« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

秋のドッグラン

1_2今日も代々木公園にやってきました。涼しくなってきてか2_2ら、ドッグランが賑わうようになってきた気がします。ドッグランに到着すると、今日はチームサモエドの皆さんが集まっていました。この(↑)写真には写っていませんが、もちろんクローカ君も、来てましたよ!

3_2今日は、ドッグランに入った途端、ゆきが2,3頭のワンコ達に追いかけられました。実は弱虫のゆきは、他の子に 4_2追いかけられると、すぐ降参してお尻を地面につけて固まっちゃうんだけど、固まってもワンワン来るので、逃げるしかなく、今日は必死で逃げ回っていました。ゆきが、はなの近くに助けを求めて走ってくるので、はなまで巻き込まれて、大変。は9なは、飼い主さん専門で、ワンコは苦手なのに~。今日は 5レオンベルガーさんや、ベルジアンタービュレンさんなど大きい子が一杯いて、そこらじゅうで、大きい子同士で ”どすこい”をやってました。涼しくなると、お友達が一杯集まってくるから、追いかけられて大変なこともあるけど、楽しいな!しばらくは、ドッグラン通いが続きそうです!

8シェルティブログ・ランキングに参加しています。今日は走り回ってぐったりのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月27日 (土)

ついに橋が完成!

Aig1今日は涼しいですねー。昨日の夜のお散歩は、寒いくらいでしたね。ワンコにとっては過ごしやすい季節になってきました。Aig2

さて、今週もいつもお散歩に来る公園はテニス大会です。先週の日曜日までやっていたテニス大会は、終わったのですが、今日からまた別のテニス大会の予選が始まりました。最近ニュースで話題に上っている保険会社がAig3 冠の大会ですが、無事に開催されてヨカッタ。経営難でテニス大会中止!なんてことになったら、なんだか寂しいもんね。今日から予選が始まAig4 って、来週の日曜日が決勝戦のようです。楽しみぃ。テニス大会毎にスポンサーさんも違うし、出ているお店も違うんです。今回は、シャンパンじゃなくて、おいしいビールが飲めそうですよ~。

話は変わりますが、ママがここんとこ、ずっとWatchしていた橋の工事がこないだの祝日1の日についに完成を迎えました。最初は、こんな感じだったのが、こんな風につながってきて、最後の真ん中のところだけが空いた状態(<-)だったんです。車の中から撮った2 写真なので、車が走っている道のガードレールが写ってしまっていてつながっているように見えますが、その下が、工事中の橋です。わかるかしらん?? で、祝日の前日に、またまたサルベ3ージ船が橋のパーツを積んでやってきていたので、「お!つ いに最後のパーツをくっつけるのね!」と言って、ワクワク・ドキドキしていたのです。祝日だから工事なんて4やらないんだろうなーと油断して、祝日にのんびり起きてきたら、もうサルベージ船はいなくなっていて、橋がつながっちゃってたんです。ガーン(゚0゚) どうやって最後のパーツをはめるのか、絶対見たかったのにぃ!と言って、ママがなげいておりました。残念でした!無事に完成したのが、この(↑)写真。ついに端から端までつながって、橋の原型が完成しました!おめでとう。通れるようになったら、はなも歩いて渡りたいな!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。すっかり涼しくなってきて嬉しい!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月23日 (火)

プリティ・ボーダーコリー

12 今日は爽やかないいお天気!ドッグラン日和です。ママとの約束どおり、今日は代々木公園に連れて行ってもらいま1した。今日の代々木公園はワンコだらけ!普段は少しはすいている大型犬用エリアも、ワンコが一杯でとっても賑やかです。

7今日は、とっても可愛いボーダーコリーの子犬2頭に会いました。3ケ月と3ケ月半の女の子です。毛がフワフワで、コロコロしていて、子犬6っぽさ満開。全然人見知りしないで、よそのワンコや飼い主さん達とも仲良く遊べるいい子達です。大きい方の子は、はなのママのところに飛びついてきては、お顔をペロペロ舐めていまし8た。ママはあまりの可愛さにデレデレ。「子犬、可愛いなぁ・・・!」って、帰りの車の中でずーっと言ってましたヨ。うちのマンションは、ワ9ンコは2頭までですからね!

今日は、クローカ君も来ていました。わぁーい。ラッキー。涼しくなってきたから、クローカ君も快適だね。こちら(↓)がみんなのアイドル、ク10_2ローカ王子です。クローカ君の他にもサモエドの子がもう一人来ていました。お洋服からして、たぶん女の子かな。飼い主さんのバックとおそろいの水玉のお洋服で、と11_2 ってもかわいらしい子でした。ワンコのお洋服とお揃いの小物を持っているのっ て、おしゃれで可愛いですね。ママも検討してみては?

シェルティブログ・ランキングに参加しています。子犬って可愛い!で、すっかりデレデレのママと、涼しくなってきて快適だワン!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月21日 (日)

おもちゃ選び

今日は残念なことに一日雨。つまんないの・・。今日は、毎朝ゆきがやっている、おもちゃ選びの風景をご紹介します。ゆきは朝ごはんを食べ終わると、自分でソファの上に乗っかって(はなはソファの上には乗りませんヨ!)、ソファの後ろに置いてある、はなとゆきのおもちゃ箱を物色します。どのおもちゃで遊ぶかを決めて、それをくわえてソファから降りてきて遊ぶ と言うのが、最近のゆきの日課になっています。しつけの本では、おもちゃでの遊びの開始・終了は飼い主さんがコントロールするように!って書いてあるんですが、我が家ではゆきが自分でコントロールしてます・・・。いいのかなぁ・・・。


今日は、かなり小さくなったフェッチを選択。フェッチをかじって一人遊び中です。なんだかどんどん賢くなるねぇ・・。

そうそう。ママの大好きなクローカ君のブログに、先週はなとゆきが一緒にお写真を撮らせてもらった時の写真が載りました!嬉しい~!覗いてみてください!またクローカ君に会えるといいな!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。秋分の日は晴れて欲しい~!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月20日 (土)

ラグジュアリー散歩

1今日は、台風が来て大変なお天気になるかと思っていたら、朝にはもう通過していていいお天気になりました。ほっ2dog。先週から続いているテニス大会も、今日はシングルス 準決勝で山場。夕方、お散歩前にテレビを見ていたら、松岡修造さんとクルム伊達公子さんが試合の解説をしているところでした。おうちの窓からセンターコートを見ると、こんな感じで、4屋根が開いています。さ、今から行きますよー。

今日は、テニス大会の期間中だけ設置されているおしゃ5れなカフェで、お散歩しながらシャンパンを飲む と言う企画なので、パパも一緒です。ワンコとのお散歩途中でシャンパンなんて、ラグジュアリーヽ(´▽`)/。POMMER11Yのシャンパンと、おつまみのソーセージをオーダーして乾杯。なんて贅沢なんでしょ。はなとゆきは、カフェのお姉さんが持ってきてくれたお水をいただきました。は12な達もシャンパンでいいんだけどなぁ・・。

シャンパンを楽しんだ後は、公園の中をお散歩です。 ここんとこ、湿度が高いので9 ちょっと蒸し暑いけど、徐々に気温が下がって過ごしやすくなってきました。だいぶ日も短くなってきたしね。シャンパンがなくても、パパとママと一緒に、公園をたっぷりお散歩できるだけで、はなとゆきにとってはラグジュアリー散歩です。また4人でお散歩しようね。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。お散歩ってラグジュアリー!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月15日 (月)

近所のドッグラン

今日もいつもの公園にお散歩に行きました。今日ももちろんテニス大会、真っ最中です。今日、ママは、ポッケに1,500円を入れて、お散歩に出かけました。「シャンパン、飲もうかなぁ・・・?」ってモジモジしている間に、センターコートの試合が終わって、沢山のお客6様がどどーっと出てきたので、今日はシャンパンはあきらめて帰ってきました。来週は、パパと一緒にラグジュアリーなシャンパン付きのお散歩をするそうです。もちろん、はなとゆきも一緒ですよ!4

夕方から、久しぶりに近所のドッグランに行きました。 ドッグランには、大きい子・小さい子、色んな子が遊びに来てました。ここのドッグラン7は、最近芝生に改装されたのですが、やっぱり芝生は 気持ちいい!みんな思いっ切り走って、ドッグランを満喫しています。1

ゆきは、ボストンテリア(?)の子と猛ダッシュで追いかけっこを始めました。飼い主さんが座っているベンチの周りを、二人でぐるぐ2 るぐるぐる回っています。 はなは、あたかもこの飼い主さんのおうちのワンコのように、パパさん・ママさんと観戦。ゆきちゃん、ご苦労さまね~。最後はほとんど追いつかれてましたが、それはそれでよかったようです。うふふ。

ドッグランの8帰りには、久々にTully’sに行きました。たくさん走ったはな(?)とゆきは、ミルクをいただきました。今日で連休は終わり。残念だな。毎週、休みが3日あればいいのにね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。祝日大好き!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月14日 (日)

テニス大会

Ppo1今日はお昼過ぎからいつもの公園にお散歩に行きました。雨かと思ったら、いいお天気!いつもの公園では、昨Ppo2日からテニスの大会が開かれているんです。今週、平日の間、いっぱいトラックが来て、会場設営をやってたんですよねー。

クルム伊達公子選手も出ていて、今日も無事勝利。明日は本戦出場決定戦だそうです。はなとゆきが公園にPpo5着いた時、センターコートから、ものすごいどよめきが聞Ppo9こえたので、それがクルム伊達公子選手が勝った時だったのかも。かっこいいなぁー。ナマの公子選手に会えないかなぁ・・?明日も公園にお散歩に連れてきてもらおうっと。

いつもはなとゆきが猛ダッシュをする芝生の上には、仮設とは思えない、立派なお店が出来ていて、にぎわってPpo6いまPpo7した。このお店は、エレッセとGARB(カフェ)がコラボレーションして出しているお店。シャンパンがメニューにあって、ママが「飲みたい!」って叫んでました。でもあいにく、いつもお散歩の時はお金を持ち歩いてないんですよねー。明日は、お財布持って、来ようかなぁ・・って言ってました。このお店のお隣は、「とらや」さんで、冷Ppo8やし汁粉がとってもおいしそうでしたよ。最近のテニスイベントはおしゃれですね!来週一杯、試合は続くみたいなので、楽しみだなぁ・・。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。なんとか公子さんに会えないかなぁ・・・?と淡い期待を抱いているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月13日 (土)

今日のドッグラン

7_2明日は雨という天気予報だったので、今日は連休初日ですが、代々木公園に連れて行ってもらいました。3_2

今日の代々木公園は、小型犬エリアが大混雑。大型犬エリアは、のんびり広々と言う感じです。はな達は、いつものように、大型犬エリアにお邪魔しました。

1広々とした大型犬エリアを優雅に風を切って走るのは、サルーキさん。いつ見てもきれいな走りっぷりです。かっこいいなぁ!しばらくすると、サルーキさんに触発されたシェパード君が、後を追って走り 出しました。お写真ではちょっとわかりにくいけど、はなと2_2 ゆきがボケっとしている周りを、サルーキさんとシェパード君が駆け抜けていきました。はなの後ろにシェパード君が写ってるの、わかりますか?

そうこうすると、テリア系のワンコ達がケンカを始めました。ケンカを始めた2頭のワンコの他、周りにいるワンコも興奮して大騒ぎ。最後は飼い主さん達が間に入って収まったけど、中心の2頭がお互いちょっとずつケガをしちゃったみたい・・。双方の飼い主さんともショックを受けてました。大丈夫かなぁ。早く病院に連れて行ってあげてくださいね。はなとゆきは、幸い離れたところにいたので巻 き込まれなかったけど、気をつけないといけないですね。

4ふっとドッグランの外を見ると、白い山脈が!あ、クローカ君だ!ママはクローカ君のブログを、毎日必ず読んでるん6ですよー。ママが駆け寄って行って、クローカ君のパパさん(ますたさん)に写真撮影のOKをもらってきました。あこがれのクローカ君との写真撮影です。でもクローカ君、はなとゆきと比べると、とっても大きいんですよねー。はなはすっかり腰が引けてしまって、お隣りに並ん5で座ることができません。仕方ないので、はなは 一番離れたところで、写真撮影となりました。クローカ君は、予想通りモッフモフで毛が深~いんです。ママはモフモフさせてもらって、大満足でした。おとなしいし、人見知りしない、いい子でしたよー。また、会えるといいね。クローカ君、ますたさん、はな達との写真撮影に付き合ってくれて、有難うございました!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。憧れのクローカ君と写真撮影ができて、コーフンさめやらぬはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 7日 (日)

シャンプー

1今日も朝からいいお天気。すっかり暑さが戻ってきました2ね。ママにいつもの公園に連れて行ってもらいましたが、あまりの暑さにすっかりバテバテです。

今日はシャンプーの日。いつものように、犬の生活でお姉さんにシャンプーをしてもらいます。今日は、ブログネタに困ったママが、犬の生3活のお姉さんにお願いして、シャンプー風景の写真撮影を4してもらいました。いつもおうちでシャンプーしているワンコのパパ・ママにとっては、シャンプー風景は日常だと思いますが、いっつもお姉さんにお任せっぱなしのうちのパパ・ママにとっては、シャンプー風景は新鮮な風景のようです。はなとゆきが濡れて別人(犬)のようになっている姿を見て、きゃーき6 5ゃー喜んでました。 濡れるとシェルティらしさの象徴の横の髪の毛が全部ぺちゃんこになっちゃうんで、別人(犬)になっちゃうんですよねー。おゆきさん、随分細いお顔になっちゃったね!

今回は、雨に濡れてビチョビチョになる日が多かったので、いつものように4週間経7つと、なーんとなく毛もクリクリだし、ワンコくさくなっちゃっ9 てたので、おかげですっきりしました。いつもお姉さんには、お世話になりっぱなしです。いつもすんましぇーん。

仕上げは、きれいにブローしてもらって、ボサボサの毛もきれいに整えてもらって、おリボンを付けて出来上が8 りです。10 最後に写真を撮って、今月のカレンダーを作ってもらいます。犬の生活では、いつもお土産に写真で作ったカレンダーをくれるんですよー。いいでしょ。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。すっかりきれいになって、犬の生活のお姉さん達に感謝しているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月 6日 (土)

映画

1今日は久々に夕方から代々木公園に連れて行ってもらいました。今日も代々木公園はワンコが一杯。元々代々木公園のドッグランは、「小型犬用」と「大型犬用」の2つに分かれていたのですが、最近3つに分かれました。オレンジ色のネットの中が(たぶん)「小型犬用」、残りの2つは、「小型犬・中型犬(10kgまで)用」と、「大型犬(10Kg以上)用」の3つで3す。シェルティは、分類としては中型犬ですが、はなは8kg、ゆきは10kg超ということで、どこで遊ぶべきか微妙な線。でも、大きい子がいる4方が楽しいので、前から遊んでいる大型犬用スペースで遊びました。大型犬用が一番広いしね!今日、目立っていたのは、この(↑)子。犬種はなんだろう?遊べるのが嬉しくてしょうがないって感じで、走っていました。まだ若いのかなぁ?ちょっと小さめのサルーキさんも遊びに来て5いて、ものすごいスピードで走っていました。ほんとにサルーキは、足が速いなぁ。あれだけ速く走れたら、気持ちいいでしょうね!

ドッグランの後は、いつものハンバーガー屋さんで遅めのランチ。パパはほうれん草のポパイバーガー、ママはお気に入りのアボガドマッシュルームバーガーです。駐車場に戻ると、ちょうど、レオ君が代々木公園に到着したところに遭遇しました。ドッグランに行くのが嬉しくってしょうがないみたいで、車を停める前から大コーフン。はなとゆきと、同じだ6ね!

おうちに帰ると、パパとママは、はなとゆきをおいて、映画を観に出かけていきました。ママは、SATCのファンで、こ7 れまで全シーズンを制覇してきたので、今回の映画をとっても楽しみにしていたんです。ストーリーもおもしろいんだけど、キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)のファッションを見るのが楽しいんですって。おしゃれだし、かっ8こいいもんねー。パパは、さすがに気恥ずかしいらしく、SATCを観るのはパス!って言って、同じ時間帯でハンコックを観てきました。ウィル・スミスは好きな俳優さんの一人なんですって。短い映画だったけど、なかなかおもしろかったそうです。最近はどこの映画館も、複数の映画を見れるし、シートも快適になったから、ゆったり楽しめるみたいですね。はなとゆきも、映画館で映画を観てみたいなぁ!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。一度でいいから映画館で映画を観てみたいなぁ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »