« 映画 | トップページ | 今日のドッグラン »

2008年9月 7日 (日)

シャンプー

1今日も朝からいいお天気。すっかり暑さが戻ってきました2ね。ママにいつもの公園に連れて行ってもらいましたが、あまりの暑さにすっかりバテバテです。

今日はシャンプーの日。いつものように、犬の生活でお姉さんにシャンプーをしてもらいます。今日は、ブログネタに困ったママが、犬の生3活のお姉さんにお願いして、シャンプー風景の写真撮影を4してもらいました。いつもおうちでシャンプーしているワンコのパパ・ママにとっては、シャンプー風景は日常だと思いますが、いっつもお姉さんにお任せっぱなしのうちのパパ・ママにとっては、シャンプー風景は新鮮な風景のようです。はなとゆきが濡れて別人(犬)のようになっている姿を見て、きゃーき6 5ゃー喜んでました。 濡れるとシェルティらしさの象徴の横の髪の毛が全部ぺちゃんこになっちゃうんで、別人(犬)になっちゃうんですよねー。おゆきさん、随分細いお顔になっちゃったね!

今回は、雨に濡れてビチョビチョになる日が多かったので、いつものように4週間経7つと、なーんとなく毛もクリクリだし、ワンコくさくなっちゃっ9 てたので、おかげですっきりしました。いつもお姉さんには、お世話になりっぱなしです。いつもすんましぇーん。

仕上げは、きれいにブローしてもらって、ボサボサの毛もきれいに整えてもらって、おリボンを付けて出来上が8 りです。10 最後に写真を撮って、今月のカレンダーを作ってもらいます。犬の生活では、いつもお土産に写真で作ったカレンダーをくれるんですよー。いいでしょ。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。すっかりきれいになって、犬の生活のお姉さん達に感謝しているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 映画 | トップページ | 今日のドッグラン »

コメント

一日違いだったんですね。お会いできなくて本当に残念!
日曜日のドッグランはすいていましたよ。
小型犬エリアの方が若干にぎわってましたけど。ミニチュアピンシャーが多かったです。
なんとランチも同じ所だったようで(笑)

投稿: アキリ&カミリの母 | 2008年9月 8日 (月) 11時37分

ゆきちゃん!
すごい細くなっちゃいますね(笑)
ほんと、ワンコは洗っている時は別人ならぬ別犬ですよね~^^
うひゃーさすがトリマーさん~
ゆきちゃんもはなちゃんもサラッサラッですね♪
シェルティは毛の量もあるから、ブローが大変だよね。
うちも来週は久しぶりの実習です^^

投稿: ゆずママ | 2008年9月 9日 (火) 22時20分

>アキカミママさん
まさにニアミスでしたね!
シェルティ4頭で写真撮影したいなぁ!
代々木公園でお会いできる日を楽しみにしてます。

>ゆずママさん
こんばんは!
むんぷん姉妹は実習生の皆さんのアイドルなんですよねー。毎回色んなお姉さんに会えるのを、ゆず姉さん・すだっちゃん、楽しみにしてるかもねー。

投稿: はなママ | 2008年9月11日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/23582526

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« 映画 | トップページ | 今日のドッグラン »