« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

新しいデジカメ

1_2
今日は、お空が真っ青で完全に夏のお天気sun。暑いけど、気持ちい~い。
昨日は、新しいデジカメでいっぱい動画を録ったにも関わらず、ブログに載せられなかったので、今日はリベンジ。ママは、代々木公園で山のように撮影してきました。いつもと変わりばえしませんが、夏の代々木公園ドッグラン風景をお楽しみください。見終わったら、ポチっと一票、お願いしますね!にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月25日 (土)

デジカメ

1少し前から、ママが企んでいることがあります。それは、はなとゆきをアジリティ教室に連れて行くこと。以前から、アジリティをやらせたいと思っていたようなのですが、家の近くには、アジリティを教えてくれるところがないので、あきらめていたんですが、少し遠くに行けばできそうだ と言うことを最近発見したようです。秋になって涼しくなったら、週末に通うんだって。はなとゆき3に、アジ、できるかなぁ・・・。

で、それに先立って、動画がバッチリ録れるデジカメの購入を検討してました。せっかくなので、夏休み前に買っちゃおうってことで、金曜日の会社帰りに、ビックカメラに行って新しいデジカメをゲットしてきました。”ハイビジョンムービーデジカメ”と言う触れ込みの、パナソニックのLUMIX TZ7です。今日は、さっそく動画を 録ってみよう と言うことで、犬の生活のドッグランで、頑張って撮影。とってもきれいに録れて大満足だったんですが、どうやら録画したファイル形式が、普通にPCで再生できるものではなかった模様。

4おうちに帰ってから、ママはPCと長時間格闘して頑張ってましたが、今日録ったものは、ブログには載せられないみたい と言うことがわかり、がっくり。今日は新しいデジカメで撮ったお写真で我慢するしかありません。ざーんねん。

明日は、QuickTimeで再生できる動画をしっかり録ってね!な、はなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月20日 (月)

ボーダー気分

4_2今日はいいお天気sunだけど、爽やかな一日でしたね!昼間の暑い時間帯は、パパはカットでお出かけ、ママは8月の花火大会に備えてせっせとベランダ掃除をしていたので、はなとゆきは風の通る廊下や窓際でまったりと涼んでいました。夕方1_3になってから、恒例の代々木公園にやってまいりました。

今日も代々木公園はワンコが一杯。今日6_2は、ゆきが、色違いのボーダーコリーさん達と一 緒に遊んでもらいました。ボーダーコリーさんちのお兄ちゃん(人間です)が、ワンコ達と一緒に走3_3って遊んでいたのですが、ゆきもまるでボーダーコリーさん7_2ちの兄弟のように一緒に走って遊んでもらいました。お兄ちゃんが、ゆきのことも一緒に可愛がってくれたので、よかったです。ゆきも今日はすっかりボーダーコリーになった気分で、 走っていたようです。ボーダーコリーに2_3しては、足が遅いけどねー。5_2

ボーダーコリーとシェルティって、血縁関係ってあるのかしらん?のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月19日 (日)

混雑

少し前からママが、海の灯まつりinお台場の一環で、お台場ビーチで開催されるミニイベ2 ントに行くことを計画していました。フラのライブが、お台場ビーチで開催されるらしいので、そこに、ハワイアンドレスを着たはなとゆきを連れて、出かけていこう!と言う計画です。今日はイベントの初日なので、夕方少し涼しくなってから、出かけることにしました。

1はなのおうちは、お台場の近所なので、ちょっとたくさん歩けば、お台場まで行けなくもないのですのが、車も多いし危ないので、車で行くことにしました。でもお台場は、大渋滞で車だらけ!フジテレビのお台場合衆国が始まったところでもあり、とてもじゃないけど駐車場までたどり着けないよっ!と言う状態でした。残念だけど計画を変更して、お台場に行くのはあきらめて、いつものデパートに買出しに行きました。残念!せっかくハワイアンな気分だっ5たのにね!

買出しをチャチャっと済ませたママが、犬の生活にはなと4 ゆきをお迎えに来てくれました。 涼しくなったから、犬の生活のドッグランで走ろう!と言うことで、2人で貸切状態の ドッグランをエンジョイしました。お写真は暗めだけど、実際は、ナイターのライトでもっと明るいんですよー。3 少し蒸し暑い中、ママにテニスボールを投げてもらって、いつものようにドッグランをエンジョイしました。ふぅ。暑い・・・・。

8おうちに帰ってくると、お台場からレインボーブリッジを渡って東京に向かう車が渋滞している様子が、ベランダから見えました。はなのおうちが後ろになるので、ブレーキランプで真っ赤になるんですよねー。今日はいつも以上に大混雑です。さすが連休ですね。

6今日、犬の生活で、じーちゃん・ばーちゃんからゆきのお誕生日祝いにってもらった軍資金で、おもちゃを買ってもらいました。ロープで作ったワンコのおもちゃです。

さっそくゆきがやってきて、クンクン。一緒に遊んでいいのかなぁ~って、チェックにや7ってきました。 あとは、いつものように、激しく遊ばれちゃいました。おもちゃを長持ちさせるのは、至難の業です・・・。

連休中は、どこも混雑よね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月18日 (土)

2今週はすっかり夏のお天気になってきました! 今日は、連休一日目ってことで、パパとママは日頃の寝不足を補うように、一向に起きてきません┐(´-`)┌

3 夕方、少し涼しくなってから、ママと一緒にいつもの公園にたっぷり散歩に行きました。今日は、子供連れで公園に遊びに来ている人がたくさんいました。連休なので、お父さんが頑張って家族サービスをしてましたよ!

子供とボール遊びに目がないゆきは、親子でボール遊びをしているファミリーを見つけ4 ては、「一緒に遊ぼうよ~!」って言って、ワンワン。邪魔しちゃ駄目だよー!

公園の中は、自然が一杯で、鳥さんや虫さんも一杯いま1 す。毎週末、のんびり散歩に来ると、はなのママは、必ず蚊にかまれるんです。ママの血はおいしいらしく、パパとママが一緒にいる時も、蚊にかまれるのは、必ずママだけなんですよねー。今日も手を蚊にかまれたママは、「なんでいっつもかまれるんだろう・・。かゆ~い!」と言って、嘆いていました。

去年は、お散歩用のベルトとかにつける虫除けを買ってつけたりしてたけど、今年はまだ準備ができてないんですよねー。みなさんは、お散歩の時、どうやって虫除けをしてるのかしら??効果的な虫除け方法をご存知の方は、ママに教えてやってください。

夏のお散歩に蚊はつき物よね~っのはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月12日 (日)

お誕生日

1_2今日はゆきの3回目のお誕生日。もう三歳なんて、信じら4_2れな~い。こんなに落ち着きがない三歳なんて、見たことないよ!

今日のお空はもう夏。夕方から代々木公園に連れて行ってもらいました。代々木公園は、今日もワンコで大賑わい。今日はボーダーコリーさんの集団とサモエド軍3_2団が遊びに来ていました。

ゴールデンのパピーちゃんに気に入られたゆきは、しつこ6_2く追いかけられて、何度もお尻をつけて固まってました。一緒に遊んであげればいいのにねー。こちらは、コリーのお姉さん。親近感を持って遊びに来てくれました。でもビビリのゆきはちょっと怖かったみたい。駄目だなぁ。ゆきは。

7_2ドッグランを満喫しておうちに帰ってからは、恒例のスリードッグベーカリーのバースディケーキ。今回は、ヘルシーな8_2 ウコンで色づけした、イエローのヨーグルトケーキです。3本ろうそくを立てて、ゆきが健康で無事に三歳を迎えられたことを、みんなでお祝いしました。はなも半分ご相伴に預かっちゃった!

9 3年前にゆきがおうちに来た時は、ほんとにチビっ子だったのにねー。あっという間に大きくなりました。

これからも元気で楽しい毎日をすごそうね!ゆきちゃん、お誕生日おめでとう!で、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年7月11日 (土)

ダスキンさん

いつも土曜日は昼頃まで寝ているパパとママが今日は妙に早起きです。何事かと思った1 ら、去年も今頃来てもらったダスキンさんの日だったんです。はなのおうちでは、日頃のママのお掃除が手抜きなので、年に一回、ダスキンさんに来てもらって、お掃除をしてもらっています。いつも、リビングと廊下のフローリングの2お掃除とお風呂をお願いしていますが、今年は、リビングのエアコン清掃もお願いしました。エアコンのフィルター掃除はママがしょっちゅうやってるけど、たまにはプロにしっかりお掃除してもらうと、ばい菌とかの防止になるんだっ3て。お掃除の間、はな達はお外に出てないといけないので、今日は朝から、パパとママとはなとゆきでいつもの公園へ。せっかくパパと一緒なので、4ママと一緒に写真を撮ってもらいました。

今日は夏っぽいお天気でとっても気持ちよかったです。時8間がたっぷりあるので、のんびりお散歩できました。

たっぷり散歩の後は、いぬの生活へ。今日ははなとゆきのシャンプーの日なんです。でも、まだ予約の時間まで時間があるので、いぬの生活のドッグランで走りました。今日は充実してるなぁ!

この後、いつものお姉さんにシャンプーをしてもらって、夕方におうちに帰りました。おうちに帰ると6 リビングも廊下もぴっかぴか。気持ちい~い!お風呂もぴっかぴかになってました。やっぱりプロのお仕事ですね。ダスキンさんのお姉さん、いつも有難うございます!

今日は一日お外に出ていて、シャンプーまでしてもらったので、疲れちゃいました。ぴ7かぴかぶりを確認した後は、安心してバタンキューって寝ちゃいました。

きれいになると気持ちがいいね!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 5日 (日)

梅雨

今日は久々に雨が降らない日曜日だったので、代々木公園に連れて行ってもらいまし1た。ところがドッグランは足元がぬかるんで、ところどころに水溜りがある状態。ガーン。毎日雨が続いていたから、2 緑が多い代々木公園はまだ地面が乾かないんですねー。とほほ。

いつもより少ないとは言え、もちろんワンコ達は遊びに来ています。今日はきれいなゴールデンの兄弟が遊びに来ていました。金色の毛をなびかせて、走り回ってましたよ。みんな、水溜りには注意してね~。

3こちらはおしゃれなトイプードル(だよね?)さん達。ちょんまげをカラーに染めて(たぶん)、とってもおしゃれさんでした。ゆきに向かってキャンキャン威嚇するので、ゆきも応戦してました。5

はなとゆきは、水溜りとぬかるみを避けながら、ドッグランの中をウロウロ。今日は思いっきりは走れなかったねー。でも、思ったより風も涼しくて、気持ちよかったので、それ6なりにエンジョイしました。

帰りに、いつものようにTARLUMへ。今日は地下のフロアが夕方から貸切とのことで、最近よく座らせてもらう1Fのドア横の席に座りました。はなは、ガラスのドアの向こうを眺めながらのんびり。ママが望遠レンズで撮ったお写真がこちら。リードが変なところに写っちゃったけど、もの思いにふけるはなの横顔も、たまにはいいでしょ?早く梅雨が終わんないかなーって思いながら、お外の風景を楽しんでました。

そろそろ梅雨明けかしらん??のはなとゆきにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月 4日 (土)

ハワイアンドレス

今週、素敵なものが我が家に届きました。蜜さんお手製のハワイアンドレスです!蜜さん1 は、シェルティの為のお洋服を作っている方で、以前からママが「可愛いなぁ・・・・。」って言って注目していたのです2が、今回ついにママがはなとゆきのお洋服をオーダーしてくれたのです。

ピンクとブルーの色違い。はなにはピンク、ゆきにはブルーが似合うんじゃない??ってことで、ママが選んでくれました。サイズは一緒なので、気分によって取替えっこもOKなんですよー。せっかく3なので、ハワイアンドレスを着て、お外でお写真を撮りましょうということで、いつもの公園にやってきました。

シェルティの自慢のカラーを隠さないデザイ4ンなので、後ろ姿はこんな感じ。さすが、シェルティの為のドレス!フリフリが付いていて女の子らしいでしょ。なんだかいつもより、女5の子らしく見えるのは、気のせいでしょうか?

今年の夏は、ハワイアンドレスで、色んなところに連れて行ってね!のはなとゆきと、蜜さんの素敵なドレスにポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »