« 紅葉 | トップページ | 初冬 »

2008年11月16日 (日)

同伴出勤

1いつもお泊りに来る山中湖のコテージには、シェフさんのおうちのワンコ、ボーダーコリーのオリバー君が同伴出勤4_2 してきています。今回は、夏休みに来た時にはなかった、オリバー君用のログハウスがセンターハウスの前にできていました。冬対策ってことで、暖かい毛布も一緒に用意してもらったんだって。よかったね。

2_2昨日はパパとママがセンターハウスでランチだったので、はなとゆきも一緒にセンターハウスにやってきました。お天気がよけれ3_2 ばお外の席でご飯を食べられるんだけど、あいにく雨がパラパラ降っていたので、はな達はお外で待機。オリバー君のハウスの近くに、リードをつないでもらいました。オリバー君も、はなとゆきに興味津々。尻尾を振り5振り、はな達の方を気にしている様子です。

パパとママのランチが終わってから、オリバー君とご挨拶6させてもらいました。横に並ぶとオリバー君は、はな達より だいぶおっきいです。男の子だからかなー。そもそもはなとゆきは、シェルティにしてはちっちゃい方なので、オリバー君が大きいというよりも、はな達がちっちゃいからかも。

7パパとママによると、今年の夏に初めて会った時に比べると、オリバー君が随分社交的になったって。夏にはちょっと人見知りのワンコ と言う印象だったようなのですが、なでなでしようと近づくと普通に喜んでくれるようになったって。毎日同伴出勤してくるようになって、センターハウスに来る宿泊のお客さん達8に、毎日遊んでもらうようになったからかもね。毎日おうちでお留守番のはなとゆきからすると、毎日大好きな飼い主さんと一緒に同伴出勤してきて、昼間は気持ちのいいお外でのんびりして、夜、一緒におうちに帰るオリバー君がとってもうらやましい!はな達も、一度でいいから、パパ・ママと同伴出勤してみたいなぁ!でもパパ達の会社じゃ、無理だね・・・。同伴出勤できるような職場だったらよかったのにね。

シェルティブログ・ランキングに参加しています。同伴出勤の夢を見て幸せ気分にひたっているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 紅葉 | トップページ | 初冬 »

コメント

はなママさん

こんばんは。2人で並んで寝ている姿がめっちゃ
かわいいですね!いいなあ、憧れの2頭飼い!

投稿: レオママ | 2008年11月16日 (日) 22時42分

山中湖の紅葉、ほんとに素敵ですね。
うちの近所のボーダーコリーさんたちも
ラズムより一回り大きいですよ。
ボーダーコリーの方が犬種として大きいみたいです。
どんな寝方でもかわいいんですけど、
特にこうやって足を投げ出して横を向いて寝ているシェルティが好きです。
2匹並んでいるから、ますますかわいいなあ…。見てるだけで幸せでしょう?

投稿: らずむっち | 2008年11月17日 (月) 14時38分

同伴出勤やったことあるけど、うるさくて仕事になりませんでした(笑)
オリバーくんのような環境、とっても素敵!
憧れますね~^^
はなちゃんたちは普段お留守番だから、よけいに週末が楽しみなんだね!
毎日、お疲れ様です!

投稿: ゆずママ | 2008年11月18日 (火) 12時42分

>レオママさん
こんばんは!
レオ君も弟か妹が欲しいと思ってるんじゃないかなぁ~?2人いると2人で勝手に遊ぶし、さびしくなさそうよー。是非ご検討を!

>らずむっちさん
こんばんは!
実は2人並んで寝るのは、これが初めてと言っていいくらい、珍しいんです。普段、家ではそれぞれのお気に入りスペースで寝てるので、一緒に並んで寝たりはしないんです。コテージのソファ(ワンコを乗せていいのか と言う話はありますが!後できれいにしておいたので許して下さいー)に二人を乗せたらこんな感じで寝てくれました。

>ゆずママさん
こんばんは!
そっかー。同伴出勤、そんなに簡単じゃないのねー。オリバー君はおとなしくいい子にしてましたよー。でも、ゆずママさんのところは、ワンニャンが一杯来るからコーフンしちゃうよね。

投稿: はなママ | 2008年11月23日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/25366977

この記事へのトラックバック一覧です: 同伴出勤:

« 紅葉 | トップページ | 初冬 »