« やっちゃった! | トップページ | ランニング »

2008年10月18日 (土)

秋の健康診断

1_2今日は、フィラリアのお薬をもらいに、久々に病院に連れて行ってもらいました。せっかくなので、秋の健康診断も受けてきました。2

以前、お世話になっていた先生が病院を辞めてしまったの で、今日は新しい別の先生に、初めて診てもらいました。ママは、「絶対女の先生がいい!」と言うので、女の先生を指名して診てい3ただくことになったんだけど、とっても優しいきれいな先生で一安心。女の先生の方が、優しく触ってくれるから好きなんだー。

二人とも、特に異常はなく、健康!と言うことでした。唯一4先生から言われたのは、はなの体重をちょっぴり落とすことと、しっかり歯磨きをすること。はなは力を入れて触らないと、あばら骨が見つからないということで、ヤバイ状態で す・・・・。ひえ~。頑張らなきゃー。

5病院の帰りに、近所のドッグランに連れて行ってもらいました。今日もドッグランは、 ワンコで一杯。今日、一番目立っていたのは、前にも一度会ったことのあるこの(←)子。なんていう犬種なんだろう?ものすごく身軽だし、明るくてハイテンションなので、6 見ていて楽しくなってきます。誰か中に入ってそうだなぁ・・・とママがつぶやいていました。いつものように、よその飼い主さんの足元で9ほっこりしているはなも、この子に襲われちゃいました。

やっぱり健康なのが一番!と思ってやまないはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« やっちゃった! | トップページ | ランニング »

コメント

この子は、ビアデッド・コリーではないでしょうか?
また「これが、はなママさんかな?」と
思ったら、
よその飼い主さんでしたね(笑)。

投稿: らずむっち | 2008年10月19日 (日) 19時21分

>らずむっちさん
こんばんは!
図鑑でチェックしました。ビアデッドコリーだ!快活で好奇心旺盛、まさにそんな感じでしたよー。
今回もよその飼い主さんです。なんでそんなによその飼い主さんに、すぐなじむんでしょうねぇ・・。

投稿: はなママ | 2008年10月19日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/24596987

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の健康診断:

« やっちゃった! | トップページ | ランニング »