« ベッド | トップページ | 大晦日 »

2008年12月28日 (日)

静電気

1ここんとこ寒い日が続いているので、おうちの中では暖房2がかかせません。暖房を入れてると、空気が乾燥してき て、静電気が起こりやすくなるんですよねー。このお写真は、昨日のゆきですが、静電気で髪の毛がすごいことになっています・・・。

今日は今年最後のシャンプーの日。お姉さんにシャンプーしてきれいにブローしてもらう3と、うねうねになってきた毛 が、きれいにサラサラになるんです。さすが、プロですよね!静電気もなくなって、別人。4

今日はきれいにしてもらった後、お正月仕様のおリボンもつ けてもらいました。きれいでしょ。でも絶対お正月までは、もたないだろうな・・。こんなにおっきいおリボンが付いてたら気になっちゃうもんね。

5はなのは、赤いおリボン。絞りのお花が可愛6いでしょー。お着物に合わせたら似合いそう!

今日はシャンプーしてもらって、静電気は収まったけど、すぐに乾燥してポワポワになっちゃうんだよねー。ママは、加湿器の導入を検討中なんだそうです。リビングの観葉植物も乾燥気味でかわいそうなので、適度な湿度になるように、加湿器を置いた方がいいかなぁ・・・?って、少し前から考えているようで7 す。でもこないだテレビで、加湿器のフィルターのお掃除不足で、逆に菌をバラまいていた っていう番組をやっていて、それでちょっと購入を躊躇している模様。でもちゃんとお掃除すれば大丈夫なんだから、ママ次第よ!って思うんだけどね。

静電気なんて、どっか行っちゃって!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ベッド | トップページ | 大晦日 »

コメント

毛が長いとお手入れ大変なんですね~。
はなちゃん最近流し目ショットが多くないですか?今にもしゃべりだしそうです。

投稿: レオママ | 2008年12月29日 (月) 22時08分

髪飾りがお正月モードですね。かわいい!
私は、ラズムに静電気って感じたことないです。
よくワンコさわってビリッとくるって
聞くんですけどね。
加湿器は、スチームが出ないタイプのわりといいやつを使っていたのですが、
北側の壁にカビがきちゃって、それ以来使ってません。
マンションだと特にカビにも気をつけないといけないかも…です。

投稿: らずむっち | 2008年12月30日 (火) 09時31分

お正月のおリボン、可愛い~!
ちゃんと絞りになってるのが凝ってますね^^
静電気、すごいよね・・・うちの4姉妹もパチパチ君大発生で、痛い痛い(涙)
うちは、ハイブリッド式の加湿器を使ってます。使う前よりパチパチ君、少なくなった気がしますよ♪

投稿: ゆずママ | 2008年12月30日 (火) 19時30分

>レオママさん
こんばんは!
レオ君はお正月、お出かけですか?いーなー!
そうか。毛が長いから静電気で悩むんだね。
はなは、そろそろ日本語をおしゃべりしそうです。楽しみだなぁ。

>らずむっちさん
こんばんは!
そうなんだ!ラズム君には静電気はないのね!シャンプーとかの関係かなぁ。うちは、はなよりゆきの方が、静電気と仲良しみたいです・・。

>ゆずママさん
こんばんは!
ゆきのおリボンは一日で撃沈、はなのおリボンは絞りのお花が一個取れちゃったけどかろうじて、元旦まで持ちそうです。
4姉妹、パチパチしてますか!めっちゃんとか、静電気と仲良しっぽいよね。うふふ。

投稿: はなママ | 2008年12月31日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/26592086

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気:

« ベッド | トップページ | 大晦日 »