« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

寝ぐせ

昨日の天気予報では、日曜日のお天気は大丈夫ってことだったのに、今日は午後から雨5_2 ざぁざぁrain。がっくり・・。ママが代々木公園に連れて行ってくれるって言ってたのにぃ~。

で、今日は一日おうちの中で、ダラダラ。雨の日は、つまんないなぁ。

夏のはなのお気に入りの場所は、お玄関。お玄関の床にお腹をぺちゃっとつけると、ヒンヤリして快適なんです。今日は、お玄関と4_2リビングのカーテンの裏などを中心に、のんびり過ごしました。

ゆきのお気に入りは、窓際。窓際で外から1_2 の風を感じながらお外を眺めるのが好きな んです。 たまにソファーの上に上がって、スネモード。つまんない光線を体中から出してます。

実はここ一週間位、ゆきの背中の毛の寝ぐせ(?)が直らないんですよねー。3_2 どうすると、寝ぐせができるんでしょうか??もともとくせ毛なのが、シャンプー後、日が経ってくるとくせが出てくるってことなのかしらん。ブラッシングしながら、ママが不思議がってました。

お天気が悪くておうちの中でダラダラしてると、寝ぐせだってできるわヨン!な、はなとゆきにポチっと一票、お願いします。そろそろ梅雨明けして欲しいな!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月27日 (土)

素足

今日は、暑かったsunですねー。はなのおうちの昼間のリビングは3、お日様が照って、アッツアツ。今日は夕方、少し涼しくなってから、つばさドッグランに連れて行ってもらいました。 つばさドッグランは、海がすぐ横に5あるし、芝生がいっぱいあるので気持ちいいんです。今日も色んなワンコが遊びに来 てました。

ボールに目がないゆきは、よそのワンコのパパさんと一緒にボール遊び。4 パパさんちのワンコは全然参戦してないんだけど、ゆきがボールの目の前で、ワンワン言って、遊びを催促するので、パパさんは仕方なくボールを蹴って、遊んでくれていました。遊んでもらって、すみませんcoldsweats01 有難うございました!

うちのパパは何をやってるのかしら??と思って見ると、ベンチでのんびりくつろいでい6 ます。ふと見ると足元は素足にローファー。暑くなってきたから、素足が気持ちいいってことだそうです。これって、石田純一ぃ?ちょっと複雑なはなでした・・。

素足にローファーって、どうなのよ!?のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月21日 (日)

犬ビールにチャレンジ

1_3今日は朝から、やんなっちゃう位の雨rain。あーん。梅雨って嫌~い。夕方から、気分転換にららぽーとに連れて行っ2_2てもらいました。まだ小雨は降ってるけど、ららぽーとはお客さんでいっぱいです。今日のお目当ては、ベルギービー ル屋さんの犬ビール。こないだ来た時から、気になってたんですよねー。

3_2お店のお姉さんに、「犬用ビールって、アルコールとかって入ってるんですか?」って聞いたら、「ビールの泡です。」っ て。「え?ってことは、アルコールは入ってるってことですよ4_3ね?」「少しなので大丈夫みたいですよ。」って。 ほんとかなぁ・・・。まぁ、試しにいただいてみましょうってことで、1個いただいて、はなとゆきで、わけわけしました。(ちなみに無料です。)ゆきは気に入ったようで、なくな5_2ってからも、ボールをナメナメしてました。ワンコも一緒に ビール気分!だね。(ちなみに、この後、はな&ゆきに異変はございません(byはなママ))7

車で来ていたので、ママはジンジャーエールで我慢して、パパはセリスホワイトって言う、ビールを飲んでました。軽い感じで、おいしい!って。おつまみに、ハマグリのワイン蒸しや、カツオの8 フリットをオーダーして、小雨の中、休日気分を満喫してました。6_2

パパはこのお店が気に入ったようで、また来るぞ~って言ってました。はな達も、雨のお休みの日には、ビールが飲めるってことかなぁ!?雨の日も悪くないかも?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年6月20日 (土)

お台場

日曜日に代々木公園の後に行くTARLUMに、お台場店があるというのを先週ママがWe bで発見していて、「今週末、行ってみよ1_2う!」と言っていたので、今日はお台場に出かけることになりました。はな達のおうちは、湾岸沿いにあるので、お台場はすぐ近くなのです。

いつもの公園にお散歩に行った後、車でお台場に向かいました。このお写真は、お散2歩帰りに、マンションの下の駐車場で、パパが降りてくるのを待っているはなの図です。はな号(ナンバーは87)に乗って、レッツゴー。

4_2お台場海浜公園は、夏の海って感じで、海水浴と日向ぼっこの人で一杯。人口の砂浜ですが、本当の浜辺みたいですよー。ビーチバレーの試合などをよくやっているのが、ここなんですよ。

あったー。TARLUMお台場店!お台場海浜公園のマリンハウス(近代的な海の家)5の2Fにあるんです。おしゃれじゃないですかぁ~!行くぞ~ってことで、2Fに上がると、「あれ?誰もいないよ・・??」。よく見ると、今日のBrunch Timeは終了って書いてあるよ・・・。通常は17:00まではBrunch Menu、17:00からDinner Timeみたいなん6だけど、今日は特別にBrunchが早く終わっちゃったってことみたい。食材がなくなっちゃったのかしらん。がっくり~。せっかく来たのになぁ・・・。

外から覗くと、店内は緑と白を基調として、爽やかなインテリアです。お天気がいい日には、東京湾やレインボーブリッジも眺められて、きれいだろうな!

また今度、お天気のいい日に来たいと思います。3 今日のところは、お台場の砂浜をちょびっとお散歩して、退散しました。残念!この後、いつもの土曜日のように、デパートに買出しに行って、犬の生活のドッグランで走って、スタバでお茶して帰ってきました。

夏の間に、またお台場に行かなくちゃね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月14日 (日)

梅雨空

今週は、はなとゆきのシャンプーの日。いつもは土曜日にシャンプーしてもらって、日曜日は代々木公園の為にスケジュールを空けているんだけど、今回は土曜日の予約が一杯で、日曜日のシャンプーとなりました。シャンプーの後に代々木公園にいけるようにってことで、12時からの予約で、犬の生活でシャンプーをしてもらいました。そうそう。はなとゆ2_2きのシャンプー&お世話をしてくれている犬の生活のお姉さんがブログを始めたそうで す。はなとゆきもネタにしてもらえるように、シャンプーの時はいい子にしてよっと。
シャンプーが終わるとお空はどよよーんとした梅雨空。いつ雨が降ってもおかしくない感じです。代々木公園に着く前に雨が降ると大変なので、念のために、シャンプーの後、犬の生活のドッグランでひとっ走り。そ3_3の後、代々木公園に向かいました。お空は 暗~いけど、なんとかお空がもってくれていたので、代々木公園でも走ることができました。ほっ。
代々木公園の後は、TARLUMへ。地下のお席がいっぱいだったので、1Fの席へ。お4 外が見える席なので、気持ちいいんだけど、はなとゆきにとっては外が気になってちょっと落ち着かない席です。お店にワンコが入ってくるたびに吠えそうになってパパとママに止められるというのを繰り返しながらも、のんびりすごしました。お店を出る頃には、パラパラっと雨が。ぎりぎりセーフでし5たヨ。梅雨の季節は晴れ間を見つけて遊ばないといけないから、大変だワン。今日はなんとか成功。来週末も梅雨空の合間を縫って遊びに連れて行ってくださいね!シャンプーしてもらったから今日はサラサラよ!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年6月13日 (土)

パケホーダイ

ケータイで動画撮影をすると結構きれいに録れることを学習したママが、こないだから調子に乗ってケータイではなとゆきの動画を録りまくって、それをブログに投稿するためにネ1 ットにどんどんアップしてました。するとある日、ドコモから連絡のメールが来ました。「お客様の通話・通信料金が短期間の間に高くなっております。つきましては電話料金の計算途中ではありますが、ご利用金額の確認をお勧めいたします。」って。「???」と何の話かわからないママが料金を確認したところ、なんと先月の料金が37,000円に なっていました。ウヒャー!普段の月は10,000円以下なのに、大変なことです。動画の大きいファイルをいっぱい送っていたので、パケット代が山のように増えていたのです。えらいこっちゃ!ママは速攻で、従来のパケットパックを解約して、定額制のパケホーダイダブルに契約の変更手続きをしました。パソコンのネットでは、いまや定額が常識なので、全然気にしてなかったんですよね~。ケータイの機能アップで、いろんなことが できるようになったので、ケータイの通信量も一気に増えるようになったわけですね。勉強代にしては高くつきました・・。ドコモさん、親切に知3_2らせてくれて有難う。でももう少し早く教えて欲しかったワン。
これからは安心して使えるわってことで、平日は会社の行き帰りに思う存分、ワンコ友達のブログをケータイで読んでいるママでした。今時のワンコ三昧生活はお金がかかるのねー・・・と他人事のように話しているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月 7日 (日)

今日の代々木公園

今日はいいお天気sunになったので、久々に代々木公園に連れて行ってもらいました!ドッ1_4 グランに入るとすぐに、シェルティのお友達を発見。まだ若いセーブルさんです。セーブルさんのパパさんになでなでしてもらっていたら、おっきなサモエドさんがやってきました。サモさん vs 3シェルズでご挨拶。今日はいいお天気で2_2よかったね ~。

ドッグランの中は、雨上がりなので、 少しぬかるんでいるところがありました。ふと見ると、木の根元の水溜りのところに、黒い物体が。・・と思ったら、フラットコーテッドリトリバー(かなぁ?)の子が、嬉しそうに泥の水溜りの中で、遊んでいるではないですか!この3_2子のパパさんが、大慌てで走ってきて「やめなさい~っ!」って叫んでましたが、本人は水溜りの中での水浴びに余念がありません。挙句の果てに、ブルブルってやってました。公園中で大注目。パパさんにドッグランの外に連れて行かれて、水道のところで洗われてました。まぁ、暑いからねー。ちゃんとおうちに帰れたかな?4_3

ドッグランの奥に行くと、ブルテリアさんのトリオを発見。白・黒・茶と3色揃ってるなんて、初めて見ました。白の子が一般的だもんね5 ー。ブルテリアって言うと、激しい気質なのかなぁ・・・と思ったら、この子達は、とってもおとなしくて人懐っこい子達でした。黒のブルテリアさんがなんだか親近感を感じるらしく、はなのパパのところ6_2にやってきました。しばらくパパになでなでしてもらってるな ーって思ってたら、積極的にパパにチューを開始。パパもなつかれて喜んでました。

最後にブルテリアさん達と記念撮影。(真ん中はパパで 7_4す。)やっぱり、代々木公園は色んなお友達が来ていて、楽しいなぁ!梅雨になっても、週末はお天気で代々木公園がいいな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年6月 6日 (土)

開発

はなのおうちの周りは、東京湾岸の開発が進んでいる土地なので、風景が日々変化しま1 す。お天気がイマイチなので写真がきれいではありません2 が、こちらが(↑)ベランダから見たレインボーブリッジの写真。この右下の部分の続きが右側の写真。この間まで、何にもない土地だったのですが、着々と工事が進んでいます。どうやら道路と橋が出来て、左側の土地に渡れるような道になりそうな感じです。もっと右に行くと、3 ゆりかもめ(水色の線路のところ)と、1年くらい前に作っていたがあります。この辺りが、築地市場が移転してくる・こないと議論になっている場所です。築地が移転してきたら、毎週末、早起きしておいしいものを食べに行くのになぁ!って、パパとママがよく話しています。

今日、開発が進んでいる話を書こうと思ったのは、お散歩中に、初めてのシェルティさんに2人も会ったからなんです。まず公園に向かう途中の道4 で、セーブルの年配のシェルティさんのお散歩に遭遇しました。公園についてからは、1歳くらいの若いセーブルの子に会いました。(残念ながら、どちらもお写真はありません!)はな達が毎日お散歩に通っている公園の目の前には、最近完成した大型マンションがあります。そのマンションの子だという確証はないのですが、周りにはあまり他のおう6ちがないエリアなので、新しいマンションにいるお友達なんじゃないかなぁ・・・。でも、今日お散歩中に会ったワンコは、その2人だけで、2人ともシェルティだなんて、超・偶然!もしかして、最近シェルティ人口が増えているのかしらん・・・?開発が進んでいるエリアに住んでいるのも悪くないね!

夜には、晴海埠頭に停まっている船がイルミネーションを7_2 つけていて、とってもきれいでした。明日はお天気になりそうなので、久々に代々木公園に連れて行ってもらえるかなぁ!って期待してます。明日はいいお天気になりますように!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »