« 階段 | トップページ | 今日の公園 »

2008年6月 8日 (日)

レオンベルガー

今日は午後から雨がパラパラ降ったりやんだりしそうな天気予報だったので、早い時間に3 代々木公園に行こうねーって、ママが言っていたにもかかわらず、パパ・ママがのっそり起きてきたのは既にお昼・・・。いやーん。雨が降っちゃったら、困るよぉー。

でも幸いまだ雨が降っていないので、ちゃちゃっと用意を1して、いざ、代々木公園へ。代々木公園に近づくとお日様sunも照ってきて、ちょっと蒸し暑いけど、全然問題なし。やったぁー。よかった。天気予報のせいか、駐車場もすいていて、いつもは並ぶのに、並ばずにすぐ停められました。ドッグランに入ると、今2日は全体的にワンコの数が少なかったのですが、大型犬が一杯いました。中でも、 顔の黒いワンコが一杯います。レオンベルガーです。(・・・と言うのはおうちに帰ってから、いつものワンコ図鑑で調べて4判明。ドイツでライオンを目指して作られたワンコなんだって!)

大人の大きいレオンベルガー達に混ざって、おそらくまだ子供だと思われるレオンベルガーの兄弟がいて、とっても6可愛いかったんです。二人でじゃれあって遊んで、ドッグラ ンをエンジョイしてました。アップの写真が撮れなかったけど、おめめがとっても可愛かったよー。5

その他には、ゴールデンやハスキー・ダルメシアンなどもいましたが、はな達がご挨拶をしたのは、コリーの男の子。はなと同じ色合い・同じ柄で他人とは思えない感じなんだけど、サイズが全然違うんですよねー。でも、コリーのママさんによると、コリーの中ではとっても小さいんですって。(でも25kgですって。はなの3倍以上です・・。)コリー君9 も、はなに親近感を覚えてくれたみたいで、何度かにおい嗅ぎをして挨拶をしました。また会えるといいね!10

ドッグランの後は、Violetteでお食事。テラスの席に座って、ほっこり。もう少しするとテラス席が暑くなってきそうですねー。パパは、かますのパスタ、ママは、ミートソースとピクルスのパスタで7す。おいしそー。

はなとゆきはテーブル下でお水とクッキーをもらって、ゆっ8 くりしました。梅雨の合間の代々木公園をエンジョイできてハッピーでした。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。今日も新しい犬種を覚えてご機嫌のママと、天気予報がはずれてラッキーのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 階段 | トップページ | 今日の公園 »

コメント

色んな種類のワンコがいるドッグランで楽しそうですね!

レオンベルガーなんて本物見ることなんて滅多にないですもん!

近頃はコリーすら見かけなくなってしまって寂しいです

投稿: ネジバロ | 2008年6月 9日 (月) 07時25分

レオンベルガーって知りませんでした。
ドッグランに行くとめずらしいワンコが
見られて、それだけでも楽しいですよね。
でも、横浜ってすごくドッグランが
少ないと思います。あまり行けません。
おととい、お買い物に行ったとき、ブルーマールのコリーを見ました。大きさはラズムよりちょっと大きいだけでした。コリーもいろいろですね。
この代々木公園のセーブルコリーさん、ふさふさして、すごくきれいですね。

投稿: らずむっち | 2008年6月 9日 (月) 13時18分

>ネジバロさん
こんばんは!そうなんだ。レオンベルガーに会えるのは、結構ラッキーなんですねー。確かに私も代々木公園でしか見たことないなー。東京は犬種のるつぼだワン・・。

>らずむっちさん
横浜にはドッグランってあんまりないんですか?イメージ的には一杯ありそう。ドッグランに通いだすとワンコも飼い主もやみつきになりますぅ~。

投稿: はなママ | 2008年6月 9日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/21506165

この記事へのトラックバック一覧です: レオンベルガー:

» 犬種の情報サイト [犬種の情報サイト]
犬種の情報を集めました [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 00時54分

« 階段 | トップページ | 今日の公園 »