« 夏休みスタート | トップページ | みにくいあひるの子 »

2008年8月 3日 (日)

バーベキュー

Bbq4今日は昨日よりちょっと暑め。でもクーラーは必要ありません。うーん、快適~ぃ。

今日は夕方から、河口湖にあるパパとママの会社の先輩のおうちに、遊びに行きました。去年も遊びに行ったのですが、去年はあいにく雨だったので、BBQも雨の中 と言う状態だったのですが、今年はお天気もよくて、BBQ日Bbq3和。先輩のおうちは、本当に山の中にあるので、緑が一杯で涼しくって、空気もお水も、とってもおいしいんです。色んな虫もいるんだけど、蚊とかブヨとか、刺す虫が全然いないので、虫のことも全然気にせずベランダでのんびりできるんです。とっても快適。平日は、パパとママと同じ東京の会社でお仕事されてるんですが、毎週末、この河口湖の別荘に帰ってきて、週末を過ごしてるんですってー。かっこいいね。

はなとゆきはBBQの用意をしている間、ベランダをそわそBbq1わ・うろうろ。なんだかおいしそーな匂いがしてるよぉー。

最初はサザエ。ぐつぐつして潮の匂いがしてきます。続いBbq2て、はまぐり。バターとおしょうゆを垂らして、おいしそうに出来上がりました。海の幸に続いて、お肉です。タン・カルビなどなど、おいしそうなお肉やお野菜が続きまBbq6す。はなとゆきは、先輩からお肉ととうもろこしのおすそ分けを頂いて、超・満足。やっぱりお肉っておいしいなぁ!

最近、お医者様から食事制限を言い渡されているパパも、今日は特別。だって、我慢できないよねぇ・・。

今日は緑が一杯の別荘で、おいしいBBQをいただいてとっても快適でした。先輩、ご馳走さまでした!また、はな達のおうちに、遊びに来てくださいね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。BBQ大好き!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 夏休みスタート | トップページ | みにくいあひるの子 »

コメント

夏休みスタートっていうことは、
土日だけじゃなくて、しばらくお休みなんですね。
河口湖のあたりって、涼しいんですね。
写真見てるだけでも気持ちよさそう、
楽しそう!

投稿: らずむっち | 2008年8月 4日 (月) 10時12分

>らずむっちさん。
こんばんは!
東京からそんなに遠くないのに、涼しいんですよー。山の中だからかなー。
夏休みは避暑に限ります!

投稿: はなママ | 2008年8月 4日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/22757518

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 夏休みスタート | トップページ | みにくいあひるの子 »