« 晴海線開通前 | トップページ | 後ろ姿 »

2009年1月31日 (土)

携帯

1ママがおニューの携帯をゲットしました。docomoのSMA2RTseriesですって。今まで使っていた携帯のバッテリーがへたってきていたのと、外側の色がだいぶはげていてかっちょ悪かったのとで、新しい機種が出たら変えようと思って待ってたんですって。今回のは、前から欲しいなと思っていた、スライド式の携帯。簡単にオープンできるのが魅力です。

3最近の携帯電話は高機能なので、マニュアルを読んでもなかなか使いこなせないんだそうです。今日のママは、お買い物から家に帰ってからずっとマニュアルにかぶりつき。Bluetoothのワイヤレスユニットが付いていて、これを使うと携帯をかばんに入れたまま、イヤホンのついたワイヤレスユニットだけで、携帯にダウンロー4ドした音楽を聴くことができるんだそうです。なんとか、ママの好きな宇多田ヒカルの音楽をサイトからダウンロードして、ワイヤレスユニットで聞けるようになりました。ご苦労さん。世の中、進んでますねー。

もちろんカメラだけでなく、ワンセグ・お財布ケータイなんかの機能も付いています。ワンセグ・お財布ケータイは、ママにとっては初物なので、明日以降、学習するそうです。今日のところは、携帯のカメラではなを撮影してテスト。携帯なのにきれいに撮れますね!

携帯でばっか、遊んでないで、明日は晴れるからちゃんと遊びに連れて行ってよ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« 晴海線開通前 | トップページ | 後ろ姿 »

コメント

あー、amadanaコラボの新しい携帯だーheart04
お財布携帯、便利ですよ。上手に使うとポイントがたまるし。
ワンセグはビルの谷間にはいると見えなくなるので、あんまり使ってませんけど、私は。
はなちゃん、ゆきちゃん、携帯カメラでママにお写真をたくさん撮ってもらってねdog

投稿: はなちゃんたちのおばさん | 2009年2月 2日 (月) 13時51分

>はなとゆきのおばちゃん
こんばんは。
お財布携帯、そろそろ使ってみようと思いますー。世の中、進んできたねぇー。

投稿: はなママ | 2009年2月 6日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/27658103

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯:

« 晴海線開通前 | トップページ | 後ろ姿 »