« 三周年 | トップページ | 開発 »

2009年5月31日 (日)

脱走

今日もどんよりとしたお天気。週末だけお天気が悪いって、最悪・・・・。午後から雨って言う天気予報だったので、ママと早めにお散歩に行こう!って言って出かけたら、ざぁーって雨が200905311312000
降ってきました。マンションから出る前に足止めです。とほほ。雨にめげず、マンションの周りを一周回りましたが、すっかりびちょびちょ。やんなっちゃうなぁ・・・・。200905311314000

仕方ないねぇ・・・ってことで、おうちでのんびり。でもせっかくのお休みなのに、お外で遊べないってストレスだよなぁ・・・。

四時位になって、少し明るくなってきました。ママが「今がチャンスだから、公園にお散歩に行こう!」って誘ってくれたので、もう一回お散歩にチャレンジ。地面は濡れてたけど、なんとか雨に降られることなく、公園内をエンジョイできました。よかった。

お散歩の後、ママは五時半からカットの予約があったので、一人でお出かけしちゃいました。はな達はパパと一緒にお留守番です。そこで今日の日記のタイトルの”脱走事件”が起こりました。小腹がすいたパパが、はなとゆきを残して一人でコンビニに買出しに行きました。おうちに帰ってきて、玄関のドアを開けたら、いつものように、は1
なとゆきがお出迎えに出たわけなのですが、その時、同じフロアの奥さんがちょうどおうちから出てきたようで、ガチャって言う音がしました。その音を聞いて、気になったはなとゆきが、音のする方にタタタっと走っていきました。はなのおうちのマンションは、内廊下(建物の内側に各戸の玄関・廊下がある形)なので、エレベーターを囲う形でぐるっと廊下があるのですが、おうちの玄関から、はなとゆきはそれぞれ左右に分かれて走っていったので、パパはすっかり動揺。どうしてよいかわからず、どちらかと言うとどこかに行ってしまいそうなゆきの方を追いかけて廊下を走りました。走っていくと、真ん中のエレベーターのところに、奥さん(この奥さんはとってもきれいな人で、はなとゆきも大好きな人なんです)がいて、はなとゆきもそこにいました。きれいな奥さんに笑われて、パパはすっかり照れて、「すみませ~ん」って言いながら、はなとゆきを抱き上げて、おうちに連れて帰ってきました。こんな脱走事件は我が家では初めての出来事だったので、パパは本当に驚いたみたい。だって、お天気が悪くってストレスが貯まってるんだも~ん。おうちに帰ってきてからこの話を聞いたママも、びっくりしてました。これからは気をつけてよ!って念を押されてしまった、いたずら娘のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 三周年 | トップページ | 開発 »

コメント

絶対に安心ってことはないんですよね。
今マイクロチップを入れようかどうしようか
悩んでいるので、
ここを読んでこれは「入れなさい」っていう
神のおつげかと思いました(笑)
まだ迷っています。

投稿: らずむっち | 2009年6月 3日 (水) 15時11分

>らずむっちさん
こんばんは!
タイムリーな話題になっちゃいましたねー。我が家の脱走は、マンションの内廊下だったので、あまり緊迫感はないんですけどね。でも突然よそのワンコに興奮したり、バイクの音に興奮したりといろんなことが有り得ますもんね。気をつけないとね!

投稿: はなママ | 2009年6月 7日 (日) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/29886864

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« 三周年 | トップページ | 開発 »