« 目薬 | トップページ | 保険 »

2009年3月20日 (金)

歯石除去

今日は、先週に続いて病院に行って来ました。ゆきのおめめは、だいぶ良くなりましたよ!左目の濾胞性結膜炎は完治、右目の角膜の傷はだいぶよくなったようです。でもな2 ぜか、両方のおめめの角膜の表面に薄く傷ができてるって!目薬を点した後に、ゆきが気にしておててでこすったりしてるからかなぁ?もしかすると、はなが目薬をなめなめしているせいかも・・・!?右目用にいただいていた目薬2種を、あと一週間、両目に点すことになりました。ママの目薬点しも、だいぶ上手になってきたので、ゆきがこすったりしないでいけるかなぁ?あと一週間、ガンバロー。

実は今日、はなは歯石除去をやってもらってきました。先週健康診断をしてもらった時1 に、歯石がだいぶ付いてることが判明したので、お掃除しましょう と言うことになったのです。一年前にも、同じ処置をしてもらったので、今回もお願いしました。鎮静剤を入れてボーっとしているところを、スケーリングしてもらうんです。このお写真は、前後に病院で撮ってくれたものです。実は先生が前後の写真の右左を間違えちゃったので、ちょっと変(上のBeforeの写真は左が前、下のAfterの写真4 は、右が前になってます)なのですが、奥歯についていたのがきれいになってるでしょ。朝病院に入って、午後にママとゆきにお迎えに来てもらって、昨日は一日おうちで安静にしてました。夜まで爆睡してましたけど、もう元気一杯です。

はながおうちで寝ている間に、ゆきは一人でお散歩に連れて行ってもらいました。お散歩はいつも二人なので、お散歩中に会ったお友達ワンコには、「あれ、今日は一人?」って3 何度も聞かれたみたい。久々の一人散歩を満喫してきたみたいですよー。いいなぁ。

頑張ったので明日からは、ピカピカの歯で、爽やかなチューですよー!のはなに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 目薬 | トップページ | 保険 »

コメント

すごく丁寧にとってくれるんですね

うちもたまに軽くとってもらいますよ
でも麻酔や鎮静剤無しでとるからかもしれませんけどここまでキレイにしてくれません。

投稿: ネジバロ | 2009年3月21日 (土) 14時34分

ネジバロさん。
こんばんは!
今回は本格的にお掃除してもらったので、しっかりきれいになりました。歯磨きしてても、なかなかきれいにならないんですよねぇ・・・。頑張ってしっかり磨かないと!

投稿: はなママ | 2009年3月29日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/28725121

この記事へのトラックバック一覧です: 歯石除去:

« 目薬 | トップページ | 保険 »