« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

携帯

1ママがおニューの携帯をゲットしました。docomoのSMA2RTseriesですって。今まで使っていた携帯のバッテリーがへたってきていたのと、外側の色がだいぶはげていてかっちょ悪かったのとで、新しい機種が出たら変えようと思って待ってたんですって。今回のは、前から欲しいなと思っていた、スライド式の携帯。簡単にオープンできるのが魅力です。

3最近の携帯電話は高機能なので、マニュアルを読んでもなかなか使いこなせないんだそうです。今日のママは、お買い物から家に帰ってからずっとマニュアルにかぶりつき。Bluetoothのワイヤレスユニットが付いていて、これを使うと携帯をかばんに入れたまま、イヤホンのついたワイヤレスユニットだけで、携帯にダウンロー4ドした音楽を聴くことができるんだそうです。なんとか、ママの好きな宇多田ヒカルの音楽をサイトからダウンロードして、ワイヤレスユニットで聞けるようになりました。ご苦労さん。世の中、進んでますねー。

もちろんカメラだけでなく、ワンセグ・お財布ケータイなんかの機能も付いています。ワンセグ・お財布ケータイは、ママにとっては初物なので、明日以降、学習するそうです。今日のところは、携帯のカメラではなを撮影してテスト。携帯なのにきれいに撮れますね!

携帯でばっか、遊んでないで、明日は晴れるからちゃんと遊びに連れて行ってよ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月25日 (日)

晴海線開通前

3今日はとってもいいお天気。いつものようにリビングの日向で、ゆきはのんびりしています。いい気4持ちだねー。

ふとテレビを見ると、首都高晴海線の開通前に、歩行者に道路を開放しているというニュースをやっていました。首都高晴海線と言えば、うちの近所じゃない?と、ママがあわててベランダから外を見ると、工事中だった首都高の道路の上に人が一5 杯歩いているのが見えました。「おぉー!」と叫んで慌ててカメラを持ってきて、パシャパシャやってました。あとで記事を見ると6000人も来てたんだって!しかも、この道路の上で結婚式をあげた人までいるらしい。すごいねー。

いつものように、お昼過ぎから、代々木公園に行きまし1た。今日はいつも以上にワンコがいっぱい。 チームサモエドの皆さんも、今日はみんなで集まる日だったようで、クローカ君を初め、真っ白なサモエドさん達が一杯来て、ドッグランの外にシートを敷いて、みんなで宴会をしてました。楽しそう!

はなもゆきも、色んなワンコとお話ししましたよ!今日はワンコが一杯いる代々木公園の雰囲気をママがビデオに収めたので、見てみてください。(あんまり上手じゃないけどねー。雰囲気だけはわかるかな?)見終わったら、ポチっと一票、お願いね!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月24日 (土)

ドラマのロケ

Kobayashi_sanshelty 今年、ママは異動になって、お仕事の内容が変わりました。今週、以前の部署の人達に、送別会をしてもらったそ2うです。きれいなお花をもらって帰ってきたよー。

絵の得意な会社のお姉さんが、記念に、ママとはなとゆきの漫画を書いてくれました。ママまで尻尾があってシェルティになっちゃってます。うふふ。はなとゆきもそっくりで、可愛いでしょ!ママはすっかりお気に入りで、喜んでいます。漫画を描いてくれたお姉さん、有難う!

最近始まった「ラブシャッフル」と言うドラマのロケを、はなたちのマンションでやっています。少し前は、アラフォーの大塚寧々さんのお部屋として、マンションの最上階を使ってたんだけど、今度は、ラブシャッフルの主人公達が住んでいるマンションのプールとして、はなた1ちのマンションの最上階にあるプールが登場してるんです。マンションのロビーも、はなたちのマンションのロビーを使って撮影してるんですよ!今度の月曜日も撮影があるそうです。イケメンのお兄さん達が撮影に来てると思うと、ドッキドキです。谷原章介さん・玉木宏さん・松田翔太さんに、ウィッシュのDAIGOさんですから、はなもゆきものんびりはしてられません!月曜日はお留守番の間中、ドッキドキかもねheart04

イケメンのお兄さん達に会えないかなぁ~?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年1月18日 (日)

仲間

2今日は遅い時間になると雨が降るかも?と言う天気予報だったので、いつもより早く代々木公園に出かけました。少し時間帯が早いので、ワンコの顔ぶれが少し違うかな?

1今日は3頭のシェルティさんと1頭のコリーさんに会いました。この(↑)シェルティさんは、1歳の女の子。まだ若いので、飾り毛も短くって、これからどんどん立派になっていきそ3う。また会えるといいね!

この(↑)コリーさんは、サラサラの毛の立派な子。「なんだか君たち、似てるけど随分ちっちゃいねー。」って言いながら、はなと ゆきのところに様子を見に来てくれました。やっぱりコリーさんの方が随分大きいですね。

シェルティさんや親戚(?)のコリーさんだと、他の犬種の子よりは、なんだか親近感を覚えるなぁ。仲間って言う感じがします。やっぱり犬種毎に性格も6違うって言うし、通じるものがあるのかしら・・?もちろん個体差はあるけどねー。はなとゆきじゃ、全然性格が違うもん。今日もゆきは、ドッグランに遊びに来ていた子供たちと追いかけっこしまくってました。そんなことしてるワンコは、ゆきだけだよー。

いつもはドッグランの後は、代々木公園の近くのおしゃれ4なカフェで遅めのランチって言うのが定番なんだけど、今 日は、新宿御苑の方までお出かけしました。パパが今度、ドッグランの帰りにお買い物に行ってみたいって言っていて、その下見をかねて、新宿御苑の近くのドッグカフェWITHに行きました。カフェとトリミング・ホテルが一緒になっていて、ワンコとワンコ好きな人が一杯いました。なかな5 かいい雰囲気で、落ち着けましたよ。

帰りは新宿御苑の散歩道をお散歩。新しいところを開拓するもの楽しいね。また色んなところに連れていってねー。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月17日 (土)

事件

1今日はちょっとした事件がありました。

ママとはなとゆきと3人で、いつもの公園にお散歩に行ったのですが、そこで事件が起こりました。公園の中には、芝生の広場があって、そこで週末のお散歩の時にたまに会うジャックラッセルの子と、今日初めて会うビーグルさんに会いました。ちょっとご挨拶しようかなーって、近づいていったのですが、ビーグルさんが「うぅー」ってコーフンしちゃったので、早々に失礼して、ママと一緒 に公園のお散歩コースを歩いていました。しばらく歩いていたら、後ろから「待ちなさい2っ!」って言う声が聞こえて、振り返ったら、後ろからさっき会ったビーグルさんが、リードをつけたまま猛ダッシュでこっちに走ってきてました。どうやら、ママさんが持っていたリードを振り切って走ってきたようです。

あ、止めなきゃいけないかな とママが思っ ていたら、ビーグルさんがゆきに向かって突進してきて、ゆきに飛びつきました。ゆきは逃げようとしたんだけど、2回位背中に飛びつかれて噛まれそうになってました。ママが必死で止めようとしたけどうまくいかないであせってたら、ビーグルさんのママさんが追いついてきて、大きな声でビーグルさんを叱りました。ビーグルさんは、ママさんに怒られて走って逃げていきました。うわー。びっくりした。

ママがあせってゆきに駆け寄って、ケガをしてないかチェックをしたけど、無事ケガは3なく、大丈夫でした。ゆきはびっくりしたようで、ちょっとショックを受けたみたいです。その後、いつもどおりにお散歩コースをのんびり歩いたけど、ちょっと元気がなかったかな。公園を一周歩いて、芝生のところに戻ったら、ビーグルさんとママさんが「大丈夫でしたか?ゴメンなさい。」って来てくれました。ビーグルさんはもう落ち着いていて、ママさんの指示でちゃんと横でお座りしていい子にしてました。ちゃんとしつけができたワンちゃんだったんだね。「コーフンさせちゃったみたいで、ゴメンなさいねー。」ってママも謝ってご挨拶をして帰ってきました。その後、パパとママと一緒にお買い物に行きましたが、ゆきはいつもどおりの元気なゆきに戻りました。ヨカッタ。

こんなこともあるから注意しなきゃねーって思った事件でした。ゆき、びっくりしたけどもう大丈夫だからね!明日も元気に遊びに出かけようね!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月12日 (月)

成人の日

1_4今日は成人の日。今年の成人の日は、平成生まれの人が初めて成人になる年だったんだって。「ウソみたい~!」って、大昔に成人式を迎えたママが言ってました。はなとゆきは、3歳と2歳なので、もう立派な成人(成犬)なんだよねー。大人になっても全然落ち着きがないって、パパにあきれられてます・・。5_3

成人の日のおかげで今日は祭日。はなとゆきは、代々木公園に連れてきてもらいました。連休って大好き!「毎週週休3日だったらいいのにー。」って、ママは3連休のたびに、言ってます。代々木公園は、今日もワンコで大賑わいです。今日はたまに会う元気なシェルティさんに会いました。この子は、幾つくらいなのかな?小柄で若い感じがするよ。

6_2 ワンコは成犬になると落ち着くってよく言われるけど、我が家では、特にゆきは一向に落ち着きません。お散歩中によそのワンコに会えばコーフン、ドッグランに来てはコーフン、ご飯の前にはコーフンと言う状態で、いつになっても落ち着く感じがしないんだよね。はなは、一歳になった頃に、気付いたら落ち着いてたって。落ち着かないのがゆきらしいとも言えるけどねー。

少しは落ち着こうねーのゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月11日 (日)

東京タワー

2今日はお空が真っ青でいいお天気!ママと一緒に、いつ1もの公園でたっぷりお散歩した後、近所のドッグランに連 れて行ってもらいました。今日も寒いけどドッグランは大賑わい。エンジョイしましたヨ!

ジャックラッセル君がペコペコになったサッカーボールで遊んでいて、ゆきもそれに3参加。最初は、パパさんがボールを蹴って、ジャックラッセル君がそれを追いかけて 遊ぶ と言う構図だったんだけど、気づいたら、ゆきがパパさんに「もっと蹴って!」って要4求して、パパさんとゆきとが遊んでいるという構図に変わってました・・・。ママは「すみませんー。」ってパパさんにひたすら謝ってました・・・。ははは。気づいたら、他のワンコがボールを持って走ってたり、フリスビーを6くわえて走ってる子がいたりと、 ドッグランの中は和気あいあいとしてとっても楽しかったです。5

おうちに帰って夜になると、今日の東京タワーは今まで見たことがないブルーとグリーンのカラーにライティングされていました。金曜と土曜は、ピンク色だったんですよ7ねー。すごーい。昼間は赤い東京タワーがこんな風にライトで色が変わるなんて、とっても不思議。50周年のライトアップ、頑張ってますねー。ホームページで調べたら、ちゃんとカレンダーがあって、確かにカレンダーどおりの色になっていました。真ん中に2009の文字が出るのは、1月15日までなんだって。凝ってますね。

東京の夜を楽しませてくれる50周年の東京タワーに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月10日 (土)

秘密兵器

2こないだから静電気で悩まされていたはなとゆき(特にゆ5き)ですが、秘密兵器の導入により、少し緩和されてきまし た。この(↑)お写真は、年末のゆきの髪の毛ですが、秘密兵器導入後は、こんな(->)感じ。なんとなく治まった感じでしょ?はなもこんな感じで、バチバ4_2 チしそうには見えないでしょ?

秘密兵器その1は、加湿器。年末にお酒の買出しに行っ2_2たママが、衝動買いしてきました。加湿器にも、色々な方式があるらしくて、もっと調査して大きい電器屋さんに買いに行けばよかったんだけど、衝動的に近所のインテリアショップで買ってきちゃいました。アロマの香りを入れられるようになってるんですよー。さっそく年末から、リビングは爽やかな香りにつつまれています。

秘密兵器その2は、ブラッシングスプレー。いつもシャンプーしてもらっている、犬の生活3 のお姉さんに相談して、お勧めのスプレーをゲットしました。ブラッシングする時に使うと、静電気も防止できるんですって。品切れだったので、ようやく今日ゲットして試してみました。いい感じに治まって、効果あり!な感じです。ヨカッタ。1

静電気対応ではありませんが、3つめの秘密兵器は、ユニクロのヒートテック。ママが、はなとゆきとの冬のお散歩対応にゲットしてきたのですが、これを中に着るとぽっかぽかで、寒い日のお散歩も大丈夫なんですって。いまや7ユニクロでは、売り切れ状態が続いているヒット商品だそう です。ママが買ってきた時も、色もサイズも残っているものしかなかったんだって。でも、ヒートテックは、はなとゆきにとっても、重要です。寒いとすぐにお散歩をサボろうとするからねー!

秘密兵器が、はなとゆきの快適な生活を支えてくれてます。これからもよろしくね!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 4日 (日)

昼夜逆転

1今日は、初・代々木に行きました。もっと早く出かけたかっ2たんだけど、パパもママもお昼にならないと起きてこない し、着いた頃にはもう陽が傾きかかってましたよ!でもタイミングよく、クローカ君にも銀ちゃんにも会えた(見れた)し、年初早々いい兆し!代々木公園は、やっぱり楽しいなぁ!

3 色んなお友達を見つけては、ちょっかいを出しまくってい5るゆきは、いつものようにちょっと追いかけられると、すぐに降参ポーズ。今日も、柴犬さんやボクサーさんに追いかけられて降参してました。ボクサーさん(->)には、しつこめに迫られて、ボクサーさんのパパさ6んの足元に逃げ込んで、必死で防戦してました。 弱虫だなぁ!

4なーんてゆきのことを眺めてたら、はなのすぐ後ろにおっきいゴールデンさんがいて、びっくりしちゃった。

今日でお正月休みは終わりなんですよねー。早いなぁ。あっと言う間。でも、パパもママもはなもゆきも、すっかり昼夜逆転現象で、朝から起きて会社にいけるとは到底思えないんですよねー。9

はなのおうちでは、毎年恒例の年末年始のDVD見まくり を今年もやっていて、毎晩夜中 までDVDにつき合わされていたんです。例年は、24の新しいシーズンを見るという7_2 のがお決まりなんだけど、今年は24がないので、ママが前から見たかったHEROSをアマゾンでゲットして、年末から見始めました。最初はDVD Box1しか買ってなかったんだけど、Box2まで話がつながってい8_2ることに気づいて、お正月になってから、アマゾンでBox2までゲットして、見続けています 。昨日の夜でVol9まで見たので、会社が始まってまだ続 くのかなぁ??

毎年の恒例だけど、昼夜逆転はお正月ならではだよね。パパ・ママ、明日から頑張って早起きして、会社に行って下さいね!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 2日 (金)

初走り

1今日も朝からいいお天気。パパとママがのんびり起きてく2ると、リビングでは 日向好きのゆきが、日向でのんびりお昼寝中。ゆきの日向でのお昼寝姿は、我が家の冬の風物詩です。

今日は今年初のドッグラン に連れて行ってもらいました。お正月もしっかり走っておか3ないと、太っちゃうからねー。(ママが耳が痛いって!)6

ドッグランには、可愛いシェルティさんが来てました。 はなより薄い茶色のセーブルさんです。毛もサラサラで素敵だな。

4はなたちとも遊ぼうと寄ってきてくれましたが、なかなか上手に遊べませんでした。ゴメンねー。5

ドッグランの後は、もう新年の営業を開始しているいつものデパートに買出しに行きました。明日がパパの誕生日なんだけど、今年はパパのお仕事の関係で、今日、7 パパの誕生日ディナーにするんだって。ママが張り切って、ご飯の材料を調達しています。こちらは、パパとママ用のアンリシャンパルティエのケーキです。おいしそー。残念ながらはなたちにはケーキはないんだって。ぐすん。でも、はなたちも、パパの誕生日のお祝い、するからね!!

一日早いパパのお誕生日に、ハッピーバースディ!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 1日 (木)

元旦

2明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いし3ます!

今年も元旦は、わんこ用おせちです。「これは、はなとゆきのだよね!」とお皿に移す前から、大騒ぎ。はなもゆきには、ちゃんとわかるんだよー。誰かのお鼻がどの写真にも写ってますよ・・・。朝から大騒ぎしながらも、しっかりおせち料理をいただい4_2 て、新年を迎えました。日本に住んでてヨカッタ~。

午後からはいつも恒例の初散歩。パパ・ママ・はなとゆき、5みんな揃ってお散歩です。去年とおととしのブログを見てたら、毎年元旦の午後は、いつもの公園でのお散歩でした。代わり映えしないなぁ・・・。でも毎年4人揃って健康でお散歩できることが、何よりも幸せですよね!

6今年も一年、はなとゆきを、よろしくお願いしまーすdog

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »