« バスケット | トップページ | ライトアップ »

2008年11月30日 (日)

美味しんぼ

5今日はいつものように代々木公園に連れて行ってもらいま6した。早く行こうよ~って言ってるのに、いつもおうちを出るのが遅くなって、代々木公園に到着すると4時頃。もう暗くなり始めちゃってるんですよねー。ワンコは一杯いて楽しいんだけど、おかげでお写真が暗くなっちゃうんです・・・。まぁ、楽しめれ7ばいいんだけどね。

今日ははなは、ドッグランの中の木の根っこの匂いかぎを楽しみました。別の木の根っこのところにトコトコ歩いて行っては、匂いをかぐ と言うのを繰り返してました。お○っこの匂いと枯れ葉の匂いで、なかなか興味深いのです・・・。4

さて今日は、ここ数日、パパが暇さえあれば読んでいる”美味しんぼ”の話をしようと思います。パパはかなり以前から美味しんぼのファンで、お料理は食べたことがなく9ても美味しんぼで読んだことがある と言うのがパターンだったのですが、しばらく忙しくて美味しんぼから遠ざかっていたようです。で、ここ最近思い出したように、読み始めたのですが、既に102巻まで来ていて、ロングヒッ8トになっていました。しかも、ママが読んでいた頃には、まだ恋人同士だった、山岡士郎と栗田さんが既に結婚していて、子供が3人もいるんですって!101巻は「食の安全」がテーマで、時代に合った内容でまだまだ続くみたいですよ。100巻も続くな1んて、すごいですねー。

今日の晩御飯は、ママが先週福井県に出張に行った時に 買ってきたハタハタとほたるいか、パパとママの会社のお2友達が旅行に行った先から送ってくれたふぐの干物 と言う、リッチな晩御飯でした。漫画で読むだけじゃなくて、美味しいものを食べないとね~って、言ってましたヨ。はなとゆきも、もっと色んなもの、食べてみたいなぁ・・・。まずは美味しんぼを読んでみようかしら・・・・?

平日のお留守番の間に、美味しんぼを読んでみようかな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« バスケット | トップページ | ライトアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/25796343

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しんぼ:

« バスケット | トップページ | ライトアップ »