« サッカー | トップページ | チームサモエド »

2008年6月29日 (日)

お顔

1本格的に梅雨ですね・・・。朝からずっと雨でつまんない・・・。ゆきはお気に入りのベッドで、ふて寝です。

ママがブログのネタを探しにやってきました。「どれどれ。2今日は、はなとゆきのお顔のアップを撮って、ネタにしちゃおうかなぁー。」だって。すぐはな達のこと、おもちゃにするんだから・・・。

まずはおめめ。はなのおめめはこげ茶色、まつ毛は茶色3いんです。茶色いまつ毛って、ちょっと素敵でしょ。一方、ゆきのおめめは、真ん中が光の加減で青く見えて、ふちが明るい茶色です。まつ毛は黒。マジメな顔をしてると、7ちょっと神秘的でしょ。でもこんな顔(->)しちゃうと、漫画になっちゃうんです・・。

次は、お鼻とお口。はなもゆきも、お鼻の周りは毛が白い4んだー。今はちょっとおヒゲが伸びちゃってるけど、いつもはシャンプーの時に、キレイにカットしてもらっています。唇は黒。ワンコの唇ってみんな黒いのかなぁ・・・?っ5て、そういえば、こないだパパとママが話し合っていました。たぶんそうですよね?

次はお耳。本来シェルティは、先っちょがたれているもんな8んだけど、はなとゆきは、ママが途中で挫折して、耳セットをやめちゃったので、思いっきり立ってます。耳セットすると、もっと左右のお耳が真ん中に寄っていて、先っちょ9_2 がピョコってたれていて可愛くなるんだよー。でも、自然のままも、可愛いでしょ???(ちょっとお耳が離れすぎ!?)

同じシェルティでも、おめめの色や毛の色、お耳や尻尾が全然違うんだよねー。もちろん性格も全然違うしねー。ワンコは奥深いなぁーって、ママが言ってました。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。「あー、来週の週末は、いいお天気にならないかなぁー。もう雨は飽きちゃったよぉー!。」のはなとゆきと、「あー、雨だとブログのネタがなくて困るよー。」のママの為に、来週の良い天気を祈ってポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« サッカー | トップページ | チームサモエド »

コメント

せっかくのお休みが雨だとつまらないですね~。
でも、↓ 楽しそうですね(笑)。
ボールに興味のある子って
遊びが広がっていいなあ…。

投稿: らずむっち | 2008年6月30日 (月) 09時37分

>らずむっちさん
こんばんは!
うちはボールとフェッチには、目がありません・・。らずむ君は文学少年だもんねー。ご本にしか興味なし??

投稿: はなママ | 2008年7月 1日 (火) 23時21分

ほんとに同じ犬種でも違いますね~奥が深い!
ゆきちゃんの漫画なお顔、おもしろ~い♪
かわいいよ~^^
唇か~黒い・・かも~でもブチっぽい子とかもいたような・・・今度気にしていろんな子、見てみます☆

投稿: ゆずママ | 2008年7月 3日 (木) 22時55分

ゆずママさん。
こんばんは!
ゆずママさんなら、毎日色んなワンコに会えるから、”ワンコの唇は黒いのか”の調査ができますねー。是非是非チェックいただき、教えてください~。

投稿: はなママ | 2008年7月 5日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/21971764

この記事へのトラックバック一覧です: お顔:

« サッカー | トップページ | チームサモエド »