« 歯磨き | トップページ | 目薬 »

2009年3月14日 (土)

目の病気

今週の半ば頃から、ゆきが左目だけ黄色いどろっとした目やにが出るようになっていたので、今日は病院に行って来ました。久々の病院だったので、はなも一緒に健康診断をして1 もらってきました。おかげさまで、はなは問題なしですが、また体重が増えていた・・・。とほほ。

ゆきですが、左目は濾胞性結膜炎とのこと。眼軟膏を一日2回塗るようにって、お薬をもらってきました。左目を見てもらう時に、一緒に右目も検査してもらったような3 のですが、右目の角膜に傷があることが発覚!そう言えば、以前ママが、ゆきの目の表面に傷があるみたいに見えるなぁ・・・って言ってたんです。本当に傷があるとは!だいぶ前に言っていたのに、病院で診てもらってなかったことを、ママは「ゆき、ゴメンね・・。」と言って悔やんでました。全然ゆきが気にしている感じがなかっ2 たんで、気づきませんでした。右目の治療用には、点眼薬を2種類いただいてきました。こっちは一日3回だって。左右違うお薬をつけなきゃいけないんで、大変!間違えないで、つけなきゃね。

いつも元気一杯のゆき(今も全然元気一杯なのですが)が、左右とも目の病気とは、とほほです。早くよくなってねー。

ゆずママさんのブログで紹介していた、グリムスをさっそくはなの日記にもつけちゃいました。ブログを書くと、苗木がどんどん育って、大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹してもらえると言うエコなブログパーツなんですって。 ブログを書くのをさぼってると樹が弱っちゃうんだって。頑張らなきゃ。左側のお誕生日の下に載せましたので、たまに見てみてください。

ゆきの目が早く治りますように!ポチっと一票、応援をお願いしまーす。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 歯磨き | トップページ | 目薬 »

コメント

あらら~ゆきちゃん、お目目大丈夫?!
まさか両目とはびっくりだね!
目薬がんばって、早く治してね~^^
グリムス、はなちゃんとゆきちゃんの木だね♪
どんな大人の木になるのかなぁ?
楽しみですね♪

投稿: ゆずママ | 2009年3月15日 (日) 08時12分

ええ!目の傷が見えたんですか!?
すごく痛そうですね><。
ゆきちゃん、早くよくなってね!!

投稿: ネジバロ | 2009年3月15日 (日) 14時36分

>ゆずママさん
こんばんは!
目薬がんばってますが、上手にさせません~。難しいですねー。
グリムス、週末しか書かなくてもちゃんと育ってくれるかしらん。頑張って育てましょー。

>ネジバロさん
こんばんは!
車に乗って明るい日光が差している時に、横から至近距離で見ていたら、目の表面になんか傷があるように見えたんですよねー。でも気のせいかな・・??ホコリかなんかかな?と思ってたら、傷でした。とほほ。早く診てもらえばよかったー。反省です。

投稿: はなママ | 2009年3月15日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/28620166

この記事へのトラックバック一覧です: 目の病気:

« 歯磨き | トップページ | 目薬 »