« 東京タワー | トップページ | 事件 »

2009年1月12日 (月)

成人の日

1_4今日は成人の日。今年の成人の日は、平成生まれの人が初めて成人になる年だったんだって。「ウソみたい~!」って、大昔に成人式を迎えたママが言ってました。はなとゆきは、3歳と2歳なので、もう立派な成人(成犬)なんだよねー。大人になっても全然落ち着きがないって、パパにあきれられてます・・。5_3

成人の日のおかげで今日は祭日。はなとゆきは、代々木公園に連れてきてもらいました。連休って大好き!「毎週週休3日だったらいいのにー。」って、ママは3連休のたびに、言ってます。代々木公園は、今日もワンコで大賑わいです。今日はたまに会う元気なシェルティさんに会いました。この子は、幾つくらいなのかな?小柄で若い感じがするよ。

6_2 ワンコは成犬になると落ち着くってよく言われるけど、我が家では、特にゆきは一向に落ち着きません。お散歩中によそのワンコに会えばコーフン、ドッグランに来てはコーフン、ご飯の前にはコーフンと言う状態で、いつになっても落ち着く感じがしないんだよね。はなは、一歳になった頃に、気付いたら落ち着いてたって。落ち着かないのがゆきらしいとも言えるけどねー。

少しは落ち着こうねーのゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 東京タワー | トップページ | 事件 »

コメント

はしゃぐゆきちゃんとお友達になったシェルちゃん
それを後ろで冷静な顔でみてるはなちゃんw

うちのバロンも3歳ですが、落ち着きはないですよ
特にご飯前は^^;;;

投稿: ネジバロ | 2009年1月13日 (火) 02時01分

手前にいる子がよそのおたくの子ですよね。
はなちゃんの顔がわかるぞ!ちょっとうれしい。(ちがってたりして…ちがったらごめんなさい)
ラズムは、2歳すぎたら、急に落ち着きましたよ。

投稿: らずむっち | 2009年1月13日 (火) 14時56分

はなちゃん(笑)
冷静に傍観してるのが可愛い~(*≧m≦*)
ゆきちゃんは、いつも元気いっぱいだね♪
ゆずは3才くらいで落ち着きはじめたかな~。すだちは・・・う~ん、少し落ち着きました(笑)
今4才だけどね^^;

投稿: ゆずママ | 2009年1月14日 (水) 23時38分

>ネジバロさん
こんばんは!
幾つになってもご飯前はソワソワで落ちついてられないですかねー。うふふ。

>らずむっちさん
こんばんは!
そうです。当り!
後ろで「ゆきは何やってんのかしらね~。」とおすまし気味なのが、はなです。ゆきは2歳半になっても落ち着きませぬ・・。

>ゆずママさん
こんばんは!
ゆきは元気一杯と言うか、やんちゃと言うか、ただしつけができてないだけと言うか、とにかくハイテンションです。日向ぼっこしている時は、唯一まったり落ち着いてるけどねー。すだっちゃんもゆっくり落ち着いたのね。じゃ、うちも気長にいこうかな。

投稿: はなママ | 2009年1月16日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/27074513

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 東京タワー | トップページ | 事件 »