« 花火大会 | トップページ | くん煙剤 »

2008年8月16日 (土)

橋の工事の続き

5今週は、世間はお盆休みの人が多かったみたいですが、パパとママは先週お休みを取ってしまったので、今週は出6勤です。でも、会社に出ている人も少ないし、のんびりゆるゆるっとしていたみたいwink

水曜日の朝、こないだから建設中の橋をさらにつなげる工事のためのサルベージ船が来ていました。「もしかして、これで完成?」と言うことで、4ママは張り切って写真をパチパチ。 ママは、「このパーツを橋にはめるところを見たいよー。会社、休んじゃおうかなぁ・・?」と言ってました7が、いくらお盆のシーズンでもさすがにそういうわけにも行かず、出勤していきました。水曜日のうちに、このパーツの作業は終了。この(->)写真は、木曜日の朝の写真です。「あー、最後の一個をはめるところを、見たかったー!」と言ってママは嘆いていましたが、実はまだ真ん中の最後の部分が残ってました。はなのおうちから見る3 と、全部つながったみたいに見えるんだけど、今日、お買い物に行く時に、車の中から横から見たら、真ん中だけがまだ残ってたんです。最後の一個をはめて、橋が全部つながる瞬間を見たくて仕方がないママには、まだチャンスがありました。よかったね。2

今日夜、ゆきがベランダに向かってワンワンほえているので、何かなーと思ったら、ベランダにセミさんが来てました。はな達のおうちは、高層マンションの25階なので、なかなかセミさんが上がってくることはないんだけど、どうやったのか、上がってきて1 たんですよねー。しばらくベランダに向かって座って、じぃーってセミさんを眺めてました。最近、朝の公園のお散歩の時にも、セミさんの抜け殻や、短い生涯を終えちゃったセミさんをよく見かけます。そろそろ夏も後半ってことでしょうか・・・。セミさん、頑張って夏をエンジョイしてね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。毎日暑いけど頑張ってます!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 花火大会 | トップページ | くん煙剤 »

コメント

セミさんの生涯は結構ながいんですよ。
7年、13年や17年セミもいます。

橋、見たいのはよーくわかりますが、
会社、休んじゃわないでください gawk

投稿: ケンタボス | 2008年8月16日 (土) 23時47分

>ケンタボスさん。
はーい。ちゃんと会社に行きま~す。

投稿: はなママ | 2008年8月19日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/23028530

この記事へのトラックバック一覧です: 橋の工事の続き:

« 花火大会 | トップページ | くん煙剤 »