« じーちゃん・ばーちゃん | トップページ | 夏休み第二弾 »

2008年8月24日 (日)

ご飯

今日はせっかくの日曜日なのに一日雨。とほほ。ついてないなぁ・・・。

1_2今日はご飯の話をしようと思います。はなとゆきは、去年の12月からフードを吉岡油糧のものに切り替えていて、はな用・ゆき用のご飯を吉岡さんに作ってもらっています。吉岡のフードはとってもいい匂いがしておいしいんだけど、栄養たっぷりなので、フードの量を普通のものより減らさ2_2ないといけないんです。で、少なめの量にしてもらって食べてきてるんだけど、毎月シャンプーの時に体重を量ってもらうと、すこーしずつ増えてきてたんですよねー。気がつくと0.5Kgも増えてしまっていて、「さすがにやばいかも!?」と思って、ママが吉岡さんに相談したところ、これ3_2以上量を減らすと、はなのストレスになってしまうので、量を減らさずに、お野菜のフードとお肉のフードを混ぜてあげることにしましょうと言うこ5_3とになりました。6月頃から、馬肉とお野菜を2:1にして食べてたら、2ケ月で12月の体重に戻りましたwink。ほっ。これで体重維持できるかなぁー。本当はもう少し絞らないといけないんだけどね!ちなみに、ゆきは吉岡のフードを一杯食べても、全然太りません。うらやましー。

6_2我が家の仲間、観葉植物のアルテシマは、なんだかずーっと元気がなかったんですが、お花屋さんお勧めの肥料を7_3あげるようになったら、どんどん新しい葉っぱがでてきて、元気一杯になりました。

ママが毎日読むのを楽しみにしている、ラズム君のブログでも、ラズム君のママさんが毎日手作り食をあげるように切り替えたら、ラズム君の粉瘤腫が治った というお話が書いてありました。

動物でも植物でも、ご飯って健康のためにはとっても重要4 なんですね!これからもご飯には気を使って、健康でいたいな!パパ・ママ、よろしくお願いします。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。健康のためにはご飯が大事!のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« じーちゃん・ばーちゃん | トップページ | 夏休み第二弾 »

コメント

吉岡のフード、体に良さそうだなと思い、以前試供品で今は亡きショウちゃんにあげたのですが食べてくれなくて断念・・・

野菜のフードとかもあるのですね~

投稿: ネジバロ | 2008年8月25日 (月) 11時53分

同じように育っていても
その子によって、太る体質の子と
食べても太らない子がいるんですね。
これはちょっとびっくりでした。
シェルティって太りやすい子が多いですよね。

投稿: らずむっち | 2008年8月26日 (火) 10時38分

ベジタブルフードも果汁入りなんて、美味しそう!
はなちゃん、さっそく成果が出てよかったね♪
うちもすだちが太ってきちゃってるから、今は野菜を混ぜてあげてるんだけどね~^^;
がんばらなきゃ~。
はなちゃん、美味しい!って笑顔だね♪
かわいいっ♡

投稿: ゆずママ | 2008年8月27日 (水) 07時24分

>ネジバロさん
こんばんは!
ショウちゃんも食べてたら、好きになってたかなぁ・・。ネジクン、バロン君も、機会があったらお試しを。うちはお水でちょっとだけふやかしてあげていますが、お水をかけると匂いがたって、おいしそうですよー。

>らずむっちさん
こんばんは!
確かにシェルティは太りやすいかも。食べても太らないゆきが、羨ましいです~。

>ゆずママさん
こんばんは!すだっちゃんも頑張ってダイエットしなきゃー。むんぷん家は、自家製ヘルシー野菜ですね。羨ましいなー。

投稿: はなママ | 2008年8月27日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/23219317

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯:

« じーちゃん・ばーちゃん | トップページ | 夏休み第二弾 »