« ケータイで動画 | トップページ | 犬ビール »

2009年5月23日 (土)

ワクチン

今日は、3年に一度のワクチンを打ってもらいに、病院に行ってきました。2_2 ゆきも付き添いで一緒について来てくれました。お注射を打つ時には、気を紛らわせるために看護士さんがおやつをくれたので、いつの間にお注射したの?って言う感じで、あっと言う間に終わりました。ほっ。付き添いのゆきもおやつをもらって、満足してました。

次回は、3年後ですって言われて計算してみたら、今、はなは4歳なので、次回は7歳、その次は10歳ってことですよねー。うひゃー。

おうちに帰ってしばらくのんびりしてから、こないだ初めて行った、城南島のつばさドッグラ3ンに連れて行ってもらいました。ワクチンを打った日は、おうちでおとなしくしてなきゃいけないんだけど、明日は雨って言う天気予報だから、今日お出かけしとかないとね!って言うのと、ママによると「どーせ、はなはドッグランに行っても走らないで、パパの周りでのんびりしてるだけだし、大丈夫でしょ。」と言うことで、夕方涼しくなってから、行1 くことになりました。

今日もドッグランはワンコがいっぱい。海が見えるし、シロツメクサが一杯咲いていて、気持ちがよかったです。

これからも健康で長生きして、毎週色んなところに連れて行ってもらって遊びたいな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« ケータイで動画 | トップページ | 犬ビール »

コメント

わんわん

投稿: ヴィンセントバレンタイン | 2009年5月24日 (日) 01時59分

3年に1回でいいんですね。
うちは毎年です。病院によってちがうんですね。
はなちゃんはのんびり屋さんなのかな?
うちもドッグランで走らない派ですよ。

投稿: らずむっち | 2009年5月27日 (水) 15時08分

>らずむっちさん。
こんばんは!
そうなんです。はなとゆきの通っている病院は、3年に1回でいいよ!と言う方針の病院なんですよねー。
はなは、自分のことを人間だと思っているらしいので、ドッグランでよそのワンコと走って遊んだり、しないんですよね・・・。たぶん、「ゆきを遊ばせるために連れてきた。」って思っているような気がする・・・。

投稿: はなママ | 2009年5月29日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/29762495

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン:

« ケータイで動画 | トップページ | 犬ビール »