« 代々木公園案内 | トップページ | GW最終日 »

2009年5月 4日 (月)

結膜炎シスターズ

2今日は、狂犬病のお注射とフィラリアの検査に病院に行ってきました。 病院はワンコでい3っぱい。今がシーズンですからねー。はなもゆきも病院はへっちゃらなのですが、ゆきは診察台に上がると急にブルーになります。先生が触診している間は、緊張の面持ちです。台から降りると俄然元気になるんだ5けどねー。

狂犬病のお注射をした証にもらえる鑑札ですが、今年から、なんとハート型に変わったようです。左が去年の鑑札で、右が今年の鑑札です。鑑札をきちんとつけてもらう為に、おしゃれな鑑札に変えているって言う話は聞いたことがあったけど、狂犬病のお注射でこんなに可愛いのをもらえるとはね!たぶんこれって、市町村によって違うんだよね??おうちに帰ってから、さっそく新しいのに付け替えてもらいました。可愛いでしょ?

6ところで、タイトルの結膜炎シスターズですが、実は1週間くらい前から、はなの左目に毎日大きい目やにが出るようになっていたので、今日一緒に診察をしてもらったんです。白目のところが充血していて、結膜炎ですって。

はなだけでなく、3,4日前からゆきも、左7目に毎日大きい目やにが出るようになっていて、一緒に見てもらいました。ゆきは、はなほどではなかったんだけど、両方のおめめが結膜炎気味ってことでした。あらら。二人そろって、結膜炎ですかぁ・・・。仲良しだとうつっちゃうのかなぁ。ってことで、結膜炎シスターズになってしまったのです。

こないだゆきがおめめを悪くした時の目薬がそのまま使えるということで、1週間、二人とも目薬生活です。とほほ。ま、根気よく、治しましょう。

4病院の帰りに、陳建一さんの麻婆豆腐を買って帰りました。陳さんの麻婆豆腐は、パパとママのお気に入りで、テイクアウトもできるようになっているので、たまに買って帰っておうちで食べているんです。辛さがくせになってやめられないんだってー。今日はお休みなので、昼間からビールと一緒に食べてました。極楽ですってー。おいしそー。

頑張って結膜炎を治さなくっちゃー!の結膜炎シスターズのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 代々木公園案内 | トップページ | GW最終日 »

コメント

わ~、ハート型だ!いいですね。
東京は区によって違うんですよね。
ほかの区のをどこかのブログで見ましたが
このほうがいいですね!
うちは、注射してから、その証明鑑札が
くるまでに1ヶ月以上かかるんですよ。
4月のはじめに注射したので、そろそろ来るかなあ。

投稿: らずむっち | 2009年5月 6日 (水) 09時48分

>らずむっちさん
こんばんは!
横浜はおしゃれな鑑札っぽいですよねー。おしゃれなのが来たら、教えてくださいねー。
他の区がどんなのか知りたいんだけど、Webで情報が見つからなかったんですよね。また、探してみよっと。

投稿: はなママ | 2009年5月 6日 (水) 23時48分

鑑札かわいいですね。
お注射はうちも病院にいきますが、フィラリア予防やフロントラインなんかは最近教えてもらったペットくすりというところで買っています。
http://www.petkusuri.com/
安くて助かります♪

投稿: まりママ | 2009年11月25日 (水) 22時42分

犬フロントラインプラスが届きました!

よかった!先週Pet-Ezのサイトを見つかって、フロントラインプラスを買って、今週の頭に届きました!
安くて買えて超ハッピー!ネット販売は初めてですが、送金した後、発送してくれて、問題は無かったです。
これからカルドメックチュアブルPも発注する予定。
http://www.pet-ez.com ← ^_^ お勧めです!

投稿: 愛犬家 | 2010年1月 3日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/29436033

この記事へのトラックバック一覧です: 結膜炎シスターズ:

» フロントラインプラス 個人輸入 [フロントラインプラス 個人輸入]
フロントラインプラスを個人輸入するには? みんなでお得にフロントラインプラスを個人輸入してみよ [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 00時36分

« 代々木公園案内 | トップページ | GW最終日 »