« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

かねいし

今日は、いつもの土曜日のように、公園でたっぷり散歩1をした後、パパ・ママと一緒にお買い物に行きました。でもなーんか、パパもママも落ち着きがないなぁ・・?と思ったら、お買い物が終わったらすぐにおうちに帰って、はなとゆきを置いてお出かけしちゃったんですよねー。ひどいっ!

今日は、会社の先輩ご夫婦と晩御飯のお約束で、麻布2十番の「かねいし」に行ったそうです。バドミントンの陣内貴美子さんと野球の金石昭人さんの鉄板焼・お好み焼き6のお店です。お店のお兄さん・お姉さん達は、みんなスポーツマン風(実際にスポーツマンなのかな?)で、YONEXのTシャツにリストバンドと言ういでたちですって。陣内さんはYONEXだもんねー。3

お料理は、どれも割とあっさりとしていて、幾らでも食べら5れる感じだって。パパ・ママたちは、飲んで食べてしゃべってエンジョイして帰ってきました。ママが新しい携帯のカメラでパシャパシャ撮ってきたので、ママに代わって少しだけお料理を紹介します。右上が豚ポン酢、左が4チーズ焼、目玉焼きが乗ったのがそば飯です。この他に、もちろん、ねぎ焼・焼そば・焼うどん・広島風お好み焼きも制覇してきたそうです。 お値段もリーゾナブルだったようですよ!はなたちも、連れて行ってくれればいいのにぃ~。

いい子でお留守番してたはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月22日 (日)

春の気配

今日は、いつものように代々木公園に連れて行ってもらいました。1 今日はダルメシアンさんが3頭もいて、とっても華やかな感じ。この2人(たぶん同じおうちの子)の他にいたもう1人の子も、赤のハーネスで、やっぱりダルメシアン柄には赤が似合います。

今日は、このコーギー2さんとトイプードルの2人に、はなとゆきはずっと追いかけられっぱなしで、大変でした。ケンカにはならないんだけどねー。

ふと外を見ると、ブルーマールのパピーちゃんがいまし3た。すっごい可愛いの!まだ3ケ月だって。パパさんと ママさんが、社会化の為にだっこしてお散歩に連れてきたようです。毛がホワホワで天使のよう。ママは完全にメロメロになっていました。ここのおうちでは、以前はコリーさんがいたそうで、シェルティは初めてなんですって。ママに、シェルティって、どれ位大きくなるんですか?結構活発ですよね??って、色々聞いてました。これからどんどん大きくなりそ4うで、楽しみですね!また会いたいな!

今日、ドッグランの外に桜が咲いているのを見つけました。公園の中でもこの木だけなんだけどね。ピンクのお花がいっぱい咲いていて、春の気配を感じました。これから徐々に桜が咲いてくるの、楽しみだなぁー。

可愛いパピーちゃんにも会って、春の気配をちょっぴり感じてきたはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年2月21日 (土)

レコーディングダイエット

今日はゆきが日記を書きます。今日は月に一度のシャンプーの日。いぬの生活でいつも2のお姉さんにシャンプーしてもらいました。シャンプーに行くと、いつも体重を計ってもらえるのですが、はな姉ちゃんはここんとこ、少ーしずつ体重が増えてきていま す。食いしんぼのはな姉ちゃんは、食べるのが大好きなんだけど、太りやすいんですよねー。

2006年の9月にダイエットを始めた時は、11.3kgもあった体重が、頑張ったおかげで2007年の5月には7.5kgまで絞れたんです。4その後、普通のご飯に変えてからは、やっぱり少しずつ増えてきて、去年の6月には1kg増えて、8.5kgになっちゃったんです。お野菜のフードと馬肉のフードを混ぜて食べるようにして、8月には少し戻って8.1kgになったんだけど、その後、またまた少しずつ増えてきています。先月のシャンプーの時には、8.4kgだったのが、今日は8.5kgになってました!ヤバイよ!今週は誕生日のケーキもあったからねぇ・・・。最近流行りのレコーディングダイエットをやってみてはと思ってるんだけど、どうでしょうか。

今日、はな姉ちゃんが食べたのは、朝ご飯のフードとデザートのおリンゴほんの少し、シャンプー帰りにスタバでミルクとクッキー(これは週末だけのお楽しみです)、晩御飯のフードと3グリニーズSS、お散歩の時にしつけ用のボーロを2個です。いつもと変わらないんだけど、こうやって書いてみると結構いっぱい食べてますね・・。でも、ゆきと比べるとフードも お野菜と混ぜてるし、量も3割位少ないんです。グリニーズだって、ゆきはSだけど、はな姉ちゃんは、ある時からSSに変更したんですよねー。ゆきは、常に10.2-10.4kg位で変わりないんだけどね。

きっとママが考えて、何かを1減らすんだろうなぁ。かわいそうだけど健康の為には仕方ないよね。はな姉ちゃん、頑張ってね!

そうそう。はな姉ちゃんは、じいちゃんから、お誕生日祝いに、熊さんのおもちゃをもらってました。ひもでできたおもちゃだから頑丈だし、長持ちするかな。

はな姉ちゃん、これ以上体重が増えないように、頑張ってね!ポチっと一票、応援をお願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月16日 (月)

お誕生日

1今日ははなの4歳のお誕生日。今日はパパもママも会社でしたが、夜にはケーキでお祝いをしてもらいました。ケーキは3ママのお気に入りのスリードッグベーカリーのお誕生日用ケーキです。ろうそくを4本立ててもらって、フーッて吹き消しましたヨ。えへへ。

「もう4歳なんて、信じられない!」って、パパもママも感慨ひとしお。「元気に育ってくれて有難う!」ってパパと ママがお祝いしてくれました。ゆきもはなのケーキのご相伴に預かって、満足してました。

5せっかくなので、はなのパピー時代(これは2ケ月半くらい)のお写真を1枚ご紹介。この頃は、やんちゃでいたずらばっかりして、パパとママを困らせていました。

今はすっかり落ち着いたで4 しょー。でも面影は残ってますよね!

これからも元気で頑張りまーす。みなさん、これからもヨロシクお願いします!

はなのお誕生日にポチっと一票、お願いしますっ!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年2月15日 (日)

宿のワンコ

210前にもご紹介しましたが、イマジンにはワンコが一杯います。たぶん全部で25頭位いるん じゃないかなぁ?ミニチュアダックスが主流ですが、色んな経緯で色んな子が集まっているので、ミニチュアシュナイザー・ビーグル・コーギー・ミックス・オーナーさん211の愛犬のボルゾイとグレートデンなど、盛りだくさんです。みんなで毎日一緒に暮 らしていて、毎日お客さんが色んなワンコを連れて泊まりに来るから、出会いも沢山あるよねー。うらやましいなぁ。はなとゆき29も、仲間に入れてもらおうと思うんだけど、恥ずかしがり屋のはなとゆきには、なかなか難しいです。
イマジンには、ワンコグッズも一杯飾ってあるんですが、今回はワンコのお雛様28 を発見しました。可愛い!
宿のワンコになったら、毎日楽しいだろうなぁー。お留守番とか絶対ないしねー。ワンコとワンコ好きのお姉さん・お客さんたちに囲まれて生活できる宿のワンコ、あこがれです!
パパとママ、仕事変えないかしらん・・?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月14日 (土)

牧場ドッグランの不思議

21昨日からはなたちは久しぶりに那須のイマジンドッグスにお泊りに来ています。今日はお昼すぎ位まで、東京より一日遅れての春一番が吹き荒れていました。いつものお気に入りの牧場ドッグランで走りましたが、風がすごかった24ぁ~。東京は20℃を超えていたらしいですね。こっちは少し寒さが緩んだ位で、暑くはなかったかなぁ。
イマジンの牧場ドッグランに来ると、いつも以上にいっぱい走りたくなるんです。なんでだろう??って思っていたら、イマジンのお姉さんも23 「みなさん、そうらしいんですよー。」って言ってました。自然のままのなだらかな傾斜になっていて、草が生えていて、土も柔らかいから走っていて気持ちいいんですよねー。お姉さんの話によると、もぐらがいるらしくって、もぐ213 らさん達が土を掘って歩き回ってくれるから、いつも土がホコホコになっていて柔らかい状態がキープできているのでは? と言うことでした。なるほど。確かに地面が固まってなくて、そこかしこに掘り返したような跡があるんです。東京のドッグランでは味わえないよねー。
牧場ドッグラン大好き!のはなとゆきに、ポチっと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月 8日 (日)

ヴァンショー

今日は、ママがカットにお出かけしていたので、夕方、はなたちと代々木公園で合流することになっていました。でも、パパが、はなとゆきを連れて家を出るのが遅くなっちゃったので、約束の時間から20分も遅れてしまいました。ママは、風がピューピュー吹く中、 1代々木公園で待っていてすっかり寒くなっちゃったって・・・。

そんなことがあったので、ドッグランで走った後、遅いランチをしにVioletteに着いてすぐ、ママはヴァンショー(vin chaud)をオーダーしました。ヴァンショーとは、ホットワインのことです。こないだ来た時に飲んでから、す2っかり気に入ったようです。ちょっぴり風邪薬のような味 がするのですが、色んな香りがしておいしいんですって。どうやって作るのかなぁ・・?とおうちに帰ってからインターネットで検索すると、一杯記事が出てきました。フルーツやスパイスを入れて作るのが、おいしそうですね。

ヴァンショーを飲みながらおいしいパスタを食べて、本を読んでのんびり。ドッグラン3 の後のパパとママのお楽しみです。走り回って疲れたはなとゆきは、足元でゆっくり。日曜日はこうでなくっちゃね!

冬にはヴァンショーね!のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年2月 7日 (土)

床暖房

今日は、床暖房のお話を書きたいと思います。(写真は今日のお散歩風景で、本文と関4係ありませ~んdog

はなのおうちのリビングには、床暖房が付いています。引っ越してきた当初は、「床暖房なんて使わないよねー。」と言っていたママですが、最近は週末(翌日が休みの金曜日や土曜日)の夜になると、床暖房をつけて床に寝っころがってます。今のおうちには畳のお部屋がないので、冬のお楽しみである、”おこたで寝る”って言うのができないんですよ3ねー。そこで発見したのが、床暖房でのごろ寝。床に直に寝っころがるので、背中が痛かったりするらしいのですが、でもでも暖かく気持ちいいんですって。床暖房でゴロ寝をしだすと、平気で朝まで寝てます。いい大人なのにどうなんでしょうねぇ・・・。

はなとゆきは、寝っころがっているママの匂いをかいだ5り、顔を舐めたり色々やってみるのですが、一向に起きる気配はなく、眠り続けています。仕方ないので、はなとゆきも近くのクッションで朝まで添い寝してます。ぽかぽかの床暖房生活、当分続きそうですよー。しょーがないなぁ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月 1日 (日)

後ろ姿

3_2今日はとってもいいお天気sunになりました!風が強かったのでちょっと寒かったけど、お日様が出てればワンコはハッピーdog 今日も代々木公園に連4_3れて行ってもらいました。

今日も色んなワンコが一杯遊びに来てましたが、今日目立ってたのは、ちょっと小柄なこのサルーキーさん。まだ若いのかなぁ?大きなボルゾイさんや、ちっちゃなボストンテリアさんなんかと、ドッグランの中を軽やかに駆けまわってました。ゆきも、一緒に走りたくって仕方ないようですが、弱虫 なゆきは、ちょっと後ろをついて走ってみては戻ってきてました。一緒にドッグラン中を走 ってみればいいのにね!もちろんはな2_3は、飼い主さんめぐりが忙しいので、走りませんが・・。

今日、もう一人気になったのは、この後ろ姿のワンコさん。なんとも言えずきれいな後ろ姿。たまに尻尾の向きを変えるのですが、みょーに落ち着いてドッグランを眺めてました。おしゃれな首輪も似合っていて、素敵な後ろ姿でした。

はなとゆきの後ろ姿は、こんな感じ。せっかくドッグランに来ているのに、今日は一日1_2中、二人でこんな感じでじゃれてました。ゆきの方がはなより、ちょびっと背が高くて身体も長いんですよー。二人とも、ママが耳セットをすぐにあきらめたので、シェルティなのにお耳は立派に立ってます(゚ー゚;

後ろ姿の素敵な大人になりたいワン!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »