« チームサモエド | トップページ | ゆきのお誕生日 »

2008年7月12日 (土)

帰宅

7先週土曜の日記に書いたように、今週はママが海外出張だったので、はなとゆきは一週間、しつけ教室にお泊りでした。パパとママから離れて、姉妹二人、さびしかったけ8ど、毎朝夕、お姉さんにお散歩に連れて行ってもらえるし、ワンコ友達もたくさんいて一緒に遊ばせてもらえたから、大丈夫だったよ。先生が、はな達がお泊りしていた間の写真をプレゼントし9てくれ たので、それをママがカメラで撮影してくれました。元気に楽しんでた感じが伝わりますかねー。

今日はお昼過ぎに、パパがお迎えに来てくれました。1週間ぶりにおうちに帰宅です。やっぱりおうちが落ち着くね。

夕方になると、ママが帰ってきました。おかえりー。ママは今週お仕事4でノルウェーとスウェーデンに行ってたんです。ではここで、ママがお仕事の合間に観光して撮ってきたお写真を少しだけ紹介しますね。

3_2この2枚はノルウェー.オスロの写真。ムンクの「叫び」の絵の元となっている場所の写真です。左側(ちょっと見にくいかな?)の記念碑がある場所からオスロの街を眺めた写真が右上の写真。この場所の真っ赤な夕焼けの風景を見て感じた不安を、ムンクが「叫び」の絵に表現したんですって。ママは本物の「叫び」の絵も美術館で見てきたそうです。1よかったね。オスロのフログネル公園にも観光に行って、そこで会ったワンコ達の写真がこれ(->)。 ワンコを見ると、ついつい吸い寄5せられちゃうんだよねー。ママは。とっても人懐っこいワンコ達だったって。

続いて、スウェーデン.ストックホルムです。これ(<-)は市庁舎の写真。ここはノーベル賞の受賞者の晩餐会が行われることで有名な場所6で、青の広間(↓)も見学できるようになっています。ここにテーブルを一杯並べて、晩餐会が開かれるんですって。ス トックホルムは水に囲まれた素敵な街だったそうです。はな達も一度行ってみたいなぁ・・・。

今日は久しぶりに家族がみんなが揃いました。実は今日10_2は、ゆきの2歳のお誕生日なのですが、お誕生パーティは明日にすることになりました。帰ってきたばっかりでみんな疲れているからね。明日はお誕生ケーキでお祝いするらしいので、楽しみにしてまーす!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。やっぱりおうちが一番!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« チームサモエド | トップページ | ゆきのお誕生日 »

コメント

大好きなママが帰ってきてよかったね。
そして、ゆきちゃんお誕生日おめでとう。
今日は素敵なパーティしているのかな!
どんなプレゼントより、大好きなパパとママと一緒にいるのが最高なんですよね。

投稿: アキリ&カミリの母 | 2008年7月13日 (日) 16時13分

おかえりなさい!
海外出張だったんですね、かっこいいなあ。
しつけ教室にお泊りをするとしつけも
してもられるんでしょうか?
ますますおりこうになっちゃったかな?

投稿: らずむっち | 2008年7月14日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/22248693

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅:

« チームサモエド | トップページ | ゆきのお誕生日 »