« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

カーロフォレスタ 続き

22今日は朝からいいお天気になりました!よかったぁー。朝23ご飯の前からドッグランでひとっ走り。やっぱ、こうでなくっちゃ。

ドッグランからはな達が泊っている別棟のエルフォを眺めたのがこの写真。そうそう、山中湖はまだ桜が咲いているんです。エルフォは1個の建物の中に、4個のメゾネット&専用庭があると21 言う作りです。緑色のパラソルがあるのが専用庭。今回はレオ君たちは一番右のお部屋、はな達は右からの二番目のお部屋でした。右から三番目のお部屋がハワイと言う部屋で、屋根の頂点のところにあたるので天井が高くて一番人気のお部屋なんですって。いつも予約がいっぱいで全然取れないんで25すよー。

エルフォの朝ご飯は、たっぷり和食。朝ご飯はお部屋ではなくて、エルフォの中にあるカフェでいただくんです。おいしいおかずがたっぷりで、和食好きのパパはご飯が何杯でも食べられるって。レオ君のパパ26 もしっかりご飯をおかわりしたそうです。パパとママがご飯の間、テラスで待っていたら、ドッグランでひとっ走りしたレオ君が遊びに来ました。うひゃひゃ。24

今日は真っ白な富士山もきれいに見えて、とても気持ちよ かったです。もう一泊したいところだけど、帰らなくっちゃ。パパ・ママ、またお泊りに来ようね!一足早いゴールデンウィークを楽しんだはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2009年4月25日 (土)

カーロフォレスタ

昨日からはな達は、山中湖のカーロフォレスタにお泊りに来ています。今週ママは仕事が忙しかったので、ずっと風邪っぴきのまま会社に通っていて、途中、声が出なくなったりと3 色々ありましたが、週末のお泊りだけを心の支えに頑張っていたようです。おかげでなんとか無事に、山中湖にやってきました。

カーロフォレスタは、山中湖にお泊りに来た時に、カフェと1ドッグランだけ利用していたのですが、今回はやっと念願のお泊りが実現しました。レオ君のパパ・ママお勧めの別棟のエルフォを半年位前から予約して、アフリカと言うメゾネットのお部屋に泊ることになりました。専用のお庭が付いていて、そこからドッ2グランにすぐ行けるようになっているという、絶好のロケーションなんです。でもでもでも、今日は一日中、あいにくの雨。とほほ。ゆきは、恨めしげに雨の降っているお外を眺めています。明日はな4んとか晴れて欲しいなぁ・・・。

夕方には、今日からお泊りのレオ君ファミリーが到着。お隣のジャパンと言うお部屋にお泊りなんです。エルフォで7は、こういう宿では珍しく、部屋だしの和食の晩御飯なので、今日はレオ君たちのお部屋で、一緒に晩御飯を食べました。お刺身・てんぷらに続き、すき焼きと言う豪華な晩御飯で、パパ・ママ達はおなか一杯で大満6足だったようです。 ゆきは、運ばれてきたデザートのお皿からイチゴを盗んで逃走して、ママに怒られていました。ゆきのおかげで、レオ君とはなとゆきとで、三分の一ずつイチゴを食べれたんだけどね!

5 レオ君と3人で記念撮影をしようと試みましたが、みんなバラバラで失敗に終わりました。えへへ。ま、仕方ないね。

明日はおうちに帰る日なので、絶対朝から雨が上がっていて欲しいなぁ。せっかく目の前にドッグランがあるのに走れないなんて、ストレスだもん!

明日は絶対晴れてね!のはなとゆきとレオ君にポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日 (日)

風邪

今週は金曜日の夕方からママが珍しく風邪で熱を出してダウンしてしまいました。会社から早く帰ってきたと思ったら、「もう駄目だぁ~」って言って、そのまま寝込んでしまいまし1た。土曜日は、はなとゆきのシャンプーの日だったのですが、ママはやっぱり駄目だったので、パパに連れて行ってもらいました。パパが一人で二人をシャンプーに連れてくることはないので、犬の生活のお姉さん達は、驚いちゃったかな。シャンプーから帰ってくると、ようやくごそごそと起きてきました。やっと熱が下がったみたい。よかった。

で、今日はなんとかママも復活したので、晴れて代々木公園に連れて行ってもらえました。週3に一度の大切な日曜日だから、どうなることかと思ったワン。

今日はシェルティさんが一杯いて、とっても楽しかったです。 ブルーマールの男の子は小柄でとっても可愛いの。あと1週間で2歳と言うことで、元気一杯でした。ブルーマールの子のパパさん・ママさんに可愛がってもらっていたら、たまに会うコ4リー&シェルティさんが遊びにやってきました。シェルティ系がいっぱい集まって、なんだか楽しいぞ!

他にもセーブルの子もいたりして、今日はシェルティ三昧でした。ママもシェル三昧で2 元気が出たみたいです。やっぱり健康が一番大切ですよね。飼い主とワンコの両方が健康じゃないと、幸せなワンコライフは送れないもんね。体に気をつけて、楽しい毎日をすごそうね!

健康が一番!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月12日 (日)

同色系

今週も代々木公園にやってまいりました!先週は桜が満開だったのに、もうすっかり景色1_2 が変わっていました。あっと言う間でしたねー。でも一瞬だからお花見が盛り上がるのかもね。また来年の桜を楽し2_2みにしてようっと。

ドッグランをふと見ると、同色系の人達が仲良く 遊んでいました。よーく見ると、ボーダーコリーの子が二人と、バイブラック(3_2だと思う)のシェルティさんでした。随分仲良く遊んでいるので、同じおうちの子?と思ったら、 ボーダーコリーの子は同じおうちの子だけど、シェルティさんは、その場で意気投合したみたい。楽しそう!

ママ4_2が、「よし!ゆきも一緒に仲間に入れてもらおう!」と言って、はなとゆきを連れて、3人のところに行きました。 仲間に入れてくれるぅ?って言って、押しかけたのがこの写真。誰が誰だかわかんないね。残念ながら、5人で盛り上がるってわけにはいきませんでしたが、雰囲気だけ味わえました。バイブラックの子5 のお父さんは、シェルティ大好き!みたいで、はなとゆきのことをなでなでして、可愛がってくれました。また会ったら、可愛がってくださいね!

あったかくなってきて、お出かけが楽しくなってきたね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月11日 (土)

葉桜

今日は一日、暖かかったですねーsun。もうすっかり初夏?って感じ。今からこんなに暖かく2 なっちゃったら、どーなるのかしらー。

公園にお散歩に行ったら、桜は既に葉桜。花が散ったのか、若葉がぎゅぎゅって伸びてきたのか、どちらなのかよくわかりませんが、既に桜の木は緑色になっていました。地面一面、桜の花びらが散って3、それはそれできれいなんだけど、あっと言う間でしたねー。地面の花びらで余韻を味合わなくちゃ!

鳥さん達が大好きなはなとゆき。今日も桜を楽しんでいる鳩さんを見つけては、二人で追いかけていました。ママからは、「鳩さ1 ん達がびっくりするから、駄目!」っていつも注意されているんだけど、我慢できないんだよねー。狩猟本能でしょうか・・・。一緒に遊びたいだけなんだけどなぁ・・・。

Photo今朝新聞を読んでいたママが、「IOCの評価委員の人が今週東京に視察に来るんだって!」って言ってました。だからオリンピック招致のきれいな飾りつけとか、東京都は気合が入っているんですね。 桜が咲いている時に来てくれたら、評価はバッチリだったのにねー。もう1週間早かったらよかったのにぃ!

桜が終わると爽やかな新緑の季節ですね~。いい季節をエンジョイしたいはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 5日 (日)

満開

今日はぽかぽかといいお天気。物騒なニュースも流れていましたが、特に被害もなく、よ1 かったです・・・。はなのおうち(25F)からお外を見ると、いつもの公園が上から眺められるのですが、こんな感じ(わかるかな?)で桜が咲いているところが、ピンク色になっています。(右側の駐車場の周りや公園のふちの方ね!)満開ですね!

今日はお約束どおり、代々木公園に連れ3て行ってもらいました。代々木公園は、お花見の人でいっぱい。公園の中のトイレは、どこも行列ができていました。みんなお酒を飲むから、近くなっちゃうんだよね2 ー。

一面桜の花で、絶好のお花見日和でした。いつもは、ワンコの方が人より多いんじゃないかしらん・・?と言う代々木公園ですが、今日ばかりは、お花見の人の圧勝。もちろんワンコもたくさん遊びに来ていましたが、桜の花とお花見の人に、完全に負けてました。

4先週まではなかったと思うんだけど、ドッグランにこんな旗が貼ってありました。今、代々木公園のドッグランは2つに仕切られていて、小型犬エリアと中型・大型犬エリアがあります。はなたちがいつもいるのは、中型・大型犬エリア。こちらは一応10Kg以上 と言うことなんだけど、結構小型犬の子も遊んでるんだよね。こんな旗を作るってことは、何か事故でもあったのかなぁ??でも、代々木公園の芝生や木々の色と合っていて、おしゃれな旗なので景観をじゃましないし、悪くない感じ。さすが東京都ですね。

今週で桜はピークかな?のはなとゆきと立派な桜に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

桜の下でお散歩

1_2今日もいつものように、近所の公園にお散歩に行きました。いつもの公園の桜は、ほぼ満3_2開。お天気があまりよくなかったので、お写真だとお空の色がイマイチだけど、とってもきれいでしたよ!

年に一回だけ、公園が桜のピンク色で一杯になるので、お散歩がとっても楽しみなんです。日本に生まれて、よかったぁ~。

最近、はなのおうちの界隈では、東京オリンピック招致を盛り上げる旗とかが、一杯飾っ2 てあるんです。いつもの公園は、オリンピックが来た時にはテニスの試合の会場になるようで、既にこんな飾りがたっているんです。エアーKの錦織君のおっきいお写真がついているんですよ。4 他の会場候補地にも、それぞれの競技の写真があるのかもねー。本当にオリンピックが来たら、賑やかになりそうです。2016年だから、はなはその時おばあちゃんになってるかなぁ・・・。

落ちている桜の花を、ちょっと味見してみました。春の味でしたよ!明日は、代々木公園の桜を見に連れて行ってもらうんだぁー。

桜の下でのお散歩って、だぁーい好き!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »