« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

涼しい夕方の過ごし方

今日は、夕方涼しくなってから代々木公園に向かいました。おうちを出る頃から雨がぽつぽつ。大丈夫かなぁー?代々木公園に着くと、雨がぱらぱら降り出してましたが、気にせずドッグランへゴー!ドッグランの中は、木がいっぱい茂ってるので、雨が降っても、木の下まで雨が落ちてこないんですよねー。先週会ったラブの男の子も遊びに来てました。まずは、雨の中、涼しい夕方の代々木公園風景をどうぞ。(最初に走り回ってるのが、ラブの子です。)

代々木公園の後は、いつものスタバに行きました。雨が降った後で、涼しくていい気持ち。
スタバでのまったり風景をどうぞ。
シェルティブログ・ランキングに参加しています。涼しい夕方の風景を見て、涼しくなったらポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年7月26日 (土)

1今日は、ハリー・ポッターの最終巻をゲットしに、本屋さんへ行きました。(はなとゆきは、本屋さんには入れないので、犬の生活で待ってたけどね!)ハリーがどうなるのか、ヴォルデモートとの戦いはどう決着するのか、気になるワ5ン!英語版は前から出ていたけど、ママには読めないので、翻訳版が出るのを、今か今かと待ち構えていたんだよねー。

今日からハリーを読み始めるのかなぁーと思ったら、まだ読まないんだって。はなのおうちは来週末から夏休みの予2定なので、1週間我慢して、夏休みに一気に読むんだってさ。楽しみだねー。

夏休み用に、今話題の「のぼうの城」もゲットしてました。3本屋さんや雑誌でも宣伝してるし、読んでみようかなーって思ったみたい。

ワンコの本は何かないかなーって、売り場をウロウロして 4いたら、「Dr.ノムラの犬の悩み相談所」と言う本を見つけました。悩みを持ったワンコ達が、飼い主が眠った後、ドクター・ノムラのところに、相談に来るんだって。ワンコの悩みについて、先生が答えてくれている本です。6 はな達の悩みと同じ悩みを持ったワンコの話も載ってるかなぁ・・?この本も夏休みにしっかり読んで、パパとママには、立派な飼い主さんになってもらわないとね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。夏休みには、一杯本を読むぞー!のママと、夏休みにはどこに遊びに連れて行ってくれるの??のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月21日 (月)

海の日

4今日は海の日。一日、暑かったですねー。ほんとに、急に真夏がやってきた感じ。昼間はあまりに暑いので、夕方遅2くなってから、代々木公園に連れて行ってもらいました。はな達が着いた頃は、まだすいていたのですが、遅くなるにつれ、次々とワンコがお散歩にやってきました。今日は可愛いラブラ(ゴールデン?たぶんラブじゃないかなぁ・・)の子に会いました。35ケ月の男の子だって。この子と同い年くらいのダルメシアンの子もいて、二人で遊8び始めました。遊び相手として、ちょうどよかったみたい。見ているだけで楽しくなっちゃいました!

他にも色んな子がいました。このにっこり笑顔の真7 っ白なゴールデンさんや、はなに興味津々のサモエドさん、日陰をゆっくりお散歩す6るニューファンドランドさんなどなど。代々木公園は暑くてもワンコが一杯です。

みんな、これからどんどん暑くなるけど、頑張って夏を乗り切ろうね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。暑い夏を頑張って乗り切るワンコ達に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月20日 (日)

絵画

1_2今日、はなのおうちに新しい絵が来ました。Doug Hydeさんの絵で、タイトルは「Friends forever」。Doug Hydeさんは、イギリスのアーティストで、指・手のひら・手首を使って、とっても暖かい絵を描く人です。マ2_2マがお買い物でデパートに行った時に発見して、一目ぼれしてしまったんですって。

3_2今週金曜日に、Doug Hydeさんが来日し てサイン会が4_2開催されるということだったので、先週購入して、お店の人にお願いをして、サインをもらってもらいました。Dear Hana&Yukiって書いてもらったんだー。いいでしょ!

5他にも欲しい絵があったけど、そんなに一杯買うわけには6いかないので、ママは画集も一緒にゲットしました。 画集には可愛い絵が 一杯。見ているだけで、にっこり・ほっこりと幸せな気分になります。いつか、2枚目をゲットしたいなーって。

今日はママの絵の他に、我が家には新しい仲間がや7って来ました。ワニ君です。じいちゃん(ママのパパ)がゆきのお誕生日にって言うことで、買っ8_2 てくれたおもちゃです。押すとふがふが鳴くんですよー。

ゆきが遊ぼうとしてたんだけど、はながお姉ちゃんとして事前にチェックしてあげようってことで取り上げたら、ゆきがキャンキャン鳴いて大9変でした。ははは。ゴメンね。ゆき。後で思う存分、遊んでください。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。可愛い絵が来て幸せなママと、新しいおもちゃに興味津々のはな&ゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月19日 (土)

梅雨明け

1ついに梅雨明け~。雨が降る日が減ったのは嬉しいけど、暑い~~~~っ!

今日は、夕方涼しくなってから、近所のドッグランに連れて4行ってもらいました。こないだまで、ドッグランの半分を区切って芝生に変える工事をしていたんだけど、ついに完成!広くなって、奥半分が芝生になりました。快適!

今日は色んなワンコが来てましたが、目立っていたのは、3クロラブの兄弟。二人とっても仲良しで、じゃれあって楽しそうでした。

やっぱり芝生は足に優しい2し、草のにおいがして気持ちいいです。最近、代々木公園とかに遠出ばっかりしてたけど、近所のドッグランが快適になってくれると嬉しいなぁ。パパ・ママ、梅雨も明けたことだし、またちょくちょく連れてきてね。

今日はパパとママが結婚記念日ディナーで、夜からお出かけで、はな達はおうちでお留守番。本当は先週が記念日だったんだけど、先週は忙しかったので、今週にしたようです。パパとママは、結婚して17年経つんです。(きゃー、年がバレるぅー!)はな達と一緒に暮らすようになったのは、8 ここ3年だから、二人の時代が長かったのねー。前からずっとワンコと暮らしたかったけど、マンションがワンコNGだったんだって。新しいおうちに移って、ようやくワンコと暮らせるようになって、はな達を迎えたということなのです。

いつも結婚記念日にご飯を食べに行くレストランだったので、ソムリエのお姉さんが、17年記念のメッセージをデザートにつけてくれたんだって。(携帯で撮った写真なので見にくいけどね・・・)お料理もワインも、おいしかったってー!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。梅雨が明けたから暑いけど頑張って遊ぶぞー!のはな&ゆきに、ポチッと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月13日 (日)

ゆきのお誕生日

今日は、夕方から雨と言う天気予報だったので、夕方涼しくなる、でも雨が降る前を狙っ2 て、代々木公園に向かいました。無事に晴れている間に到着。セーフ。(結局今日はパラっとしか降らなかったんだけどね!)

今日は、きれいなボルゾイの二人連れが来てました。大き3いんだけど、意外に身軽なんだよねー。白黒ペアで目立ってました。二人揃ってるとかっこいいね!

もう一人目立っていたのは、アイリッシュセッターの子。少し長めのキレイな茶色い毛をなびかせながら、エレガント1 に走ってました。おっきいワンコはかっこいいね!

ちっちゃいいけど目立っていたのは、このミニチュアピンシャーの子。ゆきをキャンキャン言いながら追い掛け回すので、実は弱虫のゆきは、参ったポーズをしっぱなし。(写真右上にちょっぴり写っていますが、ゆきは追いかけられるとすぐ降参してお尻を地面につけて固まるんです・・)降参したゆきの後は、はなに向かってワンワン。はなは、この子のパパさんに守られて、反撃です。(はなを守ってくれているのは、はなのパパではなく、ピンシャーの子のパパなのです。さすが、飼い主さんキラーでしょ。)4

代々木公園を楽しんだ後は、いつもの週末の買出しをしに、デパートに行きました。いつもは土曜日が買出しの日なんだけど、昨日はママが帰ってくるのも遅かったので、今日が買出しなんですよね。お茶しておうちに帰ってから、5 ゆきのお誕生日パーティをしました。2歳のお誕生日と言うことで、ローソクを二本立てて、お祝いです。ゆきちゃん、おめでとう!これからも健康で、元気一杯遊ぼうね!

お誕生日のプレゼントは、レインコートです。ゆきが今着ているレインコートは、はなのお古なので、今回はゆきのた6めにママが新しいレインコートを調達しました。カーキ色なので、ますます男の子に間違えられちゃうかな?でも、ちょっと大人な感じで似合ってるよー。

7便乗してはなもお揃いのレインコートを買ってもらいました。はなは、お袖があるお洋服を着るとかたまっちゃうんだけど、大丈夫かなー。慣れるように、頑張りますね!

無事に家族全員でゆきのお誕生日パーティも迎えられて、よかったな。これからも健康第一でいきたいと思います!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ゆきちゃん、おめでとう!と言うことで、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年7月12日 (土)

帰宅

7先週土曜の日記に書いたように、今週はママが海外出張だったので、はなとゆきは一週間、しつけ教室にお泊りでした。パパとママから離れて、姉妹二人、さびしかったけ8ど、毎朝夕、お姉さんにお散歩に連れて行ってもらえるし、ワンコ友達もたくさんいて一緒に遊ばせてもらえたから、大丈夫だったよ。先生が、はな達がお泊りしていた間の写真をプレゼントし9てくれ たので、それをママがカメラで撮影してくれました。元気に楽しんでた感じが伝わりますかねー。

今日はお昼過ぎに、パパがお迎えに来てくれました。1週間ぶりにおうちに帰宅です。やっぱりおうちが落ち着くね。

夕方になると、ママが帰ってきました。おかえりー。ママは今週お仕事4でノルウェーとスウェーデンに行ってたんです。ではここで、ママがお仕事の合間に観光して撮ってきたお写真を少しだけ紹介しますね。

3_2この2枚はノルウェー.オスロの写真。ムンクの「叫び」の絵の元となっている場所の写真です。左側(ちょっと見にくいかな?)の記念碑がある場所からオスロの街を眺めた写真が右上の写真。この場所の真っ赤な夕焼けの風景を見て感じた不安を、ムンクが「叫び」の絵に表現したんですって。ママは本物の「叫び」の絵も美術館で見てきたそうです。1よかったね。オスロのフログネル公園にも観光に行って、そこで会ったワンコ達の写真がこれ(->)。 ワンコを見ると、ついつい吸い寄5せられちゃうんだよねー。ママは。とっても人懐っこいワンコ達だったって。

続いて、スウェーデン.ストックホルムです。これ(<-)は市庁舎の写真。ここはノーベル賞の受賞者の晩餐会が行われることで有名な場所6で、青の広間(↓)も見学できるようになっています。ここにテーブルを一杯並べて、晩餐会が開かれるんですって。ス トックホルムは水に囲まれた素敵な街だったそうです。はな達も一度行ってみたいなぁ・・・。

今日は久しぶりに家族がみんなが揃いました。実は今日10_2は、ゆきの2歳のお誕生日なのですが、お誕生パーティは明日にすることになりました。帰ってきたばっかりでみんな疲れているからね。明日はお誕生ケーキでお祝いするらしいので、楽しみにしてまーす!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。やっぱりおうちが一番!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月 5日 (土)

チームサモエド

91_2 今週はやっと晴れsunました。嬉しい!さっそく代々木公園に連れて行ってもらいました。ドッグランの中に、あじさいを発見!きれーいっ!

割と早めの時間帯に行ったせいか、ワンコはちょっと少な2め。でもなーんか白いモコモコの人が多いような気が・・・・。

徐々にモコモコの数が増えてきました。どうやら、サモエド仲間が集まる約束をしていたようです。以前も一度、サモエドさんの集まりに遭遇した3 ことがあるんだけど、今回もどうやらそのようです。みんな真っ白でモコモコで可愛いなぁー。

こないだから、代々木公園によく来る、人気ブログのサモエドのクローカ君に会いたい・会いたいと言っていたママ4は、この中にクローカ君がいるのかどうか気になってしかたがない様子。でもサモエドさんのお顔の区別って、難しいんだなぁー。まさか、違うサモエドさんに、「クローカ君ですか?」って聞くのも失礼だし・・・。・・・と思っていたら、最後にやってきたサモエドさん、クローカ君じゃないですか!(一番手前(->)がクローカ君です。)最近暑さ対策でつけているクールなバンダナも付けてるし、まさに毎日ブログで見ているお顔です。やったー。ついに会えたよ!恥ずかしがりのママは、声もかけられず、こっそり写真におさめて満足してました。(チームPhoto サモエドの皆さん。勝手に写真撮っちゃってゴメンなさい。)

ドッグランの後は、TARLUM(タールム)に遅めのランチに行きました。パパはついに念願の海鮮丼を食べてまし8 た。ちょっと小ぶりだけど、お魚たっぷりでおいしかったようです。ママはパスタのセット。ワインもついて、コストパフォーマンスもよかったようです。

今日は久々のドッグランで、はなもゆきも満足。やっぱ週末はこうでなくっちゃね!

実は明日から、ママが一週間海外出張なんです。はな達はパパと一緒にお留守番と言う案もあったんですが、パパだけだと朝のお散歩は連れて行ってもらえないし、夜も遅かったりして、はなとゆきにストレスが溜まっちゃうかも と言うことで、明日からはなとゆきは、以前お世話になったしつけ教室にお泊りに行くことになりました。パパ・ママと離れてのお泊り、さびしいけど、頑張っていい子にしてるね。ママ、気をつけていってらっしゃい。(なので明日のブログは、初めてのお休みです。)

シェルティブログ・ランキングに参加しています。一週間のお泊りでちょっぴり不安なはなとゆきを、ポチっと応援してください。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »