« 床暖房 | トップページ | 牧場ドッグランの不思議 »

2009年2月 8日 (日)

ヴァンショー

今日は、ママがカットにお出かけしていたので、夕方、はなたちと代々木公園で合流することになっていました。でも、パパが、はなとゆきを連れて家を出るのが遅くなっちゃったので、約束の時間から20分も遅れてしまいました。ママは、風がピューピュー吹く中、 1代々木公園で待っていてすっかり寒くなっちゃったって・・・。

そんなことがあったので、ドッグランで走った後、遅いランチをしにVioletteに着いてすぐ、ママはヴァンショー(vin chaud)をオーダーしました。ヴァンショーとは、ホットワインのことです。こないだ来た時に飲んでから、す2っかり気に入ったようです。ちょっぴり風邪薬のような味 がするのですが、色んな香りがしておいしいんですって。どうやって作るのかなぁ・・?とおうちに帰ってからインターネットで検索すると、一杯記事が出てきました。フルーツやスパイスを入れて作るのが、おいしそうですね。

ヴァンショーを飲みながらおいしいパスタを食べて、本を読んでのんびり。ドッグラン3 の後のパパとママのお楽しみです。走り回って疲れたはなとゆきは、足元でゆっくり。日曜日はこうでなくっちゃね!

冬にはヴァンショーね!のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 床暖房 | トップページ | 牧場ドッグランの不思議 »

コメント

甘くなって飲みやすそうですね
好きなワインはアイスワインと甘めに白ワインなのでこれはいいかも♪

投稿: ネジバロ | 2009年2月 8日 (日) 23時31分

うわ~オサレな飲み物ですねぇ~(=´Д`=)
グビグビ飲んじゃだめなのよねぇ(笑)?
体があったまりそう!
冬にぴったりですね^^

投稿: ゆずママ | 2009年2月11日 (水) 22時01分

>ネジバロさん
こんにちは!
おいしいですよ!ヴァンショー。是非是非一度、お試しを。暖まって冬にはもってこいです。

>ゆずママさん
こんにちは!
グビグビ飲んじゃ駄目ですよー。チビチビ飲んでほっこりまったり と言うのが似合いそうです。是非お試しを。

投稿: はなママ | 2009年2月15日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/27902172

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンショー:

« 床暖房 | トップページ | 牧場ドッグランの不思議 »