« 犬ビール | トップページ | 脱走 »

2009年5月30日 (土)

三周年

はなが日記を書き始めてから、三年が経ちました。2006年5月27日からスタートして三周3年。よく頑張ってるよねぇ~。

最初のうちは、ちゃんと続くかなぁ・・・?って思っていたけど、なんとか継続しています。ネタがなくて困る時はよくあるけど、平凡な一日でもはな達にとっては大切な一日。ちゃんと記録しておかなきゃね!

一周年二周年と、その一年間に変わったことを書いてきているので、今回も思い出して、書いてみようと思います。

  • 毎週日曜日は、雨じゃない限り、代々木公園に行くのが定番になった。
  • 近所のワンコとは、ほとんどお友達になった。
  • ママのBlog友達が増えた。
  • 定期的にお気に入りの宿にお泊りに行くのが定番になった。
  • たまに、ママのベッドで一緒に寝るようになった。
  • (ママ曰く)すっかりしつけ教室で習った成果が消えた。

こんなところでしょうか? 最後の「しつけ教室の成果が消えた」ですが、お散歩中に静かに賢く横について歩くというのがすっかりできなくなり、バイクが走っては大騒ぎ、お友達に会4 っては大騒ぎと、落ち着かなくなってしまったことを言われているような気がします。はなは、落ち着いて歩いてたんだけど、最近はついついゆきにつられて一緒に吠えちゃうんだよね・・・。まずい、まずい。

そうは言っても、ここまで健康に暮らせていることが一番。おかげで大きな病気もせず、楽しく暮らしています。

これからも頑張って日記を書くので、皆さん、付き合ってやってください。三周年記念に、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 犬ビール | トップページ | 脱走 »

コメント

3周年おめでとうございます!!
ここのところずっと、月曜日に
このブログを訪問するのを楽しみにしています。
さ~て、はなちゃんゆきちゃんの週末はどうだったのかな?って。
東京の景色を見るのも楽しみです。
今日は、日曜日ですが、3周年なので特別!
おめでとう\(^o^)/birthday

投稿: らずむっち | 2009年5月31日 (日) 11時11分

はなママさん
3周年おめでとうございます(^.^)
私たちもみゅうの成長記録をブログに・・。という思いはあるのですが、今はみゅうと向き合うことで精一杯で^^;
・・いつか書くぞー!待っとれみゅう~!

さて、はなママさん、また質問で恐縮なんですが、平日のお散歩ってどうされてますか?
ブログ中にコメントがあったらごめんなさい。
朝晩、きっちりやっていますか?
時間はどれくらいかけていますか

投稿: みゅうママ | 2009年6月 2日 (火) 09時32分

3周年おめでとうございます!
週末はどこにお出かけしたのかな?って、いつも楽しみにしてますよ♪
はなちゃん達がお泊りにいくお宿が、とっても気になってるんですよ~^^
機会があったら、むんぷんずと行ってみたいなぁ。
これからも楽しみにしてますね!
よろしくお願いしまーす!

投稿: ゆずママ | 2009年6月 2日 (火) 20時40分

>らずむっちさん。
有難うございます。らずむっちさんの毎日更新とは全くほど遠いですが、ちょこちょこ地道に頑張って続けたいと思います。これからもよろしくお願いします。

>みゅうママさん。
こんばんは!
みゅうママさんも、みゅうちゃんの成長記録をスタートしましょうよ!最初の1年はとにかく変化があって楽しいですよぉ!私もはなのパピー時代からブログを書いておけばよかったぁ~って、今でも悔やんでいます。
平日のお散歩は、朝はかかさず30分位、夜はたまにおサボりしちゃいますが、15分ー20分位ですかねー。一日中、お留守番させちゃってるので、頑張って連れて行ってますヨ。

>ゆずママさん。
有難うございます。
むんぷんずと旅行に行けるといいですね!ウパちゃんたちがいるから、家族全員でお泊りは難しいのかなぁー。こないだ行ったカーロフォレスタのエルフォは、ご飯も部屋出しだったし、メゾネットで広々だったので、ニャンズとも一緒にお出かけできるかも。
これからもよろしくお願いしま~す。

投稿: はなママ | 2009年6月 7日 (日) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/29873910

この記事へのトラックバック一覧です: 三周年:

» 犬のしつけ [犬のしつけ]
犬のしつけに悩んでいませんか?犬のしつけには悩んでいるものです、でも犬のしつけ教室に連れて行くのも大変です。では、犬のしつけは自分達で出来ないのでしょうか?犬のしつけを共に考えていくブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 18時03分

« 犬ビール | トップページ | 脱走 »