« GWスタート | トップページ | 結膜炎シスターズ »

2009年5月 3日 (日)

代々木公園案内

今日は代々木公園に連れていってもらいました。「代々木公園って大きいの?」と言うご1 質問をいただくことも多いので、今日は代々木公園の案内をしたいと思います。(ドッグランを中心に)

こちらは公園にある案内板。ちょっとわかりにくいですが左上の落書きの右横にあるの2_2が明治神宮、真ん中の上がJR原宿駅、右 上にあるのが国立代々木競技場です。手前の真ん中のベージュのところが駐車場で、いつもここに車を停めてドッグランに向かいます。ドッグランは、ちょうどこの地図の真ん中から少し左のところにあたります。駐車場からドッグラン3_2に行く時は、こんな(↑)林の中を歩いていきます。ここを歩く時は、はなもゆきも嬉しくていつもコーフン状態です!5

ドッグランの入り口(↑)に到着。左が中型&大型犬用、右が小型犬用のドッグランです。はな達は、いつも左のドッグランを利用します。

8ドッグランの中はこんな感じ。ワンコはいっぱいいるのですが、とっても広いので、のびのび遊べます。ドッグランの中に木がたくさんあるので、7 林の中で遊んでるみたいなんですよー。

ドッグランから外の芝生を眺めるとこんな(->)感じ。いつもたくさんの人が芝生でのんびり休日を楽しんでいます。ワンコ連れの人もたくさ6んいますよ。

こちらは、休日の代々木公園ではかかせない、クローカ君のお散歩風景。クローカ君は、ドッグランの中では遊ばないのですが、パパのますたさんが、いつもクローカ君を連れて、ドッグランの周りもお散歩しています。一日に何時間もお散歩するんですって。クローカ君、幸せだね12

今日は、はなは子供たちに「可愛い~っ」て言ってなで9なでしてもらったり、ゆきは、ちっちゃな子と遊んだりして過ごしました。二人とも子供が大好きなんです。ドッグランに遊びに来る子は、いい子ばっかりだからねー。11

今日、ママが「可愛い!」って言って注目していたのは、まだかなり若いと思われるトライの子。とっても遊び上手で、はなやゆきのことを上手に遊びに誘ってくれました。やんちゃなくせに、ビビリのゆきは、こんな若い子にもビビって、固まってました。駄目だなぁ~。

13心行くまで遊んだ後は、ドッグランを出て、 TARLUMまでお散歩。パパとママはTARLUMで、おいしそーなブランチメニューを食べてました。TARLUMのお姉さんは、はなとゆきのことを覚えていてくれて、今日もなでなでしてくれました。嬉しいなぁ!

皆さんも代々木公園気分を味わっていただけましたか?これからの季節、とっても気持ちがいいので、未体験の方は是非一度どうぞ。人もワンコも休日気分を味わえてとっても気持ちいいですよ!

代々木公園だ~いすきっ!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« GWスタート | トップページ | 結膜炎シスターズ »

コメント

代々木公園って原宿の近くだったんですね
全然知りませんでした←無知

いい環境ですが、さすがに木更津からは行けないですね^^;
こっちも田舎で土地があるんだからそれくらいの規模の公園を作ってもらいたいですよ

投稿: ネジバロ | 2009年5月 4日 (月) 00時52分

>ネジバロさん
こんばんは!
そうなんです。すぐ裏側は原宿なんです。でも全然、そんな感じじゃないんですよー。自然が一杯で気持ちいいです。
クルムちゃんがおっきくなって、車OKになったら、木更津から頑張って遊びに来て~。

投稿: はなママ | 2009年5月 6日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/29419362

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園案内:

« GWスタート | トップページ | 結膜炎シスターズ »