« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

美味しんぼ

5今日はいつものように代々木公園に連れて行ってもらいま6した。早く行こうよ~って言ってるのに、いつもおうちを出るのが遅くなって、代々木公園に到着すると4時頃。もう暗くなり始めちゃってるんですよねー。ワンコは一杯いて楽しいんだけど、おかげでお写真が暗くなっちゃうんです・・・。まぁ、楽しめれ7ばいいんだけどね。

今日ははなは、ドッグランの中の木の根っこの匂いかぎを楽しみました。別の木の根っこのところにトコトコ歩いて行っては、匂いをかぐ と言うのを繰り返してました。お○っこの匂いと枯れ葉の匂いで、なかなか興味深いのです・・・。4

さて今日は、ここ数日、パパが暇さえあれば読んでいる”美味しんぼ”の話をしようと思います。パパはかなり以前から美味しんぼのファンで、お料理は食べたことがなく9ても美味しんぼで読んだことがある と言うのがパターンだったのですが、しばらく忙しくて美味しんぼから遠ざかっていたようです。で、ここ最近思い出したように、読み始めたのですが、既に102巻まで来ていて、ロングヒッ8トになっていました。しかも、ママが読んでいた頃には、まだ恋人同士だった、山岡士郎と栗田さんが既に結婚していて、子供が3人もいるんですって!101巻は「食の安全」がテーマで、時代に合った内容でまだまだ続くみたいですよ。100巻も続くな1んて、すごいですねー。

今日の晩御飯は、ママが先週福井県に出張に行った時に 買ってきたハタハタとほたるいか、パパとママの会社のお2友達が旅行に行った先から送ってくれたふぐの干物 と言う、リッチな晩御飯でした。漫画で読むだけじゃなくて、美味しいものを食べないとね~って、言ってましたヨ。はなとゆきも、もっと色んなもの、食べてみたいなぁ・・・。まずは美味しんぼを読んでみようかしら・・・・?

平日のお留守番の間に、美味しんぼを読んでみようかな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月29日 (土)

バスケット

3_2今日は、青空が見えて、とってもいいお天気になりました。2お昼すぎに、ママにいつもの公園にお散歩に連れて行っても らいましたが、寒すぎず、お散歩日和。葉っぱも色づいて、春とはまた一味違う、きれいな季節です。1年くらい前から公園の前で工事が続いていた、新しい大きな高層マンションも、ほぼ完成に近づ9いてきました。このマンションに住んだら、目の前が公園だからお4散歩が楽だろうね! お部屋からもきれいな木々が見えて気持ちよさそうです!

公園の中にある体育館では、今日はバスケットボールの試合をやっています。bjリーグと言う、バスケットのプロリーグの試合です。ここ5 が、東京アパッチと言うチームのホームグラウンドになっているので、定期的にバス7ケットボールの試合をやっているんです。体育館の前には、おしゃれな車がやってきて、おいしそうなサンドイッチやドリンクのお店を開いています。今日はお店の可愛いお姉さんに、なでなでしてもらいました。嬉し1い!なんとなく以前より少しずつお客さんが増えてきているように思います。バスケット人気が高まってきてるのか8 な?はなとゆきは、バスケットは見たことがありませんが、かっこよさそうだね!一度スター選手に会ってみたいなぁ!

バスケットってどんなことするのかなぁー??って興味津々のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月24日 (月)

朝バトル

今日は天気予報どおり、お昼から雨rainが降ってきました。昨日の夜、ママと約束したとおり、ちゃんと雨が降る前にたっぷり公園散歩に連れて行ってもらいましたよ!

今日は平日の朝に繰り広げられる、はなとゆきのバトル風景をご紹介しようと思います。はなのおうちでは、朝ご飯の後、朝のお散歩に行きます。(ほんとは逆じゃないといけないんだけどね。)朝ご飯後、ママがお出かけの用意をしている間、はなとゆきは、洗面所の前の廊下でまったりしたり、バトルをしたりして待っています。今日ご紹介するのは、よく見るバトル風景です。お楽しみください。動画の後は、ポチっと一票、宜しくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

続いてこちらもどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月23日 (日)

勤労感謝の日

3_2今日もいいお天気。お空は真っ青で、とってもいい気持ち。リビングはお日様が照って、ぽっかぽか。リビングの日向でのんびりしているゆきは、我が家の冬の定番です2_2

今日はまずいつもの公園にお散歩に行きました。葉っぱはすっかり赤くなって、風が吹くと散ってしまいそうです。

4_2公園散歩を楽しんだ後は、車で代々木公園へ出発です。おうちを出る時間が遅くなってしまったので、公園に着いた頃は随分暗くなっていましたが、ドッグランはワンコで一杯。今日はシェルティのお友達にいっぱい会えました。はなとゆき以外に、3人もいたよ。ラッキー!

その中の1人のゆきにそっくりなトライの子が、ゆきを誘って遊んでくれました。ちょっと暗いですが、その風景をママが動画で録ったので、ご覧ください。(ゆきがキャンキャンうるさいので、ご注意ください!)動画の後は、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月22日 (土)

初冬

1今週は、毎日良いお天気で、久々にはなのおうちからも富2 士山が見えました。冬になると空気が澄んでくるので、お天気がよいと富士山がきれいに見えるんです。夏はどんなにお天気がよくても全然見えないんですよねー。不思議・・・。もちろん山中湖から見る富士山には全然かないませんが、朝、窓3から富士山が見えるととっても嬉しい気分になります。

今日は、おうちでのんびり過ごしましたが、夕方から家の6近所のドッグランに走りにいきました。近所のドッグランは、改装して芝生エリアが大きくなってから、遊びに来るワンコの数が増えたような気がします。ドッグランは、ワンコが集ってなんぼ ですからねー。いつものように、はなはさっそく飼い主さんのと4ころへGo!ちなみに、左上の写真と右上の写真は、別の飼い主さんです。こういうの、人見知りしないって言うんですって。ママが感心してました・・・。5

ゆきはいつものように、ワンコ達とコミュニケーション。自分よりちょっと小さめのワンコが好きなゆきは、積極的に 色んなワンコ達とお話し中です。楽しいねぇ!

8今日、ドッグランで一番目立ってたのは、この子(←)。気ぐるみのようなお洋服がとっても似合っていて、ワンコ達は、人間ではなくてワンコだ7 と思っていたような気がします。色んなワンコがこの子のところに遊びに行ってました。幾つ位かなぁ?まだ歩くのもヨチヨチって感じで、可愛かったよ!

お天気の良い初冬の日は、とっても気持ちいいです。3連休、ずっと晴れだといいな!のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月16日 (日)

同伴出勤

1いつもお泊りに来る山中湖のコテージには、シェフさんのおうちのワンコ、ボーダーコリーのオリバー君が同伴出勤4_2 してきています。今回は、夏休みに来た時にはなかった、オリバー君用のログハウスがセンターハウスの前にできていました。冬対策ってことで、暖かい毛布も一緒に用意してもらったんだって。よかったね。

2_2昨日はパパとママがセンターハウスでランチだったので、はなとゆきも一緒にセンターハウスにやってきました。お天気がよけれ3_2 ばお外の席でご飯を食べられるんだけど、あいにく雨がパラパラ降っていたので、はな達はお外で待機。オリバー君のハウスの近くに、リードをつないでもらいました。オリバー君も、はなとゆきに興味津々。尻尾を振り5振り、はな達の方を気にしている様子です。

パパとママのランチが終わってから、オリバー君とご挨拶6させてもらいました。横に並ぶとオリバー君は、はな達より だいぶおっきいです。男の子だからかなー。そもそもはなとゆきは、シェルティにしてはちっちゃい方なので、オリバー君が大きいというよりも、はな達がちっちゃいからかも。

7パパとママによると、今年の夏に初めて会った時に比べると、オリバー君が随分社交的になったって。夏にはちょっと人見知りのワンコ と言う印象だったようなのですが、なでなでしようと近づくと普通に喜んでくれるようになったって。毎日同伴出勤してくるようになって、センターハウスに来る宿泊のお客さん達8に、毎日遊んでもらうようになったからかもね。毎日おうちでお留守番のはなとゆきからすると、毎日大好きな飼い主さんと一緒に同伴出勤してきて、昼間は気持ちのいいお外でのんびりして、夜、一緒におうちに帰るオリバー君がとってもうらやましい!はな達も、一度でいいから、パパ・ママと同伴出勤してみたいなぁ!でもパパ達の会社じゃ、無理だね・・・。同伴出勤できるような職場だったらよかったのにね。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。同伴出勤の夢を見て幸せ気分にひたっているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月15日 (土)

紅葉

1昨日の夜から、山中湖に来ています。昨日、ママが会社の2人達と山中湖に合宿に来ていたので、パパとはなとゆきも、夜から山中湖入りして、お仕事が終わったママと合流しました。昨日は雲ひとつない、とってもよいお天気で、富士山がとってもきれいだったんですっ8て!

今日もいいお天気が続くといいなぁーと思っていたのです 9が、残念ながら朝から曇り。朝から山中湖畔にお散歩に来ましたが、富士山は全く見えませんでした。残念!はなもゆきも、富士山が見れるのを楽しみにしてたのになぁ!ママのお写真で3 我慢するか・・。

でも、山中湖地方は紅葉真っ盛りで、きれいに色づいています。お泊りしているコテー4ジの周りも葉っぱが赤や黄色に色づいて、とってもきれい。こんなに真っ赤になっているのはなかなか見れないよねー。ちょうどいい時期に、ママが合宿に来てくれ5て、ヨカッタ。

明日は全国的に雨って言う天気予報なので、明日も富士山は見れないかなー。紅葉をしっかり目に焼き付けて帰ろうっと。7

シェルティブログ・ランキングに参加しています。日本は四季があって楽しいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 9日 (日)

曇り

今日は、ずーっと、どよよ~んとお空が暗くて、すっきりしないお天気。なんだか雨もパラパラ降ってるし、寒そー。天気予報では、普通の曇りってことだったけど、なんだか真っ暗ですよー。夕方からめげずに代々木公園に出かけました。でも駐車場はガラガラ。お友1_2達、全然いないかもよ・・・。ドッグランは、ワンコが少なくてさびしかったけど、それなりに走り回りました。暗かったのでお写真はなしですが、レオンベルガーの二人連れが登場して、ゴールデンさんが逃げ回っていたのが印象的でし4_2た。

ドッグランで遊んでいたら寒くなっちゃったので、今日は 久々にTARLUMに行きました。おしゃれなシーフードレストランです。滑り込みセーフでBrunchメニューの時間に間に合ったので、パ2_3パもママもBrunchのセットです。アペタイザー3種・スープ・メイン(今日はパスタをいただきました)・ドリンクのセットで、リーズナブルでおいしい3_2んです。ママは、グラスの白ワインをオーダーし、優雅なブランチです。

はなとゆきには、お水を出していただいたので、ドッグランで乾いた喉を潤して、ママが持参したクッキーをいただいてほっこりです。ワンコ のお友達、お食事に来ない5かなぁ~。

おうちに帰ってからは、のーんびり。来週は、もう少しお天6 気がいいといいんだけどな!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。段々寒くなってきたけどワンコはへっちゃらだからねっ!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年11月 8日 (土)

スタバ

6今日はいつものように、パパとママの週末の買出しについ8て行きました。ママが本屋さんで「犬の性格診断」と言う本をゲットしてきました。チラッと立ち読みするつもりだったらしいのですが、この本の中で紹介している、7つの代表的なワンコの性格のうちの1つが、あまりにはなにぴったりだったので、ついつい買ってしまったそうです。お茶をしながら、性格診断テストを実施。6種類のテストを実施して、はなとゆきの性9格を分析です。こんな(↓)感じで、グラフにまとめて、7つの性格タイプのどれに近いかを7チェックします。結果は、はなが「とってもキュートなわがままお姫様」、ゆきが「いつも元気はつらつ!疲れ知らずのガキ大将」と言う結果でした。タイプ毎に育て方・接し方などの解説が可愛いマンガ入りで載っていて、なかなかおもしろい本だったようです。お勧めですって!

1お買い物の後は、犬の生活のドッグランで走って、いつものように帰りにスタバに寄りました。クリスマスメニューが3始まっていて、パパは新製品のダークチェリーモカ、ママは毎年定番のジンジャーブレッドラテを飲んでました。おいしそー!

甘いドリンクでほっこりしていたら、スタバのお兄さんがはな達の席にやってきまし2_2 た。どうしたのかな?と思ったら、「実は、来週で閉店するんです。」って言うお話でした。えぇーっ!なんでぇ~?ロケーションもいいし、いつもお客さんで賑わっているのになんで??って感じ。お買い物帰りに、車も近くに停められて便利だし、重宝4してたのに残念です。週末の定番コースを見直さないといけないや・・・。お気に入りのお店だったので、パパもママも残念がっていました。最後のお買い物っていうことで、ママが集めているベアリスタのクリスマスバージョンを買って帰りました。ジンジャークッキーのお洋服を着たベアリスタで、可愛い!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。週末の定番コースのお気に入りのスタバがなくなって、ちょっぴりショックなはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 3日 (月)

文化の日

1今日は昨日の寝坊を反省したママが、ちゃんと起きてき4て、お散歩に連れて行ってくれました。その後、2週間ぶりに代々木公園に連れて行ってもらいました。代々木公園も葉っぱが色づいて、すっかり秋らしくなってきましたヨ。今日はお天気はイマイチで少し寒かったけど、ワンコは一杯遊びに来てました。

3今日はバセット・ハウンドさん達のオフ会でしょうか?ハッ5シュパピーでおなじみのバセット・ハウンドさん達がたくさん来て、集ってました。楽しそう!

ドッグランに来てスイッチが入ったゆきは、色んなワンコ達と走り回っています。ドッグランはやっぱこうでなくっち6ゃね!

子供との追いかけっこが大好きなゆきは、外人の男の子と追いかけっこを始めました。ゆきがあんまりワンワン言う2_2ので、男の子が半泣きになってたよ~。パパさんが英語で 「走るからワンコが追っかけてくるんだよ~。」と言うようなことを言って、慰めてました。怖がらせちゃってゴメンね。

一方、はなはいつものように飼い主さんキラーぶりを発揮。色んな飼い主さんのところに、トコトコ歩いて行って7 は、なでなでしてもらって幸せを感じています。それぞれの楽しみ方で、ドッグランを満喫しています。

ふと見ると、ドッグランの外には、クローカ君がいました。涼しくなってからは、週末の夕方にはかなり高い確率で会えるようになりました。クローカ君はみんなの人気者なの8で、色んな人から写真撮影のリクエストを受けています。また今度、はな達も一緒にお写真を撮らせてもらおうかな~。

最近、代々木公園の外にはいつも焼き芋屋さんがいるんです。パパとママはいっつも心魅かれているようですが、今のところはまだ手を出していません。もう少し寒くなると、焼き芋に手を出しそうだなぁー。

今日はすっかり秋が深まってきた、代々木公園の風景をお届けしました。シェルティブログ・ランキングに参加しています。代々木公園気分を味わってもらえたら、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

寝坊

1_2今日は、夕方からはなとゆきのシャンプーの予定が入っていただけで、その他の予定は特にありませんでした。4_2そしたら、いつまでたってもパパとママが起きてきません。最近、パパもママも以前よりお仕事が忙しくなって、平日の睡眠時間が不足気味だったんですよねー。でも幾らなんでも寝すぎだと思うんだよなぁ・・・・。はな達はお腹が減ったので、何度もパパとママを起こしに行っ たんだけど、なかなか起き3_4てくれなくって、結局起きてきたのはなんと午後3時・・・。ひどいよね~。 それから慌てて朝ごはんを食べて、シャンプーに行きました。ボサボサになっていたお耳回りもカットしてもらって、可愛いおリボンを2_2つけてもらって、可愛く仕上げてもらいました。お姉さん、いつも有難うございます。

・・・と言うわけで、今日は日記に書くことがありません。パパ・ママ、反省してくださいね・・・。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。お休みだからって、そんなに寝坊しないでね!のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 1日 (土)

お耳

1今日はとってもいいお天気でしたねー。涼しくって、とっても2気持ちがいい季節です。いつもお散歩に行く公園も、だいぶ葉っぱが色づいてきました。

はなとゆきもご機嫌!こんな気持ちがいい日のお散歩は、ついついママをおいて走り出してしまいます。これくらいの気候がずっと続くと5いいんだけどなー。でも、あっと言う間に寒くなってしまいそうな予感がします。 短い秋を満喫しないとねー!3_3

今日は気持ちよいお散歩の後、ママがはなとゆきをおいて、1時間位、お出かけしてました。どこに行っていたと思います?なんと、お耳のエステに行ってたんです。おうちの近所にお店が出来たので、試しに行ってみようということで 出かけていきました。最初に、はな達が病院でやってもらうのと同じような先っちょにカメラがついたイヤースコープで、お耳の4中をチェック。その後、お姉さんに優しく耳かきをしてもらって、後はマッサージ。ママも子供の頃は、ママのママに耳かきしてもらっていたけど、大人になってからは自分でやっているだけなので、本当にきれいにお掃除できているのか、気になってたんだって。久しぶりに、自分以外の人に耳かきしてもらって、とっても気持ちがよかったようです。ママは満足して帰ってきました。はなとゆきのお耳掃除は、ママが毎週やってくれてるから、はな達にはお耳のエステは必要ないけど、なんだか行ってみたくなっちゃいますね!

シェルティブログ・ランキングに参加しています。お耳のエステですっきりのママと、紅葉を満喫して大満足のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »