« ダスキンさん | トップページ | サッカー »

2008年6月22日 (日)

1_2今日は朝からずーっと雨rain。つまんなぁーい。ついに梅雨っぽくなっちゃいましたね・・。雨の週末、最悪ですぅ・・・。

お昼過ぎにおもむろに起き3_3てきたパパが、冷麦を作り出しました。 ムシムシと暑くなってきたので、むしょうに食べたくなったそうです。暑い時にはさっぱりしたもの。日本人の生活の知恵ですかねー。今日はそこに珍しいものが登場。ママがケンタ君4_2ら沖縄土産にいただいた、バジル入り島唐辛子漬け。これを麺つゆにポチポチっと入れて、いただいたら、ぴりっと辛くていいお味。はな達も食べたかったけど、食べさせてもらえませんでしたー。残念っ!

お昼ご飯の後、雨の中、かっぱを着てちょっぴりお散歩に連れて行ってもらいました。思ったより雨が降っていたので、びっちょんこ5_2 になっちゃったdog。とほほ。

今日は、今週平日にママが写真を撮っていた、橋の工事のお話をしたいと思います。はなのおうちは湾岸沿いにあるので、おうちの前には東京湾に流れ込む運河が見えます。湾岸沿いは工事が進んでいるので、日々風景が変わ6_3ります。この(↑)橋も、ここ1年位にできた新しい橋なのですが、今その横に、また新しい橋(←)を作る工事が進んでいます。

まずは橋を乗せる台が運河の中にできました。次に橋の7_2 一部分を運んできて乗せる作業です。少し前に向こう岸から一個目の台をつなぐ橋が出来上がりました。今週は、手前から一個目の台までをつなぐ橋が出来たんです8_2よ。クレーンを積んだ大きい船が、橋の一部を積んでやってきました。「なんだろう??」と思ったら、橋の一部だったんですよねー。すごーい。これは今週木曜日の朝の風景です。9

金曜日の朝になると、橋の一部がちゃんと手間から一個目の台までに乗せられて、橋の手前が出来上がっていました。Before/Afterで見ると違いがわかりますよね!お写真はないんだけど、横から見ると、橋の両2_2端だけできてきてる感じなんですよねー。こうやって橋って作られるのねーと、ひたすら感動しちゃいました。

橋が完成したら、はな達もお散歩で歩けるかなぁ・・。ママ、できあがったら、チャレンジしようね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。雨の日はつまんないと言いながら、街の風景の変化を目の当たりにして、それなりに楽しんでいるはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ダスキンさん | トップページ | サッカー »

コメント

dog うちのボスは「ちゃんぽん」にかけて食べてたよ。ボクも食べさせてもらえなかったんだー。残念っ!
「そうめんでも美味しそうだね」って。この夏はそうめん食べるのが楽しくなりそうだって。食べ物のことには一生懸命なんだよなぁ gawk

投稿: ケンタ | 2008年6月22日 (日) 23時50分

ご無沙汰してます~☆
橋ってこんな風にできるんですねぇ!
なかなか見たことないから、日々変わっていく工事の様子を見るのはおもしろそう♪

投稿: ゆずママ | 2008年6月26日 (木) 20時02分

>ケンタ君のボス
夏には辛いものが合いますねー。
おいしくいただいております!

>ゆずママさん
こんばんは。ほんと、あれよあれよと言う間に風景が変わっていきます。おもしろいよー。

投稿: はなママ | 2008年6月28日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/21822119

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ダスキンさん | トップページ | サッカー »