« 今日の代々木公園 | トップページ | 梅雨空 »

2009年6月13日 (土)

パケホーダイ

ケータイで動画撮影をすると結構きれいに録れることを学習したママが、こないだから調子に乗ってケータイではなとゆきの動画を録りまくって、それをブログに投稿するためにネ1 ットにどんどんアップしてました。するとある日、ドコモから連絡のメールが来ました。「お客様の通話・通信料金が短期間の間に高くなっております。つきましては電話料金の計算途中ではありますが、ご利用金額の確認をお勧めいたします。」って。「???」と何の話かわからないママが料金を確認したところ、なんと先月の料金が37,000円に なっていました。ウヒャー!普段の月は10,000円以下なのに、大変なことです。動画の大きいファイルをいっぱい送っていたので、パケット代が山のように増えていたのです。えらいこっちゃ!ママは速攻で、従来のパケットパックを解約して、定額制のパケホーダイダブルに契約の変更手続きをしました。パソコンのネットでは、いまや定額が常識なので、全然気にしてなかったんですよね~。ケータイの機能アップで、いろんなことが できるようになったので、ケータイの通信量も一気に増えるようになったわけですね。勉強代にしては高くつきました・・。ドコモさん、親切に知3_2らせてくれて有難う。でももう少し早く教えて欲しかったワン。
これからは安心して使えるわってことで、平日は会社の行き帰りに思う存分、ワンコ友達のブログをケータイで読んでいるママでした。今時のワンコ三昧生活はお金がかかるのねー・・・と他人事のように話しているはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

|
|

« 今日の代々木公園 | トップページ | 梅雨空 »

コメント

そうなんですよー、携帯のパケット代、気が付かないととんでもないことになるんですよー。はなママ、すぐに気が付いてよかったね。
はな&ゆきの人間のいとこたちは、みんなパケ放題やそれと同じようなプランにしているみたいですよ。終電の時刻を調べたり、ネットのゲームをやったり、いろいろに使っているみたいです。

投稿: 名古屋のオバちゃま | 2009年6月15日 (月) 11時05分

私は段階的パケ放題のようなのにしていますが、
それでも携帯ってパソコンに比べると
思い切り使えないっていう印象です。
アップした動画、ブログでいっぱい見せてくださいね。

投稿: らずむっち | 2009年6月15日 (月) 22時02分

>名古屋のオバちゃま
こんばんは。
ほんと、パケット代、高くてびっくりしました。定額料金プラン、必須ですな。

>らずむっちさん
こんばんは。でも、世の中進んできましたよねー。ケータイでテレビも見れるし、動画も取れるし、お金も払える日が来るとは、夢にも思わなかったですよね。パケ放題にして安心したので、毎日、ラズム君のブログを、会社の行き帰りにチェックしてますよー。

投稿: はなママ | 2009年6月17日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/30104254

この記事へのトラックバック一覧です: パケホーダイ:

« 今日の代々木公園 | トップページ | 梅雨空 »