« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

写真撮影

3_2今日は、伊豆の四季の蔵をお昼にチェックアウトして、車2で4時間かけておうちに帰ってきました。もう少し近いといいんだけどなー。おうちに帰ってからは、はなもゆきもばたんキューです。でも、楽しかったよ。

昨日、四季の蔵にカメラマンのお兄さんが来ていて、希望4者には、写真撮影をしてくれるという撮影会をやっていました。 いつもは、インチキ素人カメラマンのママの写真ばっかり なので、たまにはプロに撮ってもらおう と言うことで、お願いしました。今日の写真は、お兄さんに撮っていただいた写真(コピーライトはドッグイベントクラブさんになります)になります。 普段とは違って、ちょっとおすましなお写真でしょー。7

はなもゆきも、座ってポーズとなると、ついつい表情が堅くなります。お兄さんが必死でカメラ目線で撮れるように、 色んな音を出してはな達の関心をカメラに向けようとするんだけど、なかな5かできなくって、お兄さんは苦労していました。ゴメンねー。お兄さん。

せっかくだからと言うことで、最後にママとはなとゆきの38人で撮ってもらいました。これは記念になるなーと言って、ママは喜んでました。(ママの顔は隠しちゃいました。)

一番最後に、ママがおもむろにカメラを取り出して、お兄さんに写真を撮らせてもらうお願1いをしました。お兄さんは照れながらも、顔出しも含めてOKしてくれました。(宣伝になるしね!)お兄さん、可愛く撮ってくれて有難う!記念になる写真が撮れて、よかったです!ちなみにお兄さんのブログは、こちら。はな達のお写真も載るかなぁ・・・?

シェルティブログ・ランキングに参加しています。秋の旅行、満喫しましたっ!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月25日 (土)

秋の旅行

2 昨日からはなとゆきは、伊豆の四季の蔵にお泊りに来ています。前回来たのは、ゴールデンウィークなので、約半3年ぶりです。昨日はあいにく雨で、宿に着いたのも夜だっ たので、ほとんど遊べなかったのですが、今日は雨が上がって、朝からお部屋のお庭でまず一時間、ゆきと追いかけっこです。勝手知ったるお庭なので、思いっきり走れます。
5朝ご飯の後は、”森のドッグラン”でボール遊び。今日はドッグランには、お友達が来ていなかったので、はなとゆき 6で独り占めです。ドッグランの後は、お部屋に戻って、ほっ こり。今の季節は寒くもなく、暑くもなく、快適ですね。パパはお昼寝、ママは朝から朝風呂を堪能し、のんびり過ごしています。
7午後には、パパとママは、宿の中のエステで、マッサージコースを堪能。定番のコースです。はなとゆきはお庭での運動・夕方のドッグランを楽しみました。毎日これく8らい運動できるとストレスがたまらなくていいなぁ!
晩御飯はいつものように、イタリアンのコースです。ワンコも飼い主さんも楽しめるというのが、ワンコの泊まれる9 宿の必須条件ですねー。はな・ゆき・パパ・ママとも、秋の旅行を楽しんでいます。
シェルティブログ・ランキングに参加しています。旅行って大好き!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月19日 (日)

ランニング

7今日もやってきました代々木公園。少し葉っぱが色づい4_2てきて、秋の気配が漂ってきています。

あれに見えるは、プリティなボーダーコリーのパピーちゃんたち!また会えて、嬉しいなぁ。前回会ったのは、3週間前だけど、なんだか少し大きくなった気がするよ!2_2ないだより身体も手足も長くなったよねー、絶対。今日もママは3_2パピーちゃんにお顔を舐められて、うほうほ喜んでました。 元気に育ってね!

今日はコリー&シェルティのファミリーに会いました。何度か会ったこと、あるよねー。二人はとっても仲良しで、じゃれあいながら、ドッグ ランを満喫してました。他人とは思えないなぁー。

5_2今日、はなとゆきは、フレンチブル(だよね?)の子に、追 いかけられて、二人で逃げまくっていました。6_3 「こんな小っちゃい子に追いかけられて、逃げまくっているようでは、いかんねー」とママにげきを飛ばされました。シェルティとしては、頑張らないとね!

ところで、先週からママが日曜日の夜にランニングを始め10たんです。最近、ランニングがブームになっていて、走っている人をよく見かけるようになったねーと言う話を、パパとママ、二人でよく話してい9_2たんだけど、ついにこんな(↑)本を買ってきたと思ったら、ランニングを開始しました。先週は、普段はいているスニーカーで走ったんだけど、底が薄いのでこりゃいかんと思ったようで、今週はランニング用のスニーカーまで買ってきました。今夜は、先週より長いコースを走ったようです。今のところ、週末だけ走るってことらしいです。いつまで続くことやら・・・。ママ、くれぐれも、はな達のお散歩が優先ですからね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。ランニングもいいけど、お散歩もね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月18日 (土)

秋の健康診断

1_2今日は、フィラリアのお薬をもらいに、久々に病院に連れて行ってもらいました。せっかくなので、秋の健康診断も受けてきました。2

以前、お世話になっていた先生が病院を辞めてしまったの で、今日は新しい別の先生に、初めて診てもらいました。ママは、「絶対女の先生がいい!」と言うので、女の先生を指名して診てい3ただくことになったんだけど、とっても優しいきれいな先生で一安心。女の先生の方が、優しく触ってくれるから好きなんだー。

二人とも、特に異常はなく、健康!と言うことでした。唯一4先生から言われたのは、はなの体重をちょっぴり落とすことと、しっかり歯磨きをすること。はなは力を入れて触らないと、あばら骨が見つからないということで、ヤバイ状態で す・・・・。ひえ~。頑張らなきゃー。

5病院の帰りに、近所のドッグランに連れて行ってもらいました。今日もドッグランは、 ワンコで一杯。今日、一番目立っていたのは、前にも一度会ったことのあるこの(←)子。なんていう犬種なんだろう?ものすごく身軽だし、明るくてハイテンションなので、6 見ていて楽しくなってきます。誰か中に入ってそうだなぁ・・・とママがつぶやいていました。いつものように、よその飼い主さんの足元で9ほっこりしているはなも、この子に襲われちゃいました。

やっぱり健康なのが一番!と思ってやまないはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月13日 (月)

やっちゃった!

3今日は秋晴れ。祝日はやっぱりこうでなくっちゃ。いつもの2お散歩コースも、おっきなテニス大会が終わったので、ようやくいつもの風景に戻りました。お店が一杯並んでいた芝生の広場も、やっと元通りになったので、ママと一緒に芝生の上をダッシュできるようになり12ました。

お散歩途中に会った、可愛いお姉さんが、はなとゆきのことを気に入ってくれて、なでなでしてくれたんだ。嬉しいdog 携帯でお写真も撮ってくれました。お姉さん、有難う。また公園に遊びに来てね。7

夕方から、パパとママと一緒に、近所のドッグランに行きました。近所のドッグランも、最近工事をして芝生になって広くなってから、ワンコが増えてきたような気がします。5 今日は、可愛いシェルティのお友達(↑)に会いました。はなとゆきは、シェルティにしては小さめなので、大抵のシェルティさんより小ぶりなのですが、今日会ったお6 友達は、はな達と同じ位のサイズだったので、親近感を覚えちゃいました。実はなかなかシェルティの子とは遊ばないゆきが、今日は珍しくこのシェルティさんと気があったみたいで、二人で追いかけっこして楽しんでました。はなはいつものように、よその飼い主さんの足元でほっこりしてましたよ。

9ドッグランの帰りに、ママがスーパーでお買い物をするというので、パパと一緒に駐車場の車の中でお買い物が終わるのを待ってました。その時、ついついやっちゃったんで10 す・・。なんですか、この赤いほどけた紐みたいなのは・・・・???あーっ!はなのリードの先っぽがない~っ!

車の中で退屈だったので、皮のリードをカミカミしてて、つ11いつい夢中になっちゃったんです。気づいたら、リードがちょん切れちゃったんですよねぇ・・・。パパが発見して、大騒ぎ!「ママがお買い物から戻ってきたら怒られるよー!」って散々脅されました。とほほ。お買い物から戻ってきたママは、ショックを受けてました。このリードは、今年のはなのお誕生日にママが買ってくれて、ママのお気に入りのリードだったんです。そもそも首輪に近いところも、買ってもらったばっかりの時に、お散歩帰りにカートに乗ってる時にカミカミして切れかかってたんですよね・・・。ママは、紐を巻いて応急処置をして使っていたんですが、今回は致命的。あ~ん。ママ、ごめんなさい。以後、気をつけます!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。「やっちゃった!」で落ち込み気味のはなに、ポチっとなぐさめの一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年10月12日 (日)

今日のお買い物

1今日は午後から代々木公園に連れて行ってもらいました。6連休と言うこともあって、今日も代々木公園のドッグランは ワンコだらけ~!そこらじゅうで、ガウガウ・ワンワン・キャンキャン。はなとゆきのところにも、色んな子が遊びに来て、匂いの嗅3ぎっこで大変!4

今日はシェパードさんがたくさん来てました。シェパードさんは、集まるとちょっと迫力があります。みんななんだか賢そう!

ママが「可愛い、可愛い。」って喜んでいたのが、このブル5ドッグさんとブルテリアさんのお二人。気が合ったみたいで、二人で乗っかりあいっこ8に余念がありません。 ウフフ。楽しそうだね。

代々木公園を後にして、いつものデパートにお買い物に行きました。今日、ママが絶対ゲットしようと思っていたのは、これ(→)。CREAD9ogです。CREAでは、定期的にワンコの特集があるのですが(CREAを読んだら、ワンコ特集は毎年1回あってなんと10周年なんですって!)、なんと今回のCREADogには、ママの好きな富士丸10君と、クローカ君も出ていると言うのです。絶対ゲット しなきゃ!ってことで、本屋さんへゴー。ありました、ありました。ママは立ち読みでチェックした後、さっそくゲットしました。富士丸君は色んなメディア7に出ているけど、ついにクローカ君もメジャーデビューね!なんだか嬉しいなぁ。頑張って!

デパートのワイン売り場で今日のワインを選んでいたら、ワンコラベルの白ワインを発見。ちょっとだけゆきに似てるかなぁ・・・?白ワイン好き&ワンコ好きのママは、さっそくゲットしてきました。今日はなかなかいいお買い物ができましたね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。いつかはCREADogに登場したいはな&ゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月11日 (土)

秋の夜長

2すっかり涼しくなって、過ごしやすくなってきました。先週日曜日の夜に海外出張から帰ってきて、そのまま月曜日から働き続けたパパは、溜まっていた睡眠不足を解消中。そ3れにつられて、一緒にダラダラとお昼寝三昧のママ。・・・となると、はなとゆきも、ついついうとうと。連休初日は、お散歩以外、どこにも出かけることなく、のんびり過ごしました。

4ゆきのお気に入りのグリーンのベッドのカバーがだいぶ汚れてきたので、ママが新しいベッドカバーをオーダーしてい6たのですが、ちょうど今日届きました。秋にぴったりのブラウンのベッドカバーです。カバーを交換すると、ゆきが興味津々でベッドをチェック。でもなんとなく警戒モードです。

5夜になって、ゆきがいないなーと思って、寝室に行ってみると、新しいカバーをかけ7たベッドの上でゆきが爆睡してました。カバーを換えても、お気に入りのベッドは変わらずお気に入りなんだねー。でも、秋は涼しいから幾らでも寝れるよね!気持ちよさそうに寝ているゆきを見ていると、はなまで眠くな1ってきました・・・。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。秋の夜長は、のんびり過ごすのに限るね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年10月 5日 (日)

はなの本

2_2はなの日記が本になりました!ふふふ。ココログさんが、1_2ブログを本にするココログ出版と言うサービスをやっていて、ママがはなの日記を本にしてもらったんです。

表紙の色や文字の色、中身のレイアウトなどなど、指定して作ってもらえるんです。今回は、はながブログを書き始めてからちょうど2周年までの2年分を1冊にしてもらいました。また2年分たまっ3たら、1冊作ってもらうんだって。4

目次もつけてもらったので、今までどんなことを書いてきたのかが一覧できるようになっています。これ(→)は、ゆきが最後のワクチンの前に、お外に慣れるためにパパに抱っこしてもらって、お外に出た時の日記です。今とは全然違うよ~。 5昔の日記をパラパラとめくりながら見れるので、Webで見るのと6は、また違った楽しみ方ができます。

はなが嬉しかったのは、本の最後に、著者:はな と言うのが載っていたこと。なんだか嬉しい~dog

今日は、パパが海外出張から帰ってきました。久しぶりに7 大好きなパパに会えて嬉しい!お疲れ様~。今日はパパが帰ってくる前に、シャンプーに行って来たんだー。今日8もゆきと色違いのおリボンをつけてもらいました。ゆきはおうちに帰ってきた途端、バタンキュー。やっぱりシャンプーは疲れるよね・・。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。頑張って日記を書き続けて、一杯本を作ってもらおうっと のはなに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年10月 4日 (土)

ゴールデン

Goldens1今週はパパが海外出張でいないので、初めてママとゆきGoldens9と3人で代々木公園に行きました。今日もドッグランは大賑わい。今日はゴールデンリトリバーやラブラドールリトリバーが、一杯来ていました。この(↑)ゴールデンさん達は、ファミリーみたいGoldens3で、3頭でドッグランをエンジョイしてました。2頭はまだ若いみたいで、可愛かったGoldens2~。

ママは昔から、いつかはゴールデンか黒ラブと暮らしたい!ってずっと思ってたそうです。でもマンションでは、中型犬までしか駄目なので、はなと運命の出会いをすGoldens4ることになったってわけ。パパとママのおうちがマンションでよかった!Goldens5今は、シェルティがNo.1だってdog

今日も、実は弱虫のゆきは、ゴールデンさんやラブさんに寄ってこられると、お尻を地面につけて固まってました。ははは。

帰りにVioletteによってランチをしてから、おうちに帰りました。明日はパパが帰ってくるから、母子家庭は今日まで。やっぱり家族はみんな揃ってないとね!パパ、気をつけて帰ってきてください!

シェルティブログランキングに参加しています。「ママ、ゴールデンよりシェルティでしょ!」のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2008年10月 1日 (水)

ピンクリボン

Pink2今日はママがおうちに帰ってくると、すぐにカメラを取り出して、ベランダに出て行きました。なんと、東京タワーがピンク色だったんです!これは、ピンクリボンキャンペーン(乳がん早期発見啓発キャンペーン)の一環で、今日だけ東京タワーが特別にピンク色のイルミネーションになる日だからなんです。きれい!Pink1

22:00までのイルミネーションだったので、22:00を過ぎると普段の色に戻りました。今日は週末ではありませんが、きれいに写真が撮れたので、特別に日記Pink4 を書いてみました。みなさんも、毎年検診を受けてくださいね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。毎年忘れずにね!のはなに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »