« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

夏休み第二弾 続き

今朝はなんとか雨は上がりましたが、まだすっきりしない82_4感じです。今日、おうちに帰るので、最後に牧場ドッグランでもうひとっ走り!と思って82_5たけど、ちょっと難しいかな。残念!

イマジンの朝ご飯は、いつものようにボリュームたっぷり。パスタ・ピラフの付いたプレートのほかに、お向かいのペニーレイン(パン屋さ82_2ん)のパンもたっぷり。はなはパパにプチトマトをおすそ分けしてもらいましたdog。ゆきも何かもらおうと、机に乗り出して真剣82_3_3そのもの。パンは、お持ち帰り用のビニール袋もくれるので、 いつも全部おうちに持って帰っていただいてます。 今回も一通り袋に詰めて持って帰ってきました。へへへ。

お向かいのペニーレインは、いつもお客さんで一杯です。こないだからやっていた改82_9装工事が終わって、お玄関もとってもオシャレになりました。

イマジン・ペニーレインとくれば、わかる方にはわか82_7りますね。イマジンドッグス・ペニーレインのオーナーさんは、ビートルズの大ファンなんです。ペニーレインの前には、アビーロードのジャケットどおりのペイントが施されているんですよ。はな達もパパと一緒に記念撮影をパチリ。本物のビートル(フォルクスワーゲン)までありました。すっかりビートルズの82_8世界に仲間入りした気分です。

ママは、オーナーさんのワンコで、イマジンの看板犬のラブ &ピースと一緒に、記念撮影をさせてもらいました。ボルゾイのラブとグレートデンのピースは、人気者で、今日も写真撮影の長蛇の列ができてました。二人ともほんとに大きい!

今回の旅行は、お天気には恵まれなかったけど、イマジンのワンコ達とも仲良くできたし、新しくできたアウトレットにも偵察に行けたし、それなりに充実してました。次は来年の2月にまた連れてきてもらえるそうです。(ママが予約済み!)それまでいい子にして、楽しみにしてようっと!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。イマジン大好き!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年8月30日 (土)

夏休み第二弾

81昨日から夏休み第二弾で、那須のイマジンドッグスに来ています!前回来たのは4月の初めだったので、約5ケ月82ぶりです。昨日の夜は雷ゴロゴロ雨ザーザーでどうなることかと思いましたが、朝にはなんとか雨があがり、ちょっぴり青空も見えました。こうでなくっちゃ!地面が少し乾くのを待って、お昼頃にイマジンの楽しみのひとつである、牧場ドッグラン83 (と勝手に呼んでます)で走りました。ママにボールを投げてもらって、ゆきと二人で全速力で走ります。ホントに走り84甲斐があるんですよねー。ここは。テニスボールさえあれば、いくらでも走れますよ!
午後になると、なんだか雲行きが怪しくなってきました。天気予報では一日中雨だもんねー。仕方ないか。今日は最近新しくできた、須ガーデンアウトレットにお出かけしました。イマジンから86_2 は車で20分位なので、お手ごろな距離感です。でもアウトレットに着く頃には、大雨が降ってきました。うひゃー。雨をよけながらお買い物をしようと頑張ったけど、はなもゆき87もすっかり濡れてしまいました。今回このアウトレットに来た目的の1つは、パパとママの会社のお友達のパパさんがやっているお店、2001ドゥミルアンに来ること。「那須に行ったら必ず寄ってね!」といわれていたので、しっかり行って来ましたよー。D&Gとかのお洒落なお洋服がお得なプライスで一杯出てました。はなとゆきの目的88 は、ドッグガーデンリゾートに来ること。DOG DEPTがやっているドッグカフェで、ドッグランも併設してるんで89す。でもあいにくの大雨だったので、ドッグランは眺めるだけ。タオルが駐車場の車の中にしかなくて、濡れたままだったので、カフェでちょこっとお茶だけしました。お買い物を楽しんだ後に、ドッグランで走って、ドッグカフェでお茶できるなんて、素晴810 らしいよねー。今度那須に来たらまた連れてきてもらおうっと。ママの報告によると、カフェのケーキとコーヒーもおいしかったそうです。今日は雨だったので、じっくりお買い物ができなかったんだけど、イマジンに戻ってフロアガイドをチェックしていたママが、「福助のアウトレットがある!行けばよかったー。」と言って悔しがってました。ソックスやストッキングがお得って言うのは魅力的ですね。他にも、那須ロコマーケット(地元の名産関係)やフランフラン(インテリア・生活雑貨系)など、時間があれば楽しめそうなところが色々ありました。次回は、お天気がいい時にまた来ようね。
シェルティブログ・ランキングに参加しています。明日の朝は晴れないかなー?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月24日 (日)

ご飯

今日はせっかくの日曜日なのに一日雨。とほほ。ついてないなぁ・・・。

1_2今日はご飯の話をしようと思います。はなとゆきは、去年の12月からフードを吉岡油糧のものに切り替えていて、はな用・ゆき用のご飯を吉岡さんに作ってもらっています。吉岡のフードはとってもいい匂いがしておいしいんだけど、栄養たっぷりなので、フードの量を普通のものより減らさ2_2ないといけないんです。で、少なめの量にしてもらって食べてきてるんだけど、毎月シャンプーの時に体重を量ってもらうと、すこーしずつ増えてきてたんですよねー。気がつくと0.5Kgも増えてしまっていて、「さすがにやばいかも!?」と思って、ママが吉岡さんに相談したところ、これ3_2以上量を減らすと、はなのストレスになってしまうので、量を減らさずに、お野菜のフードとお肉のフードを混ぜてあげることにしましょうと言うこ5_3とになりました。6月頃から、馬肉とお野菜を2:1にして食べてたら、2ケ月で12月の体重に戻りましたwink。ほっ。これで体重維持できるかなぁー。本当はもう少し絞らないといけないんだけどね!ちなみに、ゆきは吉岡のフードを一杯食べても、全然太りません。うらやましー。

6_2我が家の仲間、観葉植物のアルテシマは、なんだかずーっと元気がなかったんですが、お花屋さんお勧めの肥料を7_3あげるようになったら、どんどん新しい葉っぱがでてきて、元気一杯になりました。

ママが毎日読むのを楽しみにしている、ラズム君のブログでも、ラズム君のママさんが毎日手作り食をあげるように切り替えたら、ラズム君の粉瘤腫が治った というお話が書いてありました。

動物でも植物でも、ご飯って健康のためにはとっても重要4 なんですね!これからもご飯には気を使って、健康でいたいな!パパ・ママ、よろしくお願いします。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。健康のためにはご飯が大事!のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年8月23日 (土)

じーちゃん・ばーちゃん

1今日は、名古屋のじーちゃん・ばーちゃん(ママの両親)が遊びに来てくれました。明日、千葉のお墓参りに行くという2ことで、東京に前泊して、はなたちに会いに来てくれたんです。

前にじーちゃん・ばーちゃんが遊びに来てくれたのは、ちょうど2年前。ゆきがおうちに来たばっかりの時だっ3たので、 ゆきがおっきくなってから会うのは初めてなんです。じーちゃん・ばーちゃんは、いつもはなのブログを4見ているので、はなとゆきの成長を毎週見守ってくれてるんだけど、ナマのゆきを見て、思ってたより小さいし、可愛いって!ゆきは毛が黒いので、怖く見えがちなんですよねー。でもナマのゆきは可愛いって。よかったねー。ゆき!

5名古屋には、おばちゃん(ママの姉ちゃん)もいるんだけど、じーちゃん達がおばちゃんからのお土産を預かってきてくれました。遊びに行ってビチョビチョになった時に使える、吸水性の高いタオルです。おばちゃん、有難う!おばちゃんも一度、遊びに来てくださいねー。7

話は変わりますが、今週、朝のお散歩コースに不思議なものを発見しました。公園の芝生のところに、ちっちゃなテントみたいなものが一杯置いてあって、”EXPO 2015”みたいな文字や、目みたい8 な形の絵がテントにペンキで書いてあるんです。その他にも、平日なのに朝からたくさんの人が集まって並んでたりして、なんだろうなーと思って見ていたら、「20世紀少年」と言う映画のロケだったと言うことがわかりました。今朝の新聞に、「20世紀少年」のロケで事故があった記事が載っていてわかったんです。大事には至らなかったようでよかったです。でもはな達のお散歩コースの公園が映画に出るなんて、嬉しいなぁー!映画が放映されたら見てみたいものです。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。じーちゃん・ばーちゃん、また遊びに来てね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月17日 (日)

くん煙剤

1今日はおうちの中の虫退治をしましょうということで、くん煙剤を焚きました。ワンコが暮らしているおうちなのに大丈夫??ということで、ママはちょっと躊躇してたんですが、2以前にも一度やっていたし、ちゃんと事前準備・やった後の空気の入れ替え・お掃除をすれば大丈夫 と言うことで、予定通りやることになりました。マンションの火災報知器が鳴っては大変!と言うことで、検知器を全部3 ビニールでカバーして、準備は万端。くん煙剤を焚いて、みんなでお出かけしました。もちろん、マンションの管理人さんにも連絡していきました4よ!

天気予報では、今日は一日曇り と言うことだったので、 安心して代々木公園に向かったのですが、お出かけの時からちょっと雨がパラパラ。公園の駐車場に着いた頃には、すっかり雨でした。5とほほ。

とりあえず、パパとママのランチに付き合ってカフェに行き6ますか と言うことで、Violetteへ。今日は雨なので、いつもよりちょっぴりお客さんは少なめ。落ち着いてランチが出来ました。はなとゆきは、机の下でのんびりいい子にしてましたよ!せっかくなので甘いものでも と言うこ7とで、パパとママはデザートまで食べてました。ママのタルトに乗っているブルーベリーは、はなとゆきがもらっちゃったdog8

ゆっくりお食事しても、残念ながら一向に雨は上がりません。せっかく代々木公園まで来たのに、残念!傘をさし9てもらっても、駐車場の車に着くまでに、びちょびちょになっちゃった・・・。

おうちに着いてからは、まずはママがお部屋に入って、部屋の空気の入れ替えや、はな達の給水器などを洗ってくれました。もう大丈夫となってから、おうちに入りました。虫さん達、みんないなくなったかな?後はママにしっかりお部屋の掃除をしてもらえば、おうちの中は快適かな?来週こそは、代々木公園のドッグランで走りたいなー。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。お部屋はいつも清潔にね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年8月16日 (土)

橋の工事の続き

5今週は、世間はお盆休みの人が多かったみたいですが、パパとママは先週お休みを取ってしまったので、今週は出6勤です。でも、会社に出ている人も少ないし、のんびりゆるゆるっとしていたみたいwink

水曜日の朝、こないだから建設中の橋をさらにつなげる工事のためのサルベージ船が来ていました。「もしかして、これで完成?」と言うことで、4ママは張り切って写真をパチパチ。 ママは、「このパーツを橋にはめるところを見たいよー。会社、休んじゃおうかなぁ・・?」と言ってました7が、いくらお盆のシーズンでもさすがにそういうわけにも行かず、出勤していきました。水曜日のうちに、このパーツの作業は終了。この(->)写真は、木曜日の朝の写真です。「あー、最後の一個をはめるところを、見たかったー!」と言ってママは嘆いていましたが、実はまだ真ん中の最後の部分が残ってました。はなのおうちから見る3 と、全部つながったみたいに見えるんだけど、今日、お買い物に行く時に、車の中から横から見たら、真ん中だけがまだ残ってたんです。最後の一個をはめて、橋が全部つながる瞬間を見たくて仕方がないママには、まだチャンスがありました。よかったね。2

今日夜、ゆきがベランダに向かってワンワンほえているので、何かなーと思ったら、ベランダにセミさんが来てました。はな達のおうちは、高層マンションの25階なので、なかなかセミさんが上がってくることはないんだけど、どうやったのか、上がってきて1 たんですよねー。しばらくベランダに向かって座って、じぃーってセミさんを眺めてました。最近、朝の公園のお散歩の時にも、セミさんの抜け殻や、短い生涯を終えちゃったセミさんをよく見かけます。そろそろ夏も後半ってことでしょうか・・・。セミさん、頑張って夏をエンジョイしてね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。毎日暑いけど頑張ってます!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月10日 (日)

花火大会

4今日は、毎年恒例の花火大会。はなのおうちからは花火9がよく見えるので、今年もお客様をご招待して、花火の夕べが開かれました。接待要員のはなとゆきは、花火の合間にお客様にご挨拶して、くつろいでいただく係です。

夕方になると、びっくりするくらいの屋形船や花火見物の3船が集まってきました。そろそろ花火の打ち上げが始まります。1

7時になると花火の打ち上げが始まりました。去年、花火写真のカメラの設定をマスターしたママは、お料理を出す合間に、写真を撮りまくり。山のように写真を2 撮りましたよ。ここでは、うまく撮れた写真をちょっとご紹介しますね。5_2 まぁまぁきれいに撮れてるでしょ?本物はもっと迫力があって、キレイなんですよー。

毎年花火を見に遊びにきてくれているまりあちゃんも、今年で3回目。去年に比べると随分おませさんになりました。はなのこと、覚えてくれているみたいで、今日7 もはなをナデナデしてくれました。

一杯花火を見て、一杯遊んでもらって、はなもゆきも花火大会を満喫しました。お客様も楽しんでいただけたかなー?皆さん、また来年も花火を見に、遊びに来てくださいねー。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。キレイな花火を見れて満足なはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 9日 (土)

帰宅

23昨日、山中湖から帰ってきました。しかし、東京は暑24 い・・・。

山中湖最後のお散歩ってことで、昨日の朝は、ママと一緒に、山中湖畔にお散歩に行ってきました。

山中湖の真正面には富士山があるのですが、夏はなかな21 かスカっと富士山が見えないんです。冬はキレイな富士山がどっかーんって見えるんですけどね。で、昨日は、山中22湖に来て2回目の、富士山がちゃんと見えた日でした。雲が間にかかってましたが、全景がちゃんと見えましたよー。やっぱり普通の山とは格が違いますよね。さすが、日本一の富士山!

25湖畔をお散歩していたら、こないだ会った、オオハクチョウのファミリーに会いました。全然人が怖くないのかなぁ? 26_2いつ見てもちゃんとファミリーで一緒にいるんだね。赤ちゃんハクチョウ4羽を、パパとママがちゃんと見守っています。微笑ましいですねー。

涼しい山中湖を後にして、アツアツの東京に帰ってきちゃ291いました。クーラー必須です。もう1週間位、山中湖にいたかったなー。残念。28

今日は、犬の生活にシャンプーに行って、久しぶりにきれいにしてもらいました。明日は、花火大会で、はなのおうちにお客様がたくさん来られる予定なのです。 やっぱ、きれいにしとかないとねー。

292シェルティブログ・ランキングに参加しています。あまりの暑さに、「もう一回、山中湖に戻りた~い」なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 7日 (木)

トンネル

1今日はいいお天気sun。お空は真っ青で入道雲がモクモク。2今日が山中湖のお泊り最終日なので、今日はのんびりするんだってー。(毎日そんな感じだけどね!)

お昼過ぎ頃から、雨は降ってないんだけど、雷の音thunderだけゴロゴロ聞こえてきました。うひゃー。今日も雨??と心配しましたが、ゴロゴロ3言っているだけで、なんとかお天気は持ちそうな感じ6。パパ・ママ、雨が降る前に、ドッグランに行こうよ!

夕方になって、カーロフォレスタのドッグランに連れて行ってもらいました。今日はお友達が誰もいなかったので、はなとゆきで2人占めです。ボール遊び・平均台(み7たいなの)で遊んだ後、今日は、トンネル(って言うのかな?)に挑戦しました。8

実は、これまでにも色んなところで挑戦したけど、怖くてくぐりぬけられなかったんです。今日こそ、頑張ってくぐりぬけるぞ!と言うことで、パパとママに手伝ってもらっ9て、チャレンジしました。 おぉぉぉ。今日はなんとかなりそうです。やったーぁ!くぐりぬけられました!やってみれば、全然たいしたことなか10ったよ!これで次からは他のドッグランでもトンネル遊びが楽しめるね。

この後、ゆきもチャレンジしましたが、ビビリのゆきは怖がって、トンネルには一歩も入れませんでした。やんちゃっぽいけど、意外と弱虫なんだよねー。ゆきは。今度、一緒にくぐってみよーね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。初めてトンネルを制覇できたはなと、次回は頑張れ!のゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 6日 (水)

ニーナちゃん

7今日は、去年の夏も遊びに行ったサモエドのニーナちゃん3がいるカフェに遊びに行きました。ここは、カフェ(たぶんオーナーさんの自宅の1F)のお庭がドッグランになっていて、自由に遊ばせてもらえるんです。去年初めて来て、ママもはなもゆきも、気に入っちゃったんですよねー。

41年ぶりだったけど、ニーナちゃんは変わらず元気一杯。とっても人懐っこい女の子なので、ママもメロメロになって1いました。

ニーナちゃんちのお庭(=ドッグラン)は広くて坂になっていて走り甲斐があるので、ボール遊びにもってこい。ニーナちゃんは普段からこのお庭を走り回っているの10で、 見た目と違って、とっても動きが俊敏なんです。のんびりゴロゴロしてるかと思えば、お外をバイクが走ると5、ぱっと立ち上がって、さささって塀のところまで走っていて、ワン ワン。びっくりす8る位、身軽なんですよねー。ニーナちゃんは意外に筋肉質かも。やっぱり常日頃の運動が、重要だよねー。うちにも、こんなお庭があればいいのにな!

ママが、「引退したらこんなところで、のんびりワンコと来てもらえるようなお店をやりたいなー。」だって。その時には、はなとゆきがきっちり看板犬を務めますからね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。また来年も遊びに来るからね!のはな&ゆきと、元気一杯のニーナちゃんに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 5日 (火)

アウトレット

1今日は朝から、御殿場のアウトレットに行きました。毎年夏休みで山中湖に来ると、一日はアウトレットに行くんで2す。いつものようにアウトレットは人で一杯。 みんな朝早くおうちを出て、お買い物に来てるんですねー。ここのアウトレットはワンコOKなのですが、年々ワンコ連れの人が増えてきている気がします。今日は、シェルティを二頭連れたご夫婦にもお3会いしましたよー。

今日は朝から湿度が高くてムシ暑いなぁ・・・と思っていたら、お買い物を終えてTully’sで休憩していたら、突然ざぁーっと大雨が降ってきました。昨日から関東地方は大気が不安定ということで、突然大雨が降って、雷ゴロゴロというのが、続いているんですよね。もうちょっとで、はな達もビチョビチョになるところでした。セーフ!4

今日のお買い物としては、パパは普段用のシャツをゲット、ママはDOG DEPTでお散歩用ウェアと車に貼るシール・はなたちのおもちゃを、Adidasでお散歩用スニーカーとスウェットを、Francfrancで写真立てをゲットしました。普段より安いと思うと5 、ついつい買わないともったいない気がするんだそうです。それって、女の人特有の体質ですかねー。まぁ、思いっきりお買い物をして、あまりお金をかけずに満足できるなら、健全なストレス解消ですよね!

夕方コテージに帰ってからは、雨と雷で大変でした。はなとゆきは、雷が苦手なわけではないのですが、ガラガラドッシャーン!って、すごい音が何度かしたので、さすがにびっくりしてお部屋の中を走り回ってしまいました。東京も大雨で大変だったみたいですね・・・。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。明日はお天気が安定するといいなーのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月 4日 (月)

みにくいあひるの子

1今日は一日コテージでのんびりの日。朝ゆっくり起きて、マ2マと一緒に山中湖までお散歩に行きました。もう限りなくお昼だったので、地面がアッチッチ。ママが湖畔であんよをお水につけようとしたけど、はなもゆきもお水が怖くて逃げちゃった。

コテージに戻ってくると、スタッフの人が、スプリンクラー代3わりにホースで木々にお水をかけていました。うわー、気4持ちよさそう!虹は出てないかなぁー?ママがはなとゆきにお水がかかるように、 シャワーの下に連れて行ってくれました。冷たいけど気持ちい~い!お部屋に帰って、氷をもらって、ゆきは氷と格闘して5ました。夏は氷に限るよねー。

夕方になると雷がゴロゴロなって、雨が降ったり止んだりし6始めました。ドッグランに連れて行ってもらうはずだったんだけど、今日はギブアップ。雨の合間を縫って、今度は、パパ・ママ一緒に山中湖までお散歩です。山中湖には、色んな鳥がいるんですが、一番目立つのはオ7オハクチョウ。冬でも夏でもハクチョウさんが一杯いるんですよ。今日は、ハク チョウの家族と会いました。パパ・ママハクチョウと、4羽の赤ちゃんハクチョウが一緒にのんりびしてました。赤ちゃんハクチョウは、パパ・ママとは違っ8 て、灰色(茶色?)なんですよねー。お。これってもしかして、「みにくいあひるの子」に登場するハクチョウの赤ちゃんね?みんな何歳くらいなのかなぁ?大人になって真っ白なキレイなハクチョウさんになるのが、楽しみだね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ハクチョウの赤ちゃんがみんな元気に大人になることを祈って、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年8月 3日 (日)

バーベキュー

Bbq4今日は昨日よりちょっと暑め。でもクーラーは必要ありません。うーん、快適~ぃ。

今日は夕方から、河口湖にあるパパとママの会社の先輩のおうちに、遊びに行きました。去年も遊びに行ったのですが、去年はあいにく雨だったので、BBQも雨の中 と言う状態だったのですが、今年はお天気もよくて、BBQ日Bbq3和。先輩のおうちは、本当に山の中にあるので、緑が一杯で涼しくって、空気もお水も、とってもおいしいんです。色んな虫もいるんだけど、蚊とかブヨとか、刺す虫が全然いないので、虫のことも全然気にせずベランダでのんびりできるんです。とっても快適。平日は、パパとママと同じ東京の会社でお仕事されてるんですが、毎週末、この河口湖の別荘に帰ってきて、週末を過ごしてるんですってー。かっこいいね。

はなとゆきはBBQの用意をしている間、ベランダをそわそBbq1わ・うろうろ。なんだかおいしそーな匂いがしてるよぉー。

最初はサザエ。ぐつぐつして潮の匂いがしてきます。続いBbq2て、はまぐり。バターとおしょうゆを垂らして、おいしそうに出来上がりました。海の幸に続いて、お肉です。タン・カルビなどなど、おいしそうなお肉やお野菜が続きまBbq6す。はなとゆきは、先輩からお肉ととうもろこしのおすそ分けを頂いて、超・満足。やっぱりお肉っておいしいなぁ!

最近、お医者様から食事制限を言い渡されているパパも、今日は特別。だって、我慢できないよねぇ・・。

今日は緑が一杯の別荘で、おいしいBBQをいただいてとっても快適でした。先輩、ご馳走さまでした!また、はな達のおうちに、遊びに来てくださいね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。BBQ大好き!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 2日 (土)

夏休みスタート

1今年も夏休みがスタートしました。昨日の夜から、毎年来ている山中湖のコテージにお泊りに来ています。山中湖は東京都内とは違って、とっても涼しいです。昼間、暑い時でもクーラー不要、快適です。夏場はみんなで涼しいところに移動す2ると、エコにも貢献できるよねー。

朝ゆっくり起きて、ランチはコテージのセンターハウスでいただきました。ここのお食事は、とってもおいしいんだって。パパとマ3マのお気に入りです。お食事をしていたら、コテージのスタッフのお兄さんに、「きょうのわんこ、見ましたよー!」って言われちゃった。ここでも見4られていて、はな達だということがわかっていたとはビックリ。さすが”きょうのわんこ”の視聴率はすごいですねー。

センターハウスの前にボーダーコリーの男の子がいまし5た。他のお客さんのワンコかな?と思ったら、コテージのスタッフの人のワンコなんだって。オリバー君というお名前なんだって。おめめがとっても可愛い子です。仲良くなれるかな?ヨロシクね。7

夕方になってから、ママがインターネットで見つけたドッグランに行きました。ここは、カーロ・フォレスタと言うホテルのドッグランなのですが、宿泊者以外でも利用OKということ を確認できたので、8初めて行ってみました。カーロ・フォレスタ自身は、雑誌で見たことがあったり、お友達のレオ君が、こないだお9泊りに行ってよかったという話を聞いて いたので、一度行ってみたかったんです。ドッグランは、広くて、お友達も一杯いたし、はなの得意なアジリティ系の遊び道具もあって、なかなか楽しめました。 ドッグランの後6 は、併設しているカフェで一服。ホテルもきれいな感じで、いい感じでしたよ。一度、はな達もお泊りで来てみたいなー。今回のお休みの間、ドッグランには、また連れてきてもらいたいと思いまーす。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。夏休みが始まって、ヤッホーなはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »