« バーベキュー | トップページ | アウトレット »

2008年8月 4日 (月)

みにくいあひるの子

1今日は一日コテージでのんびりの日。朝ゆっくり起きて、マ2マと一緒に山中湖までお散歩に行きました。もう限りなくお昼だったので、地面がアッチッチ。ママが湖畔であんよをお水につけようとしたけど、はなもゆきもお水が怖くて逃げちゃった。

コテージに戻ってくると、スタッフの人が、スプリンクラー代3わりにホースで木々にお水をかけていました。うわー、気4持ちよさそう!虹は出てないかなぁー?ママがはなとゆきにお水がかかるように、 シャワーの下に連れて行ってくれました。冷たいけど気持ちい~い!お部屋に帰って、氷をもらって、ゆきは氷と格闘して5ました。夏は氷に限るよねー。

夕方になると雷がゴロゴロなって、雨が降ったり止んだりし6始めました。ドッグランに連れて行ってもらうはずだったんだけど、今日はギブアップ。雨の合間を縫って、今度は、パパ・ママ一緒に山中湖までお散歩です。山中湖には、色んな鳥がいるんですが、一番目立つのはオ7オハクチョウ。冬でも夏でもハクチョウさんが一杯いるんですよ。今日は、ハク チョウの家族と会いました。パパ・ママハクチョウと、4羽の赤ちゃんハクチョウが一緒にのんりびしてました。赤ちゃんハクチョウは、パパ・ママとは違っ8 て、灰色(茶色?)なんですよねー。お。これってもしかして、「みにくいあひるの子」に登場するハクチョウの赤ちゃんね?みんな何歳くらいなのかなぁ?大人になって真っ白なキレイなハクチョウさんになるのが、楽しみだね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ハクチョウの赤ちゃんがみんな元気に大人になることを祈って、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« バーベキュー | トップページ | アウトレット »

コメント

おぉ~夏休み、満喫してますね~♪
いいないいな!
こっちは昨夜は雷で、挙動不審なゆずさんでありました^^;
はなちゃんたちは雷、平気?
ハクチョウのヒナちゃんたち、しっかり保護色になってるんですね~。
元気に育ってね!
夏休み、楽しんできてね~!

投稿: ゆずママ | 2008年8月 5日 (火) 10時43分

そうなんですよね~
あひるの赤ちゃんは黄色いけど(鶏も)白鳥の赤ちゃんはグレーなんですよね

成長につれてどんどん羽根が抜け替わって美しい大人の白鳥になるんでしょうね^^

投稿: ネジバロ | 2008年8月 5日 (火) 16時15分

>ゆずママさん。
こんばんは!
夏休み、のんびりさせてもらってますー。
うちのお嬢さんたちは普通の雷は大丈夫なんだけど、さすがにゴロゴロの音が大きいとびっくりして動揺してました。こんなに雷が多いと、ゆず姉さんはつらいねー。頑張れ!

>ネジバロさん。
こんばんは!
そうそう。今回ハクチョウファミリーを見て、「おぉ、これがみにくいアヒルの子に登場する、ハクチョウの子なのね!」と実感いたしました。全員元気に育って欲しいな!

投稿: はなママ | 2008年8月 8日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/22784079

この記事へのトラックバック一覧です: みにくいあひるの子:

« バーベキュー | トップページ | アウトレット »