« 目の病気 | トップページ | 歯石除去 »

2009年3月15日 (日)

目薬

2_2今日はとってもいいお天気sun。久々に、二代目はな号(うちの車です)を洗車して、ぴっかぴかのはな号に乗って、代々木公園に行きました。  今日の代々木公園のドッグランは、暖かくなってきたせいか、いつも以上にワンコがいっぱい。ワンコがいっぱいいると、楽しいねー。

ボールが大好きなゆきは、ドッグランの外をサッカーボー3 ルを持ってお散歩中のシェパードさんが気になって仕方ありません。同じくボール好きらしいゴールデンさんと一緒に、「遊ぼうよ、遊ぼうよ!」と一緒に大騒ぎ。ボールに向かって吠えているのではなく、自分に向かって吠えていると思ったシェパードさんは、しつこいゆきに柵の向こうから威嚇してましたが、ゆきはおかまいなしで大騒ぎしてました。柵がなかったら、絶対ガウガウされてたと思うよー。1

飼い主さん専門のはなは、外人さんのファミリーに可愛がってもらって、ルンルン。お姉さんになでてもらって、チューして、幸せいっぱいでした。ドッグランは、こうでなくっちゃ!

おうちに帰ってから、ゆきは4 今日2回目の目薬をさしてもらってました。目薬をさすことになったのは、はな・ゆきがおうちに来てから初めてなので、ママはなかなか上手に目薬がさせません。病院でもらってきた、目薬のさし方の説明書を見ながら、後ろからさそうとするのですが、ゆきはまつ毛が長いので、まつ毛は濡れるのですが上手におめめの中には入らないようです。結局、目の周りをビチョビチョにしただけ(?)みたいな感じでしたよ。その目薬が気になって、はながゆきをなめなめしてたら、ママに邪魔されました。きれいにしてあげないとゆきが可哀相なのにね~。

早く上手に目薬をさせるようになって欲しいと思っているゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 目の病気 | トップページ | 歯石除去 »

コメント

ゆきちゃん、その後オメメの様子はいかがですか?
目薬させてるかな?
まつげが長いのは、美人の証だけど、目薬には困ったもんだね(笑)
ゆきちゃんのお顔を少し上に向けてあげると、入りやすくなりますよ。がんばって!
はなちゃんもほんとは心配なんだね(*´ェ`*)

プレ企画、ストラップ当選しましたよ~!
詳しくはブログ見てくださいね^^
おめでとうございま~す♪
ご応募ありがとうございましたヽ(´▽`)/

投稿: ゆずママ | 2009年3月20日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/28633320

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬:

« 目の病気 | トップページ | 歯石除去 »