« お誕生日 | トップページ | 春の気配 »

2009年2月21日 (土)

レコーディングダイエット

今日はゆきが日記を書きます。今日は月に一度のシャンプーの日。いぬの生活でいつも2のお姉さんにシャンプーしてもらいました。シャンプーに行くと、いつも体重を計ってもらえるのですが、はな姉ちゃんはここんとこ、少ーしずつ体重が増えてきていま す。食いしんぼのはな姉ちゃんは、食べるのが大好きなんだけど、太りやすいんですよねー。

2006年の9月にダイエットを始めた時は、11.3kgもあった体重が、頑張ったおかげで2007年の5月には7.5kgまで絞れたんです。4その後、普通のご飯に変えてからは、やっぱり少しずつ増えてきて、去年の6月には1kg増えて、8.5kgになっちゃったんです。お野菜のフードと馬肉のフードを混ぜて食べるようにして、8月には少し戻って8.1kgになったんだけど、その後、またまた少しずつ増えてきています。先月のシャンプーの時には、8.4kgだったのが、今日は8.5kgになってました!ヤバイよ!今週は誕生日のケーキもあったからねぇ・・・。最近流行りのレコーディングダイエットをやってみてはと思ってるんだけど、どうでしょうか。

今日、はな姉ちゃんが食べたのは、朝ご飯のフードとデザートのおリンゴほんの少し、シャンプー帰りにスタバでミルクとクッキー(これは週末だけのお楽しみです)、晩御飯のフードと3グリニーズSS、お散歩の時にしつけ用のボーロを2個です。いつもと変わらないんだけど、こうやって書いてみると結構いっぱい食べてますね・・。でも、ゆきと比べるとフードも お野菜と混ぜてるし、量も3割位少ないんです。グリニーズだって、ゆきはSだけど、はな姉ちゃんは、ある時からSSに変更したんですよねー。ゆきは、常に10.2-10.4kg位で変わりないんだけどね。

きっとママが考えて、何かを1減らすんだろうなぁ。かわいそうだけど健康の為には仕方ないよね。はな姉ちゃん、頑張ってね!

そうそう。はな姉ちゃんは、じいちゃんから、お誕生日祝いに、熊さんのおもちゃをもらってました。ひもでできたおもちゃだから頑丈だし、長持ちするかな。

はな姉ちゃん、これ以上体重が増えないように、頑張ってね!ポチっと一票、応援をお願いします!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« お誕生日 | トップページ | 春の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/28278798

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディングダイエット:

« お誕生日 | トップページ | 春の気配 »