~。」だって。もGw54う、しょーがないなぁ。

パパが起きるのを待ってると、いつまでもお出かけできな Gw53いので、ママとゆきと3人でお散歩に行くことにしました。今日はやっと晴れました~っ。ゴールデンウィークは、こうでなくっちゃ。 今日はなんとか青い空の写真を撮りたいなぁということで、ママGw56_2は芝生に寝そべって写真撮影です。こういうアングルの写真も、悪くないかも・・・。ということで今日のママは、やたらとローアングル からの写真をパチパチと撮っています。ま、色々研究してみることは大事よね。

おうちに帰ってしばらくするとパパがのっそり起きてきまし た。いいお天気だからドッグラン&お買い物に行こうかね ー だって。じゃあ、お付き合いしましょう。いつもの近所のドッグランでひとっ走りして(はなはいつものようにGw59飼い主さん巡りですけどね)、お買い物に行って、スタバでお茶して帰ってきました。もちろんスタGw58バでも、ローアングル写真に挑戦です。でもさすがに街中では寝そべれないからこれが限界よねー。

明日からはまたお留守番生活が始まっちゃうのね・・・。ぐすん。今回は長いぞ!と思っていたけど、終わってみると、あっという間でしたね。みなさん、ゆっくり休めましたか?

はな達は次の週末を楽しみに、頑張って明日からお留守番しまーす。明日から頑張るぞ!のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 5日 (月)

神経衰弱

今日は夕方から雨という天気予報でしたが、行ける時に行っちゃおうということで、昼から 代々木公園に連れていってもらいました。今日の代々木公園は、曇りだったけどワンコは一杯。みんな雨続きでス1トレスたまってるんだよねー。今日の代々木公園は、トランプの神経衰弱みたいだったんだよー。(全部カードを裏返しておいて、順番にめくっていって同じカードが2枚揃ったら取れるって言うやつね!)

まず最初のカードは、ボー3ダーコリーズ。二人ともまだ子供みたいで、ちっちゃい子たちでした。(写真で見ると、ゆきと同じ位だもんね。)次のカードは、ダルメシアンズ。この2子達も小振りだったので、まだ子犬じゃないかなー。キレイなポチポチ柄でした。

次のカードは、バーニーズマウンテンズ。バーニーズがおうちに二人いたら、大変だろうなー。でも二人とも、とっても 仲良しでしたよ。

次のカードは、シェルティーズ。どこかで見たような・・・。そ9 うです。左はご存知我が家の次女のゆきちゃんですよ。右は今日会ったお友達のシェルティです。

4次のカードは、ミニチュアシュナウザーズ。この白い子もどこかで見たような・・・。そうです。これはパパとママのお友達のおうちのレオゾー君です。最近トリミングをしてもらって、すっきりボディーのレオ君です。7 レオ君のやんちゃっぷりは健在で、そこらじゅうのワンコに戦いを挑んで、周りのワンコも8大騒ぎ。台風の目はいつもレオ君です。見るに見かねたレオママが、レオ君を退場させに来ました。でも元気が一番よね!

いよいよゴールデンウィークは明日が最終日。明日も遊ぶぞーっ!のはなとゆきとレオ君に、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 4日 (日)

パパ目線

Gw42_2今日はお天気がよくなるはずだったのに、朝からパラパラと雨。あれー。どうなってるのぉ・・・・。でも、めげずに小雨Gw41の中、公園にお散歩に出かけました。

新緑が雨にぬれて、それはそれでいい気持ち。でもやっぱりゴールデンウィークは青空が欲しいなぁ!Gw43

夕方からは、ママに連れられて近所のドッグランへ。芝生化工事が進行中のドッグGw45ランは、順調に芝生が育ってきています。今日は、芝生のところに、キレイな鳥さんが何羽も集まってご飯を食べていました。ママは将来、鳥さんの写真を上手に撮ってみたいんだって。Gw44

ドッグランは、ここんところの雨でちょっと地面が濡れてるけど、 お構いなしです。ゆきはコーフンのあまり、泥だらけGw46の手足でママに2,3回飛びついて、怒られてました。ママは、「ゆきにジーンズを洗濯してもらうからね!」と言って、怒ってました。ドッグランは汚れてもいい服装でお出かけしないとね。

今日は、ブログのネタに困ったママが、パパにカメラを渡して、「今日は、パパ目線の写真をテーマにするから、お留守番の間に好きなショットを撮っGw47てちょーだい。」と言って、お昼からフィットネスクラブに出Gw48かけていきました。困ったパパが撮ってくれた写真がこの2枚。パパ曰く、普段、ママには見せない顔なんだそうです。いかがでしょうか?普段のブログの写真(撮影:ママ)とは、違いますかねー。また今度、パパに写真を撮ってもらおうっと。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ちょっと新鮮なパパ目線の写真にポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 3日 (土)

ドラマのロケ

最近、はなのおうちのマンションが、ドラマの撮影のロケで使われているんです。金曜日9の夜にやっている、Around40というドラマです。4月の初めに1回撮影があって、その時には、朝のお散歩の時にマンションの外で撮影をしていたのを、お散歩中のジョセフ君(->)と一緒に目撃しました。天海祐希さん・松下由樹さんもいたんですよー。きゃー。

その時1回限りだと思っていたんですが、その後も何回かAround402撮影をやっているようで、今日も撮影をやっていました。マンションの最上階にあるバー(みたいなのがあるんです)が、大塚寧々さんのおうち という設定らしく、そのシーンの撮影をやっているようです。でも、最初の時以降、何も目撃できてないんで、つまんないんだけどね・・。大塚寧々さんのおうち風にする為に、毎回おしゃれなインテリアを荷物用Around401エレベーターで搬入出していて、遭遇するのはそれだけなんだ。(はなのおうちのマンションでは、ペットは荷物用エレベーターを使うって言う規則なので、インテリアとは遭遇する率が高いのです。)今日も撮影で9:00から26:00まで最上階を使用って言う貼り紙がしてありました。テレビの撮影って、大変なんだなぁ・・・と、インテリアと一緒に遭遇するスタッフのお兄さん・お姉さん達を見て思っている今日この頃です。1回位、大塚寧々さんにエレベーターで遭遇したいなー。でも、女優さんは荷物用エレベーターには乗らないか。

Around404_2今日は午後から雨が上がってきたので、ママと一緒にいつもの公園にお散歩に行きました。やっと雨が上がってほっとしました。その後、パパとママのお買い物に付き合って、お茶して帰ってくるという、いつもどおりの週末を過ごしました。今日、パパとママがカフェに行ってカプチーノをオーダーしたら、バリスタの人がこんな可愛い絵を描いてくれたんだって。こんな可愛いコーヒーが来たら、なんだか暖かい気持ちになるよねー。ついつい携帯でパシャっと1枚撮ってしまったそうです。

明日はいいお天気になるかしらん。世の中のワンコ達の為にも、ゴールデンウィーク中はもう雨は降らないで欲しいな!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。はなとゆきが、大塚寧々さんに荷物用エレベーターで遭遇できる日が来ることを祈って、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 2日 (金)

旅行最終日

今日で旅行は終わり。思いっきり走るぞー!と思ったら、朝から雨がパラパラ。でも気にGw31せずにお庭に出してもらって、ゆきと二人で走り回りました。ビチョビチョになったのでお部屋に入って朝ご飯。パパとママのご飯に付き合って、ほっこりしたら、今度はドッグGw32 ラン!と思っていたら、雨がざぁざぁ降ってきました。えぇーーーっ、そんなぁー。最後の日なのにぃ。

残念ながら雨は止みそうにありません。天気予報ではこんなこと、言ってなかったよー。二人ともお外を見ながらフテ寝です。ぐすん。お昼に宿を出て、雨の中、ウネウネ道を通って、四時間かけておうちまで帰りました。

Gw33・・・ということで、今日は四季の蔵のおいしいディナーメニューのご紹介をしたいと思います。これは昨夜のメニューです。付き出しの後は、”仔牛のチーマ 地物菜の花Gw35と一緒に”(<-)です。春らしいメニューです。この後、”子持ちイイ ダコと新じゃがの溺れん坊風”(写真を撮り損ねた!)に続き、”ヴェスーヴィオ(渦巻状のショートパスタ)東海岸のサGw34 ザエとワカメの新芽、メカブなどを和えて”(↑)。これはとっても美味だったようですよ。匂いに誘われて、はなも思わず乗り出しちゃいました。Gw36二品目のパスタは、”鶏の内臓と竹の子 アルカリイオント マトのカルレッティ”。これまたいい匂いなんです。机の下にいるはなとゆきには、拷問だワン。メインは、”サワラのインパデッラ”。Gw37 柔らかい身とパリパリの皮の組み合わせがおいしかったそうです。この後、イチゴのデザートと小菓子でおしまい。贅沢なディナーですよねー。Gw39

パパとママもおいしいご飯を食べてのんびり過ごせたようです。はなとゆきは、最終日の雨はともかく、一日中パパとママと一緒で、走り回Gw39_01 れたので大満足です。パパ・ママ、楽しい旅行を有難う。また連れて行ってね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。おいしいご飯と楽しい旅行を満喫したはな一家に、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月 1日 (木)

旅行2日目

Gw22今朝は朝からよいお天気。まずお庭に出してもらって、ゆきと一緒におうちの周りを駆け回りました。ママは朝から贅Gw23沢に朝風呂です。前に来た時にも紹介しましたが、ここのおうちのお風呂は山に面していて窓を開ければ半露天風 になるんですが、お風呂の外に犬走りと呼ばれる回廊があって、そこをワンコが行き来できるようになっています。今朝もママがお風呂Gw28に入っているところを、はなが外から”こんにちは”しました。
今日のママのTシャツは、ネジバロさん作の特製Tシャツです。ネージュちゃん・バロン君にショウちゃんも揃った3シェGw24ル柄です。可愛いでしょ。
ご飯の後は、まずウッドデッキのドッグラン(デッキが階段状になってい て上ったり降りたりして遊べるようになっています)に行ってひとっ走り。二人で何往復も走ります。その後Gw25は、森の中のドッグランに移動。森の中のドッグランまでは、階段で かなり上る必要があって、毎回パパもママもぜぃぜぃ言いながら上っています。お尻に効きそうな階段です。ドッGw26グランでは恒例のボール遊びとアジリティで遊びます。平均台(みたいなの)が苦手 なゆきは、パパに強引に上に上げられて立ち往生。怖くて降りられないんだってー。あんなに運動神経がGw27 いいのに不思議ぃ。
お部屋に帰ってからは、家族全員でちょっとお昼寝。はなは、パパのお布団の横で休憩です。ゆきもお外を見ながらウトウト。遊んだ後のお昼 Gw292寝は最高です。昼過ぎになると、パパとママはルームサー ビスでおにぎりとおでんとビール(!)を頼んで、お庭で食べてました。”昼からビール”は休みの日の醍醐味なんだってぇー。

Gw291今日はどこにも出かけず、ドッグランとお庭で過ごしました。(パパとママは、マッサージもやってもらってました。)中で過ごすのがここでは一番の贅沢ってことで、観光とかにGw29車でお出かけしないことに決めたそうです。
明日は、もうおうちに帰る日。早いなぁ。でも朝からたっぷり走ってから帰ろうっと。
シェルティブログ・ランキングに参加しています。一日お外の気分を満喫してご機嫌のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »