« お客様 | トップページ | 夕方 »

2008年12月14日 (日)

雨あがり

1今日は午前中は雨でしたが、午後になって雨が上がって4日が差してきました。さっそくママと一緒にお散歩に出かけ ました。

紅葉していた葉っぱはだいぶ落ちて、冬の景色になってきました。いつもの公園は、東京都で管理しているので、葉っぱの整理などは定期2的に行われています。こないだまで、地面は葉っぱだらけだったけど、道の部分はお掃除して3いただいたようで、歩きやすくなっていました。

雨が降ると匂いが濃く(?)なるので、はなもゆきもいつも 以上に匂い嗅ぎに余念がありません。ついつい葉っぱが落ちている木の根っこの方に入って行って、クンクン。ついでに、テニスボー5 ルも見つけちゃいました。ウヒヒ。

一杯匂いを嗅いで、満足しておうちに帰ろうとしたら、ママ7 に呼び止められました。「はな、なんか一杯付いてるよ!」

よく見ると飾り毛に、枯れ葉が一杯くっついてます。前足にも後ろ足にも一杯。ママにきれいに取ってもらって、おうちに帰りました。

9おうちに帰って、あんよを拭いてもらっていたら、まだまだ葉っぱが付いてました。ははは。ついつい一杯持って帰ってきちゃった!なはなに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« お客様 | トップページ | 夕方 »

コメント

この季節は、こんな「おみやげ」がいっぱいだよね~(笑)
すだちもたくさん「おみやげ」つけて帰ってきます^^
ゆきちゃん、テニスボール見つけて嬉しそうだね♪

投稿: ゆずママ | 2008年12月17日 (水) 12時11分

>ゆずママさん。
こんばんは!
おかしいくらいに一杯おみやげつけてるんですよー。すだっちゃんも、飾り毛が長いから一緒なのねー。たまには、お金でもくっつけて帰ってきてくれると嬉しいな。ははは。

投稿: はなママ | 2008年12月19日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/26194243

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがり:

« お客様 | トップページ | 夕方 »