« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

お顔

1本格的に梅雨ですね・・・。朝からずっと雨でつまんない・・・。ゆきはお気に入りのベッドで、ふて寝です。

ママがブログのネタを探しにやってきました。「どれどれ。2今日は、はなとゆきのお顔のアップを撮って、ネタにしちゃおうかなぁー。」だって。すぐはな達のこと、おもちゃにするんだから・・・。

まずはおめめ。はなのおめめはこげ茶色、まつ毛は茶色3いんです。茶色いまつ毛って、ちょっと素敵でしょ。一方、ゆきのおめめは、真ん中が光の加減で青く見えて、ふちが明るい茶色です。まつ毛は黒。マジメな顔をしてると、7ちょっと神秘的でしょ。でもこんな顔(->)しちゃうと、漫画になっちゃうんです・・。

次は、お鼻とお口。はなもゆきも、お鼻の周りは毛が白い4んだー。今はちょっとおヒゲが伸びちゃってるけど、いつもはシャンプーの時に、キレイにカットしてもらっています。唇は黒。ワンコの唇ってみんな黒いのかなぁ・・・?っ5て、そういえば、こないだパパとママが話し合っていました。たぶんそうですよね?

次はお耳。本来シェルティは、先っちょがたれているもんな8んだけど、はなとゆきは、ママが途中で挫折して、耳セットをやめちゃったので、思いっきり立ってます。耳セットすると、もっと左右のお耳が真ん中に寄っていて、先っちょ9_2 がピョコってたれていて可愛くなるんだよー。でも、自然のままも、可愛いでしょ???(ちょっとお耳が離れすぎ!?)

同じシェルティでも、おめめの色や毛の色、お耳や尻尾が全然違うんだよねー。もちろん性格も全然違うしねー。ワンコは奥深いなぁーって、ママが言ってました。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。「あー、来週の週末は、いいお天気にならないかなぁー。もう雨は飽きちゃったよぉー!。」のはなとゆきと、「あー、雨だとブログのネタがなくて困るよー。」のママの為に、来週の良い天気を祈ってポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月28日 (土)

サッカー

今日は、最近はな・ゆきとパパの間で流行っている遊びを紹介したいと思います。前にレオ君のママがおうちに遊びに来てくれた時にお土産で持って来てくれたボールを使って、サッカーごっこをして遊ぶんです。ついついコーフンしちゃうんだー。再生する時、音声には注意してくださいね。(ゆきがコーフンしてキャンキャン言ってます)

シェルティブログ・ランキングに参加しています。パパとの遊びが結構楽しみなはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月22日 (日)

1_2今日は朝からずーっと雨rain。つまんなぁーい。ついに梅雨っぽくなっちゃいましたね・・。雨の週末、最悪ですぅ・・・。

お昼過ぎにおもむろに起き3_3てきたパパが、冷麦を作り出しました。 ムシムシと暑くなってきたので、むしょうに食べたくなったそうです。暑い時にはさっぱりしたもの。日本人の生活の知恵ですかねー。今日はそこに珍しいものが登場。ママがケンタ君4_2ら沖縄土産にいただいた、バジル入り島唐辛子漬け。これを麺つゆにポチポチっと入れて、いただいたら、ぴりっと辛くていいお味。はな達も食べたかったけど、食べさせてもらえませんでしたー。残念っ!

お昼ご飯の後、雨の中、かっぱを着てちょっぴりお散歩に連れて行ってもらいました。思ったより雨が降っていたので、びっちょんこ5_2 になっちゃったdog。とほほ。

今日は、今週平日にママが写真を撮っていた、橋の工事のお話をしたいと思います。はなのおうちは湾岸沿いにあるので、おうちの前には東京湾に流れ込む運河が見えます。湾岸沿いは工事が進んでいるので、日々風景が変わ6_3ります。この(↑)橋も、ここ1年位にできた新しい橋なのですが、今その横に、また新しい橋(←)を作る工事が進んでいます。

まずは橋を乗せる台が運河の中にできました。次に橋の7_2 一部分を運んできて乗せる作業です。少し前に向こう岸から一個目の台をつなぐ橋が出来上がりました。今週は、手前から一個目の台までをつなぐ橋が出来たんです8_2よ。クレーンを積んだ大きい船が、橋の一部を積んでやってきました。「なんだろう??」と思ったら、橋の一部だったんですよねー。すごーい。これは今週木曜日の朝の風景です。9

金曜日の朝になると、橋の一部がちゃんと手間から一個目の台までに乗せられて、橋の手前が出来上がっていました。Before/Afterで見ると違いがわかりますよね!お写真はないんだけど、横から見ると、橋の両2_2端だけできてきてる感じなんですよねー。こうやって橋って作られるのねーと、ひたすら感動しちゃいました。

橋が完成したら、はな達もお散歩で歩けるかなぁ・・。ママ、できあがったら、チャレンジしようね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。雨の日はつまんないと言いながら、街の風景の変化を目の当たりにして、それなりに楽しんでいるはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月21日 (土)

ダスキンさん

1今日は珍しく、ママが朝早くからせっせと掃除機をかけています。どうしたのかなーと思っていたら、「ピンポーン」と鳴って、お姉さん達がやってきました。ダスキンさんのお姉さん達です。はなのおうちでは、毎年一回、ダスキンさんに、フローリングやお風呂のお掃除をお願いしています。2今日は今年のダスキンさんの日だったんです。 お姉さん、宜しくお願いしまーす。

お掃除の間、はな達はお外に出ていないといけないので、車でお出かけです。初めて早い時間に代々木公園に行き3_2ました。かろうじて雨は降っていないけど、お天気もあまりよくない、早い時間だったので、ドッグランにはぜーんぜんワンコがいません。がっくり。ゆきは、唯一いたダルメシアンの子(きれいな可愛い子でした!)と、ミニチュアピ4 ンシャーの子と3人で、ビチョビチョのドッグランを探検していました。

代々木公園の後は、いつものデパートでお買い物。時間がたっぷりあるってことで、最近お疲れ気味のパパとママは、お買い物の合間に、足裏マッサージまでやってもらっ8てました。いーなー。その後、お茶したりして時間をつぶして、夕方、お姉さんから終了のお電話をもらったので、おうちに帰りました。

おうちに帰ると床はぴっかぴか!毎週ママがお掃除シート5で一生懸命磨いてもきれいにならなかった、はなとゆきのケージの前の床も、真っ白になってワックスでぴっかぴかです。お玄関前の廊下もぴっかぴか。いつもゆきと7二人で走り回っている廊下なので、 嬉しいなぁー!お風呂場も、プロの手にかかると全然違います。気持ちいいねー。

これでしばらくぴっかぴかで、気持ちよく過ごせそうです。6_2 ダスキンさんのお姉さん達、有難うございました!はな達 もあまり汚さないように気をつけま~す!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ぴっかぴかでウキウキのはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月15日 (日)

TARLUM

Tarlum1今日も有明コロシアムの天井が開いてました。これが上から見たところ。はなのおうちから見えるんですよ。昨日は「何のイベントだろう?」なんてとぼけたことを言ってましたTarlum7 が、クルム伊達公子さんが出てる、東京有明国際オープンだったんですね!今日は女子シングルスの決勝で、クルム伊達公子さんが優勝したようです。すっごぉーい。かっこいいな!

夕方から代々木公園にお出かけしました。公園にはあじさTarlum6 いが咲いてました。きれい!

今日は時間が遅めだったせいか、少々ワンコは少なめ。Tarlum4 でもシベリアンハスキーさん達が4,5人きてました。今日は涼しいから、気持ちよさそうに遊んでましたよ。

サルーキーさんは、涼しい表情で、風のようにドッグランのTarlum5中を走り抜けていました。いつ見てもサルーキーさんの走 りはカッコいいなぁ!はなも、あんな風に走れたらいいのになぁ・・・。Tarlum2

ゆきは、ボーダーコリーの子が、パパさんにおもちゃ(?)を投げてもらって取って来る練習をしているところに割り込んで、「私も一緒に入れて~。」って言って邪魔ばっかしてました。困ったもんだ。その後は、Tarlum3ボストンテリアのおチビさんを誘って、追いかけっこしたりして、今日もドッグランをエンジョイしてました。

今日は、ドッグランの後に、TARLUM(タールム)に行きまTarlum8した。ママが前から行ってみたいなーって思っていたシーフードのお店です。海鮮丼がおいしいらしいよーって言うママの誘い文句に、パパもホイホイ付いて来ましTarlum9た。お店の中はお客さんで一杯。1FとB1FがワンコOKのフロアなんですが、どちらも一杯。今日はB1Fのお席に、はな達は座らせてもらいました。ワンコ連れの人、多かったですねー。でもみんないい子にしてましたよ。もちろんはなとゆきもね!Tarlum10

お目当ての海鮮丼が残念ながら品切れだったので、パパはあさりとはまぐりのぺペロンチーノ、ママはうにとアスパラのリゾットをオーダーしてTarlum11いただきました。おいしかったそうですよー。メニューは、まだまだ色々あるので、きっとまた来るって言うんだろうねー。仕方ないから、はなとゆきも、付き合ってあげようかな。もちろんもれなく代々木公園のドッグランが付いてくるしね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。新しくシーフードのおいしいお店を発見してご機嫌のママと、また代々木公園に来る理由ができてラッキーのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月14日 (土)

今日の公園

今朝は、岩手・宮城の地震で、はな達のおうちでもかなり長い時間、揺れました。地震の被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げま1す。

今日、お昼過ぎにいつもの公園に行ったら、有明コロシア2ムの天井が開いてました。 右の写真が先週撮った写真。左が今日の写真。天井が右と左に開いているの、わかりますか?

センタコートでテニスの試合なんて言う日は、天井が開いて、オープンエアーでの試合ができるようになっているんです。毎日お散歩に来て、コロシアムを見てるんだけど、今3 まで一回も天井を開けている瞬間を見たことないんですよねー。どうやって天井を開けるんだろう・・??7

今日は何のイベントかわからなかったんだけど、自動車の展示(SAABとクライスラー)をやっていました。お天気がよくって、よかったね。

4見上げると、公園の向かい側に建設中のマンションが、またまた大きくなってました。ついに33階までできたようで5す。4/19の日記では、こんな感じだったので、2ケ月で10階以上、できちゃうんですね。 すっごーい。東京は本当に高層ビル・高層マンションが、あっと言う間にできる街です。

8公園に来るだけで、色々と勉強になります。四季の移り変わりだけでなく、色んなイベントをやっていたり、周辺の環境が徐々に変わっていくの6で、公園も、同じ日は一日だってありません。毎日お散歩に通いながら、公園の変化を楽しんでいきたいと思います。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。 はながこよなく愛している公園に、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 8日 (日)

レオンベルガー

今日は午後から雨がパラパラ降ったりやんだりしそうな天気予報だったので、早い時間に3 代々木公園に行こうねーって、ママが言っていたにもかかわらず、パパ・ママがのっそり起きてきたのは既にお昼・・・。いやーん。雨が降っちゃったら、困るよぉー。

でも幸いまだ雨が降っていないので、ちゃちゃっと用意を1して、いざ、代々木公園へ。代々木公園に近づくとお日様sunも照ってきて、ちょっと蒸し暑いけど、全然問題なし。やったぁー。よかった。天気予報のせいか、駐車場もすいていて、いつもは並ぶのに、並ばずにすぐ停められました。ドッグランに入ると、今2日は全体的にワンコの数が少なかったのですが、大型犬が一杯いました。中でも、 顔の黒いワンコが一杯います。レオンベルガーです。(・・・と言うのはおうちに帰ってから、いつものワンコ図鑑で調べて4判明。ドイツでライオンを目指して作られたワンコなんだって!)

大人の大きいレオンベルガー達に混ざって、おそらくまだ子供だと思われるレオンベルガーの兄弟がいて、とっても6可愛いかったんです。二人でじゃれあって遊んで、ドッグラ ンをエンジョイしてました。アップの写真が撮れなかったけど、おめめがとっても可愛かったよー。5

その他には、ゴールデンやハスキー・ダルメシアンなどもいましたが、はな達がご挨拶をしたのは、コリーの男の子。はなと同じ色合い・同じ柄で他人とは思えない感じなんだけど、サイズが全然違うんですよねー。でも、コリーのママさんによると、コリーの中ではとっても小さいんですって。(でも25kgですって。はなの3倍以上です・・。)コリー君9 も、はなに親近感を覚えてくれたみたいで、何度かにおい嗅ぎをして挨拶をしました。また会えるといいね!10

ドッグランの後は、Violetteでお食事。テラスの席に座って、ほっこり。もう少しするとテラス席が暑くなってきそうですねー。パパは、かますのパスタ、ママは、ミートソースとピクルスのパスタで7す。おいしそー。

はなとゆきはテーブル下でお水とクッキーをもらって、ゆっ8 くりしました。梅雨の合間の代々木公園をエンジョイできてハッピーでした。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。今日も新しい犬種を覚えてご機嫌のママと、天気予報がはずれてラッキーのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2008年6月 7日 (土)

階段

1今日はいいお天気。もう梅雨入りしたみたいだけど、今日は大丈夫。ヨカッタhappy01。いつもの公園でたっぷりお散歩して、ちょっと疲れたので、シロツメクサがいっぱいの芝生で2 休憩です。そろそろ暑くなってきたから、お散歩がつらくなってきそうだなー。ママ、これからの季節は、お休みの日も早起きしてくださいねー。

今日は宅配便のお兄さんが、大きい荷物を持ってきてくれ3 ました。中身は何かな??ジャジャーン。階段です。何のために??と思いますよねー。実はパパが、たまにははなと一緒に寝たいって言っていて、それを実現する為に、パパのリクエストで買ったものなんです。パパとママは普段ベ4ットで寝ているのですが、結構高さがあるので、はなたちはベットの上に上がったり、下りたりはできないんです。いつもパパとママのベットの周りの思い思いの場所で寝ています。で、はなたちが、ベットの上り下りができるようにということで、階段を買ったというわけです。本当は、5ワンコと人が一緒に寝るようになると、依存度が高くなりすぎてよくないらしいのですが、たまに一緒に寝る分にはいいでしょ と言うことで、ママの許可がおりました。でも、6しつけ教室の 先生に知られたら、怒られそうだなぁ・・・。しつけ教室の先生は、寝るときにもバリケンネルの中でって言ってたのを、昼間お留守番でずーっとケージに入ってるので、夜位は自由にさせてあげたいってパパとママがお部屋で自由に寝かせてくれているんだも7んね。先生に怒られないように、パパ・ママと一緒に寝るのは、特別な日だけにしようかな。

今日はシャンプーに行って、サラサラヘアーになりました。今日はサラサラヘアーだから、パパの横で寝てもいいかなぁ・・・。

シェルティブログランキングに参加しています。たまには一緒に寝てもいいよね?のパパとはなにポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2008年6月 1日 (日)

ハッシュパピー

今日は朝からいいお天気!やったぁー。日曜日はこうでなくっちゃ。1

いつもの公園でたっぷりお散歩した後は、車で代々木公園にゴー!今日から後部座席のシートベルト着用が義務化されたんですよねー。はなとゆきは、以前からシートベルトを着用しています。でも、いつもはな達と一緒に後部座席に乗っているママは、今までシートベルトをしてなかったんですよねー。でも今日からはママも着用です。こ7れで何かあっても、我が家の女性陣は大丈夫ね!

代々木公園は昨日の雨で、ちょっと地面が柔らかめ。ところどころに水溜りがあったけど、ワンコはたくさん来てまし5たよ。みんな雨でストレスがたまっちゃってるもんねー。頑張って、遊ばないと!

今日の公園で目立ってたのは、とってもキレイな2人連れ3_2 のハスキーさん達と、バセット・ハウンド君たち。ママが、「あー、ハッシュパピーのワンコだ!名前がわからない~。」と言って叫2_2んでましたが、おうちに帰っていつものワンコ図鑑で調べたところ、バセット・ハウンドと言うことがわかりました。 ハッシュパピーって、ご存知ですか?アメリカの昔からある靴のブランドで、トレードマーCharaクがバセット・ハウンドなんです。ママのママ(おばあちゃん)が好きなブランドだったので、ママは昔から知ってたんだって。今日は、バセット・ハウンド君たちのオフ会だったんでしょうか?随分たくさんのバセット・ハウンド君が来て4_2ましたよ。 はなは、初めて会いました。代々木公園は色んなワンコがいるから、楽しいなぁ。

帰りは、いつものハンバーガー屋さんに行って、パパはポパイバーガー(ほうれん草のバーガー)、マ6 マはアボガドマッシュルームチーズバーガーをがっつり食べて、帰ってきました。もちろん帰りもシートベルトは着用ですよ!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。また新しい犬種を覚えてご機嫌のママと、代々木公園大好き!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »