« 橋の工事の続き | トップページ | じーちゃん・ばーちゃん »

2008年8月17日 (日)

くん煙剤

1今日はおうちの中の虫退治をしましょうということで、くん煙剤を焚きました。ワンコが暮らしているおうちなのに大丈夫??ということで、ママはちょっと躊躇してたんですが、2以前にも一度やっていたし、ちゃんと事前準備・やった後の空気の入れ替え・お掃除をすれば大丈夫 と言うことで、予定通りやることになりました。マンションの火災報知器が鳴っては大変!と言うことで、検知器を全部3 ビニールでカバーして、準備は万端。くん煙剤を焚いて、みんなでお出かけしました。もちろん、マンションの管理人さんにも連絡していきました4よ!

天気予報では、今日は一日曇り と言うことだったので、 安心して代々木公園に向かったのですが、お出かけの時からちょっと雨がパラパラ。公園の駐車場に着いた頃には、すっかり雨でした。5とほほ。

とりあえず、パパとママのランチに付き合ってカフェに行き6ますか と言うことで、Violetteへ。今日は雨なので、いつもよりちょっぴりお客さんは少なめ。落ち着いてランチが出来ました。はなとゆきは、机の下でのんびりいい子にしてましたよ!せっかくなので甘いものでも と言うこ7とで、パパとママはデザートまで食べてました。ママのタルトに乗っているブルーベリーは、はなとゆきがもらっちゃったdog8

ゆっくりお食事しても、残念ながら一向に雨は上がりません。せっかく代々木公園まで来たのに、残念!傘をさし9てもらっても、駐車場の車に着くまでに、びちょびちょになっちゃった・・・。

おうちに着いてからは、まずはママがお部屋に入って、部屋の空気の入れ替えや、はな達の給水器などを洗ってくれました。もう大丈夫となってから、おうちに入りました。虫さん達、みんないなくなったかな?後はママにしっかりお部屋の掃除をしてもらえば、おうちの中は快適かな?来週こそは、代々木公園のドッグランで走りたいなー。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。お部屋はいつも清潔にね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 橋の工事の続き | トップページ | じーちゃん・ばーちゃん »

コメント

はなちゃん・ゆきちゃんドッグラン残念でしたね。来週はお天気になって、思いっきり遊べるといいですね。

投稿: アキリ&カミリの母 | 2008年8月17日 (日) 23時27分

犬がいても、やってもいいんですね。
でも、後の始末が大変そうですね。
床なんかは拭かなくてもだいじょうぶのでしょうか?
わたしは、虫嫌いなので、「地球規模でバルサンを!」を提唱してます…。

投稿: らずむっち | 2008年8月18日 (月) 23時16分

>アキカミママさん
こんばんは!
久しぶりの週末雨だったので、残念でした。
今週は天気予報では大丈夫かな~?

>らずむっちさん
たぶん、ワンコの体には(人間の体にも)よくないんでしょうね・・。
やっぱり気になるので、掃除機&床モップ、おもちゃ類は洗いました。

投稿: はなママ | 2008年8月19日 (火) 22時22分

くん煙剤って、やったことがないんだけど、今のはニオイとかも残らないのかな?
でも、隅々まできれいになったかな^^
ドッグラン、残念でしたね。
いつも思うけど、おいしそうなご飯です♪

投稿: ゆずママ | 2008年8月20日 (水) 13時00分

>ゆずママさん
こんばんは!
最近のくん煙剤は、フローラルの香りですよー。空気を入れ替えれば、後は全然無臭です。進んでるねー。
ご飯、見た目だけじゃく、おいしいです。うひひ。東京にお越しの際は是非お試しを!

投稿: はなママ | 2008年8月21日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/23047956

この記事へのトラックバック一覧です: くん煙剤:

« 橋の工事の続き | トップページ | じーちゃん・ばーちゃん »