« ラグジュアリー散歩 | トップページ | プリティ・ボーダーコリー »

2008年9月21日 (日)

おもちゃ選び

今日は残念なことに一日雨。つまんないの・・。今日は、毎朝ゆきがやっている、おもちゃ選びの風景をご紹介します。ゆきは朝ごはんを食べ終わると、自分でソファの上に乗っかって(はなはソファの上には乗りませんヨ!)、ソファの後ろに置いてある、はなとゆきのおもちゃ箱を物色します。どのおもちゃで遊ぶかを決めて、それをくわえてソファから降りてきて遊ぶ と言うのが、最近のゆきの日課になっています。しつけの本では、おもちゃでの遊びの開始・終了は飼い主さんがコントロールするように!って書いてあるんですが、我が家ではゆきが自分でコントロールしてます・・・。いいのかなぁ・・・。


今日は、かなり小さくなったフェッチを選択。フェッチをかじって一人遊び中です。なんだかどんどん賢くなるねぇ・・。

そうそう。ママの大好きなクローカ君のブログに、先週はなとゆきが一緒にお写真を撮らせてもらった時の写真が載りました!嬉しい~!覗いてみてください!またクローカ君に会えるといいな!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。秋分の日は晴れて欲しい~!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ラグジュアリー散歩 | トップページ | プリティ・ボーダーコリー »

コメント

一人遊びがかわいいですね。
うちはフェッチを買ってあげたのに
なめただけで、まったくかじらずでした。
何階なんですか?この窓からのロケーションが素敵ですね。
夜景もきれいですか?

投稿: らずむっち | 2008年9月22日 (月) 00時33分

はなままさん、ごあいさつが遅くなりまして
ごめんなさい。(^^;
クローカの飼い主Bのこじこじです。
先日はお声をかけていただき、またブログへのコメントありがとうございました。
遅ればせながらリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

わ~、すごく上層階にお住まいなんですね!
夜景がきれいそう♪

投稿: こじこじ | 2008年9月22日 (月) 02時26分

最近、雨が続いてましたからね~
こうも、天気が悪いとうちのもなんだか退屈そうでした

自分でオモチャを探し、勝手に遊ぶゆきちゃん、手がかからなくていいですね^^♪

投稿: ネジバロ | 2008年9月22日 (月) 09時39分

>らずむっちさん
そっかー。かじらないラズム君、おもちゃの持ちがよくていいなぁ・・。うちは、フェッチをどんどん消費してくれています。おもちゃも、頑丈なのじゃないと一回でボロボロ。とほほ。
我が家は25階なのです。夜景もきれいですよ~。是非機会があれば、ラズム君とお越しください。

>こじこじさん
有難うございます。こじこじさんのクローカ君日記、とっても楽しいんで大好きなんですよー。クローカ君のセリフが可愛い!またおっきな公園でモフらせてください。

>ネジバロさん
雨はつまんないですよねー。ワンコ生活をするようになって、本当に週末の天気予報を気にするようになりました。一人で勝手に遊んでて、いいんですかねぇ・・・。微妙。

投稿: はなママ | 2008年9月22日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/23917643

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ選び:

« ラグジュアリー散歩 | トップページ | プリティ・ボーダーコリー »