« 成人の日 | トップページ | 仲間 »

2009年1月17日 (土)

事件

1今日はちょっとした事件がありました。

ママとはなとゆきと3人で、いつもの公園にお散歩に行ったのですが、そこで事件が起こりました。公園の中には、芝生の広場があって、そこで週末のお散歩の時にたまに会うジャックラッセルの子と、今日初めて会うビーグルさんに会いました。ちょっとご挨拶しようかなーって、近づいていったのですが、ビーグルさんが「うぅー」ってコーフンしちゃったので、早々に失礼して、ママと一緒 に公園のお散歩コースを歩いていました。しばらく歩いていたら、後ろから「待ちなさい2っ!」って言う声が聞こえて、振り返ったら、後ろからさっき会ったビーグルさんが、リードをつけたまま猛ダッシュでこっちに走ってきてました。どうやら、ママさんが持っていたリードを振り切って走ってきたようです。

あ、止めなきゃいけないかな とママが思っ ていたら、ビーグルさんがゆきに向かって突進してきて、ゆきに飛びつきました。ゆきは逃げようとしたんだけど、2回位背中に飛びつかれて噛まれそうになってました。ママが必死で止めようとしたけどうまくいかないであせってたら、ビーグルさんのママさんが追いついてきて、大きな声でビーグルさんを叱りました。ビーグルさんは、ママさんに怒られて走って逃げていきました。うわー。びっくりした。

ママがあせってゆきに駆け寄って、ケガをしてないかチェックをしたけど、無事ケガは3なく、大丈夫でした。ゆきはびっくりしたようで、ちょっとショックを受けたみたいです。その後、いつもどおりにお散歩コースをのんびり歩いたけど、ちょっと元気がなかったかな。公園を一周歩いて、芝生のところに戻ったら、ビーグルさんとママさんが「大丈夫でしたか?ゴメンなさい。」って来てくれました。ビーグルさんはもう落ち着いていて、ママさんの指示でちゃんと横でお座りしていい子にしてました。ちゃんとしつけができたワンちゃんだったんだね。「コーフンさせちゃったみたいで、ゴメンなさいねー。」ってママも謝ってご挨拶をして帰ってきました。その後、パパとママと一緒にお買い物に行きましたが、ゆきはいつもどおりの元気なゆきに戻りました。ヨカッタ。

こんなこともあるから注意しなきゃねーって思った事件でした。ゆき、びっくりしたけどもう大丈夫だからね!明日も元気に遊びに出かけようね!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 成人の日 | トップページ | 仲間 »

コメント

はなママさん心広すぎですよ
私だったら頭に血がのぼってガウってきた犬になにをしてるだろうか?と想像しちゃいました

うちの犬たちもおっとりしてるからいきなり襲い掛かられた時って一方的にやられちゃうタイプなんですよね^^;
だからあまり犬の多いところはすすんで行かない(行けない)んですよ

同じシェルティだったらだいたいおとなしいから喧嘩もならず安心なんですけどね

投稿: ネジバロ | 2009年1月18日 (日) 16時37分

前にそういうことがあったとき、ラズムを抱き上げました。
そして、私は足がでましたよ…。
思わず、相手の犬を蹴飛ばそうかと思いました。ほんとです。
蹴飛ばしはしませんでしたが…。
ラズムはそういうことは、しつこくしつこく覚えていて、二度とその道を通らないんですよ。
それに、ラズムがオフリードの犬を恐がるっていうのは、その経験からだと思うんですよね。

投稿: らずむっち | 2009年1月18日 (日) 20時18分

わぁ~!!ゆきちゃん、無事でよかった!
はなちゃんもママさんも(>△<、)
2匹連れてると、どうしていいか分からなくなっちゃうよね。
しつけができている子でも、興奮しちゃうと周りが見えなくなっちゃうことあるんだよね。。
ゆずが去年咬まれた時のこと思い出したけど、やっぱりトラウマになっちゃったみたいで、他のワンコとなかなか仲良くできないの。すだちとしか遊べなくなっちゃった(涙)
ゆきちゃんにはトラウマにならないでほしいな。。

投稿: ゆずママ | 2009年1月19日 (月) 23時21分

>ネジバロさん
こんばんは!
怒る前にビックリしちゃって、あたふたしちゃいました。幸い、ゆきにケガがなかったのと、ビーグルさんの飼い主さんがしっかりした方だったので、よかったです。飼い主さんがいい加減な管理をしている感じで、誠意が感じられなかったら、ムカってしちゃうんだろうけどね。確かにシェルティは、よその子に戦いを挑む子っていないですよねー。性格なのかな。

>らずむっちさん
こんばんは!
はなとゆきと二人連れてるから、とっさに抱っこができないんですよね・・。突然の対処、確かに難しいです。嫌な思い出ができちゃうとかわいそうですよね・・。ラズム君もそういう経験があったんだ・・。幸い、今回はゆきは大丈夫だったみたいです。不幸中の幸いです。ほっ。

>ゆずママさん
こんばんは!
そうそう。前のゆず姉さんのケガのことを思い出してました。やっぱりこういうことって、あるんですね。お互い様なので気をつけなきゃ・・。
ゆず姉さん、嫌な思い出になっちゃったんだね。うーん。早く忘れられるといいですね!
ゆきはケガには至らなかったので、心の方は大丈夫みたいでした。ヨカッタ。

投稿: はなママ | 2009年1月20日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/27235269

この記事へのトラックバック一覧です: 事件:

« 成人の日 | トップページ | 仲間 »