« 保険 | トップページ | クッキーストラップ »

2009年3月22日 (日)

東京マラソン

今日は第三回目の東京マラソンの日。はなのおうちは、東京マラソンのゴールの少し前1 のところにあるので、毎年楽しみにしています。

朝、さっそく1位のケニアの選手が走ってきました。速いねー。おうちの窓から望遠レンズで撮影してみました。軽やかな走りですねー。

今日はお昼過ぎから雨にな2るって言う天気予報なので、 マラソンの応援しがてら、早くお散歩に行こうね!って言って、お外に出たら、もう雲行きは怪しくて、ポツポツ雨が降ってきました。うひゃー。少し歩いたところで、雨がざぁーって降ってきたので、慌てておう3ちに戻りました。そういえば、おととしの東京マラソンも雨だったんですよねー。昨日、シャンプーしてもらったところなのに、すっかり雨に濡れてしまいました。とほほ。

テレビで東京マラソンの番組を見ながら、有名人のランナーがおうちの近所に来ると、窓から乗り出して見えないかなぁーって眺めて、すごしました。午後になって、少しお外が明るくなってきたので、「よし、も4う1回、お散歩に出かけるか!」と言って、ママとカッパを着て、お散歩の用意を始めたのですが、おうちを出る頃には、また真っ暗になって雨がざぁざぁ降ってきました。完璧に用意したのに、結局、お散歩には行けずじまい。ざーんねん!せっかくの日曜日なのになぁ!

でも、マラソンのランナーの人の方がもっと大変。只でさえも42kmという大変な距離を走るのに、雨がこんなに降ってたら大変。でもすごく沢山の人がちゃんと完走していたので、驚きました。すごいですねー。みんなエライなぁ。

雨の中、完走した人ってすごいっ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 保険 | トップページ | クッキーストラップ »

コメント

うちの夫は、マラソンマンなんですが、
東京マラソンは、参加費が高すぎると
申し込みません。それで東京マラソンのとき
天候が悪いとなぜか喜んでいます(笑)
雨だけじゃなくて、風も強くていやなお天気でしたね。
夕方の散歩はちょっとしかできませんでした。

投稿: らずむっち | 2009年3月23日 (月) 14時53分

らずむっちさん。
こんばんは!
旦那様、走るんですね!うちは全然やる気なしです。えらいなぁー。
そうか。参加費が高かったりするんですね。東京はなんでも高いから・・・。でもせっかくだから、いいお天気だったらよかったんですけどねー。

投稿: はなママ | 2009年3月29日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/28745059

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« 保険 | トップページ | クッキーストラップ »