« 桜の下でお散歩 | トップページ | 葉桜 »

2009年4月 5日 (日)

満開

今日はぽかぽかといいお天気。物騒なニュースも流れていましたが、特に被害もなく、よ1 かったです・・・。はなのおうち(25F)からお外を見ると、いつもの公園が上から眺められるのですが、こんな感じ(わかるかな?)で桜が咲いているところが、ピンク色になっています。(右側の駐車場の周りや公園のふちの方ね!)満開ですね!

今日はお約束どおり、代々木公園に連れ3て行ってもらいました。代々木公園は、お花見の人でいっぱい。公園の中のトイレは、どこも行列ができていました。みんなお酒を飲むから、近くなっちゃうんだよね2 ー。

一面桜の花で、絶好のお花見日和でした。いつもは、ワンコの方が人より多いんじゃないかしらん・・?と言う代々木公園ですが、今日ばかりは、お花見の人の圧勝。もちろんワンコもたくさん遊びに来ていましたが、桜の花とお花見の人に、完全に負けてました。

4先週まではなかったと思うんだけど、ドッグランにこんな旗が貼ってありました。今、代々木公園のドッグランは2つに仕切られていて、小型犬エリアと中型・大型犬エリアがあります。はなたちがいつもいるのは、中型・大型犬エリア。こちらは一応10Kg以上 と言うことなんだけど、結構小型犬の子も遊んでるんだよね。こんな旗を作るってことは、何か事故でもあったのかなぁ??でも、代々木公園の芝生や木々の色と合っていて、おしゃれな旗なので景観をじゃましないし、悪くない感じ。さすが東京都ですね。

今週で桜はピークかな?のはなとゆきと立派な桜に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 桜の下でお散歩 | トップページ | 葉桜 »

コメント

日曜日は、お花見をした人がいっぱいいっぱいいたでしょうね。
東京のお花見、人の多さがぜんぜん違うでしょうね。
写真で見ると桜の木が下の方にきてますね。
私が行ったところは、木がみんな高くて
なかなかラズムと一緒には写真が撮りにくかったです。
確かにおしゃれな旗ですね。センスのない看板に注意が墨みたいな字で
書いてあるとがっかりですもんね(笑)。

投稿: らずむっち | 2009年4月 6日 (月) 17時42分

>らずむっちさん。
こんばんは!
先週はお花見の人で、一杯でしたよ~。日本人はみんなお花見大好き!ですもんね!ラズム君も、お花をエンジョイできたかな~?

投稿: はなママ | 2009年4月12日 (日) 01時49分

トイレが行列!?
そしたらわたしは絶対お花見なんてできませんッ><
だって、お酒飲むと異常にトイレが近いんですよ
お花を見る暇がないくらいつねにトイレに並びっぱなしになっちゃう可能性が…

投稿: ネジバロ | 2009年4月12日 (日) 10時06分

>ネジバロさん
こんばんは!
そうですよ。みーんなトイレで行列して並んでましたよ~。公園でのお花見は難しそうですね(笑)

投稿: はなママ | 2009年4月12日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/28983806

この記事へのトラックバック一覧です: 満開:

« 桜の下でお散歩 | トップページ | 葉桜 »